banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年10月28日

雨降っちゃった

みなさん こんにちは。

今日は冷たい雨が降ってまして・・・
比較的温かい宮城県海沿い地方もちと寒いです。

そんなわけで。

昨夜蓄暖の電源を入れてしまいました。
まぁ、電源を入れたところですぐに温かくなるわけじゃないんですけど。
それに、つけてすぐ蓄熱量をあげられるわけじゃないので。
今日はエアコンの暖房と併用してます。
来月帰ってくる頃には、家全体がほわほわと暖かくなってるんじゃないかな。
りきぱぱも免許の更新で一緒に帰ってくるからね・・・
ぱぱは寒がりなので(笑)
ちゃんと冬支度しておかなきゃ。

あ、そうだ・・・
せっかく11月に帰ってくるんだから・・・
宮城の秋のおいしいもの・・・はらこ飯・・・を食べに行こうかなー。
でもそしたら、りきはお留守番だわね^^;
うーん・・・悩むなぁ・・・

ところで。
当地では、もう冬かと思うほどなのに。
南方では大型の台風が近づいているとか。
それも「台風14号」だっていうから驚きです。
今年は台風の発生が本当に少なかったんですね・・・
進路にあたる地域の皆様に、大きな被害がない事を祈っています。


さて。
明日は久しぶりにりきを訓練所に連れて行きます。
別に訓練するわけじゃなくて・・・
トレーナーさんに逢いに行くのですよ。
久しぶりなので、楽しみ楽しみ。

あ、その前に。
りきの病院へ行かねば。
フィラリアのお薬と・・・あとアレルギーの状態診てもらわなきゃな。
相変わらずマズルが真っ赤なのよね・・・
お薬飲ませるようかなぁ・・・悩むな。

それらが全て終わったら。
今回の滞在でやるべき事は全部終了。
まぁ、庭仕事はまだ残ってるけど。
雨が降ってたら出来ないからね・・・。

今回も、なんともばたばたとした滞在だったなぁ・・・

ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

過去日記をアップします。


みなさま こんにちは。

今日は久しぶりに早い時間から晴れてます。
ここ数日、お昼頃にならないと晴れてこなくて。
お洗濯も干せないし、なんだかなぁ・・・なお天気だったんです。

さて。

気づけば10月も折り返しに入りました。。

で、よく考えてみたら・・・

9月に行ったキャンプの話も書いてないという・・・

サボりすぎだわ・・・

というわけで、過去日記を少しずつアップしたいと思います。

古い話で申し訳ないのですが、記録ですので・・・
お付き合いくださいませ<(_ _)>
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お出かけ

100923_080444.jpg

今日、ままは電車でお出かけ。

ぱぱとりきが最寄駅まで送ってくれました。

バイバイして、姿が見えなくなったらりきが一声吠えて…

なんだかちょっと罪悪感…(-.-;)
ニックネーム りきぱぱ&まま at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする