banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年12月06日

色々、ご報告。



みなさま こんばんは。

ほんっと、サボるにも程があるよなぁと毎日思っているんだけど。
だらだらしててブログの更新をごまかしているりきままです^^;


11月末に罹患した風邪は、ほぼ回復です。
まぁ、まだ咳とかくしゃみとか鼻水などはあるんですが。
クリニックで処方してもらった薬を飲み終えても、それほど症状が悪化しないので。
きっとこのままゆるゆる良くなっていくものと思われます。

まぁ、風邪の真っ最中に飲んでいた薬の量が量なので。
身体がすこしだるいのは仕方の無いことかなーと。
6月の時も、薬の影響が抜けるまで1ヶ月かかったわけで・・・
なぜか足がすごくむくむのだけが気になるところですが。

お友達の皆さんには、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
ちょいちょい動き回れるくらい元気になったので。
もう、大丈夫です^^


さてさて、報告はコレだけじゃなくて・・・

まずは・・・

えーと、今月はまだ千葉にいて^^;
なんとお洋服作りに着手してないんですよ・・・
宮城に帰ったら大急ぎで縫い上げますのでねっ。
元気になったので、絶対に間に合わせますので・・・
お待ちくださいませ。


次は・・・

この土日。
ちょちょっとお出かけをしてきました。
週の真ん中頃。
りきぱぱがお出かけしようと言い出して。
人気のお宿を確認したらお部屋が空いてたもんで・・・
その模様などなどは、忘れないうちにブログアップ!のつもりでいます。
と言っても、特に写真を撮る事もなかったので。
記録としてだらだら〜っと書き出すと思います。


最後・・・

昨年3月に産まれたりきの子供。
母犬さんのおうちに女の子が貰われていったのですが・・・
すご〜く美形なのよw
さらに、マズルの模様がりきとそっくり。
・・・トレーナーさんからお写真を頂いたので、忘れないうちに更新予定です。


あ・・・でも。
年末へ向けてお年賀状のデザインも作らねばならないんだ・・・
印刷もしなきゃならないし。
っと、その前に年賀はがきを買ってこなきゃ・・・

・・・あれれ、ブログ更新出来るかなw
前はどれもこれも並行してできたんだけどな・・・

何とかしなきゃ・・・。


と言うわけで、近況報告でした。




ニックネーム りきぱぱ&まま at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

間に合うのかな??


みなさま こんにちは。

風邪をひいて声が出なくなったりきままです。
いやー、びっくりですよー。
かすれた声しか出なくて、話すのも一苦労。
何か飲みながらじゃないと、苦しくてね・・・。
やれやれ、こんなになるのは久しぶりですよ・・・

さて、お題。

「間に合うのかな」ですが・・・


先日の記事にも書きましたが。
今年も、りきままサンタがやって来る季節になったわけですが。

でも、良く考えてみたら・・・

私、20日が通院日で宮城に帰るわけで。

・・・作るの間に合うの??と今更ながら思ったわけなんですよ(笑)

多分、大丈夫だと思うんだけど。

もし・・・もし間に合わなかったらごめんね!!!


既にお返事を頂いているお友達は、ほぼサイズの変更がないので。
型紙も出来てるし、大丈夫だと思うんだけど。
生地の組み合わせが迷うんだよねー。
その迷ってる時間がまた楽しいんだけどさ・・・


とまぁ、そういうわけなので。
枚数を増やすのは、今回は無理なようです。
(いないとは思うけど、期待されてた方がいたらごめんなさい。)






ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

11月も半ばですね。


おはようございます。

最近、サボり癖がついているりきままです。

今週は宮城に滞在しておりました。

でも、通院続きでのんびりする事も出来ず。
庭仕事も残ってます><

だって・・・寒いんだものー!!

病院が終わって帰ってくる頃には。
もう「冬」の風がびゅーびゅー吹いちゃって。
お庭仕事なんて出来ませんよ・・・


まぁ、来月帰ってくるときにでも。
しっかり片付けましょう。
そして新しい年を迎える準備もしようと思ってます。


今回の滞在中の話は・・・まぁそれなりに色々あるんですが。
千葉に戻ってから更新するつもりです。


んで。
今日、ブログを更新したのは・・・
手作りブログのほうにもちょいっと宣言したのですが。
毎年恒例の作業をそろそろ開始しようかなと思ったからなんです。
該当されるお友達には、近日中こちらからメールを差し上げます。
スパムメールじゃないので、削除しないでくださいね♪
作業開始時には手作りブログを更新します。
それまでにメール届かないぞo(`ω´*)o!と言うお友達はご連絡下さい。

ただ・・・

今年はね。
私の体調が思わしくなくて。
昨年のように1週間で全部仕上げるとか無理だと思うの。
シンプルな形のもの(タンクトップとかトレーナーとか)なら早いけど。
それ以外の形だとちょっとキツイ。
そんなわけなので、それでもよければ・・・って事になります。


どこまで出来るかなー??
まぁ、やり始めれば楽しくてあっという間なんだけどね・・・


お友達からのお返事次第で・・・になりますが。
余裕があれば枚数を増やしたりも可能かなーと思っていますので。
やっぱり欲しいかな?と思った方がいらっしゃったら。
追加募集をお待ち下さい。


ではでは。
サプライズにならないプレゼントを用意する 
りきままサンタでした。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする