banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2006年10月03日

助けたい命があります

今日の夕方TBS系列のニュース番組内でも放送されましたが。

一年前に閉鎖された「広島ドッグパーク」。
ここに、わんこたちが小さなケージやバリケンに閉じ込められたままだったそうです。
その数480頭。
もちろん...餓死した子もいますので、もっと多かったのではないかと思います。

外に出たいよって、バリケンをがりがりと引っ掻き..
あの頑丈なバリケンに穴開いてるんですよ!
どんなにか辛かったことでしょう。

栄養失調で目が見えなくなった子も。
なんだかわからない病気になった子も。
たくさんたくさんいるんです。

今日、ニュースを見てたらね。
その管理者はパークの元社長に責任を押し付け。
元社長は自分は犬猫に関しては素人だから、管理は管理者に任せてるって。
お互いに、責任を擦り付け合ってるの。
更には、管理者。
動物管理センターに「500頭ほど処分をお願いしたい」って申し出てたらしい。

こいつら、犬猫を「金儲けの道具」としか見てないんだよ。

生きている動物なんだよ。
世話をしてあげなきゃ生きていけないんだよ。

許せない。

でね。
そのわんこたちは「ARK ANGELS」さんと言う団体とボランティアの方々によって救い出され。
ドッグパーク内を清掃し、わんこたちを清拭し、病気の子は獣医に診て貰い..と言う状態にあります。

遠い場所でもあり...ボランティアとして活動することは出来ませんが...
物資や支援金を送るなど、なにか協力できないかなと考えています。

HPによると、支援物資は十分..というよりも、全国から送られているので置き場が少なくなったとのこと。
きっと、分けたりするのも大変なんでしょうね。

今、一番必要なのは、支援金かなと思います。
病院で栄養失調の治療を受けねばならない子たちが多くいるようですから。
そんなにたくさんのお金をお送りする事は出来ないかもしれませんが...
少しでも、助けられる命を助けたい。そう思います。

resucue.gif





ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はテレビのニュース見てないのですが、先週からほかの方のブログで目にして記事にはしてないんですがリンクしてました。昨日私も記事として喝采しました。
先週支援物資を送ったのですが、複合機とノートPC以外は支援物資をいったん休止すると。
今日のニュースを期にブログでも広がっていますね。
支援物資をいったん休止ということは、動物を愛する人達が沢山いるということですよね。
みんなの心が一つになればいいなと思います。
Posted by ナツママ at 2006年10月03日 22:03
ナツママさん

支援物資がいっぱいになるほど。
動物を愛して助けたいと思う人が多くいるんですね。
素晴らしいことだと思います。
NETでの広がりはとても急速でして。
このうねりが政府に届けば..と思います。
犬や猫はモノではなく生き物で。
もっと法整備をしっかりして欲しいと思います。
悪質な業者には行政の強制的な介入があっていいと思います!!
Posted by りきまま at 2006年10月03日 22:15
私も見ました、そのニュース。
『かわいそう』だけではすまされない事が多すぎます。
この子達は人間の欲のためにひどい目にあって、
それでも何も言えなくて…。
どうか人間嫌いにならないでいて欲しい。
それもまた人間のわがままなのかもしれないけれど。
私たちができる事で小さな命を助けたいですね。
Posted by ちっちぇ at 2006年10月04日 00:13
ちっちぇさん

そうなの。
人間の「欲」の犠牲になってしまった子達なんです。
でもね、この子達ね。
ボランティアの人たちが犬舎に入ってお掃除したりしてたらね。
遊ぼうって飛びついてきたりしたそうです。
まだ人を信じてくれている子がいるんです。

助けてあげたい、本当にそう思います。

一人一人の力や声はとても小さなものですが。
ブログで世界発信していくことで少しでも力になれたらと思います。
Posted by りきまま at 2006年10月04日 08:40
りきままさんが、うなぎの所に書き残してくださった通り、一人一人の協力には限界がありますよね。
でもこうして文字にして残して行く事で、少しずつでも快方へ向えれば、と思います。

各々が頑張れる範囲で、頑張りましょう!
ワン達が人間をキライになってしまう前に朗報が聞きたいです。
Posted by うなぎママ at 2006年10月04日 20:02
うなぎママさん

そうなの。
自分ひとりでどうにかできることは本当に小さなことなので。
みんなの声がひとつになって大きな流になればと思います。

Posted by りきまま at 2006年10月04日 20:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック