banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2006年08月15日

濡れ縁作りました

今日は。
昨日塗装かけた板を組み立てて。
濡れ縁を作りましたよ。

りきぱぱ、初めての大物作成です。
本人曰く「センスが無いのでこういうのはやりたくない」との事ですが。
私一人では出来ないので、協力してもらったというわけです。

途中雨が降ったり^^;蒸し暑くなったり。
なんだか大変な天候でしたが。
5時間かかって、完成しましたよ〜。
これまであったのとは違って。
安定感もあるし、高さもちょうどいいっす^^
これで、靴下に穴を開けないで済むよ〜。
(これまでのは既製品だったんだけどね。
 板を止めてある釘のようなものが、頭を出してて。
 何回打ち付けてもすぐに出てくるもんだから...
 よく引っ掛けて、靴下に穴を開けていたのです^^;)

そんなわけで。
りきちゃんは、庭で1人で遊んでいました。
最初はプールで。
次は、プールに入りながら、私がホースで水をかけたりして。
その後。
古い濡れ縁の上に乗って、日陰で休んでいたら。
そのまま降りられなくなって^^;
鳴いていましたよ...いつものように。

「ぼく〜1人で放って置かれてます〜
 虐待されてます〜〜」

ってね...。
今日はそれでも、知らん顔してたら。
あきらめて1人でぼ〜っとしててくれたようです。

塗料がまだ残っていたので。
テラスの方にある濡れ縁の塗装もすることにして。

二日掛りの外構手入れが終わりました。

久しぶりのお休みで帰ってきているりきぱぱを。
めいっぱい働かせてしまいましたよ〜。
明日帰るって言うのにね...。



濡れ縁を設置する為に。
束石を埋めるための穴をほっていたらね。
りきが一緒に穴掘りしたいと。
でも、スコップを使っているわけで。
危ないからどいてなさい!と言って、よかせたんですわ。

そしたらね...

急に静かになって。おかしい..って振り向いたら。

畑に穴ほってました。

芽吹いたばかりのべんり菜が、根っこからひっくり返されて...。

ああ..._| ̄|○

直後、りきはままから「このばかちんが〜」と怒られたのは言うまでもないことでした。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りきちゃん最初は一人でいい子にしてプールで遊んでたんですね。
マイプールいいなぁ♪
でも、穴掘りお手伝いしたかったんだよね。でも、最後逆ギレして畑掘っちゃったのね。
ままさんには申し訳ないですけど、りきちゃんそれ、面白いよ☆
Posted by ナツママ at 2006年08月15日 22:04
ナツママさん

穴掘りは..
やっぱり、人がやっているのをみると、自分もしたくなるようですよ。
いつもそうなんです〜〜。
畑だけは手を出すなと言ってるんですが..
そんなの聞けるほど、大人じゃないようです^^;
Posted by りきまま at 2006年08月15日 23:18
ぱぱさんが濡れ縁を?
凄いですね〜便利になってよかったですね〜
我が家は今年、ディノスの濡れ縁を買って組み立てましたが
一部都合の悪いところがあって、今度のこぎりで切ろうかな?と考えています。
使ってみて初めて不都合に気づくのですよね。
ぱぱさんとままさんが忙しくしている間、
りきちゃんは独りで遊んでたのですか?
一人っ子なのに、しっかりしているりきちゃんに
いつも感心します。やっぱり育て方が違うのでしょうね、我が家と(涙)
Posted by こーうぶママ at 2006年08月16日 07:23
こーうぶママさん

あはは^^;
本人は、あんまりやりたくないようなんですけどね〜。
なんちゃって設計をして、材料を計算してからお願いしたら、やってくれました。
私は電動ドリルなどを使うのが苦手なので..。

りきは、1人遊びしますよ〜。
ただし..気分が乗るまで遊んでてあげる必要がありますけどね^^;
小さい頃は、今よりお留守番が多かったので..。
それで慣れているのかもしれません。
Posted by りきまま at 2006年08月16日 18:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/415873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック