banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2006年08月14日

今日のお楽しみ

今朝、5時前に起きましたよ。

理由は。

トウモロコシの収穫

4時頃に収穫するトウモロコシが一番甘くて美味しいって。
どこかで言ってた記憶があるので..。

とりあえず3本だけだけどね。
収穫して、茹でてラップでぴったり包んで冷蔵庫へ。

その後、ゴルフの打ちっぱなしへ。

ちょっとゆっくりした後。

ホームセンターに木材と塗料を買いに行きました。
これまで使っていた濡れ縁が駄目になったので...
作り直すことにしたためと。
木製のフェンスのメンテナンスの為です。

ホームセンターを出る頃には、お昼で。
たこ焼き買って、お家で食べてから作業開始。

やってみたら結構大変だった〜。
木製フェンスのメンテ..これまで手抜きだったからね^^;
3年間全くやってなくて。
なので、全てやらねばという感じ。
新しく作る濡れ縁用の木材にも塗料を塗って。

ここまでやって15:30。

おおっと。
お出かけの準備をしなきゃ!
お楽しみがあるんです!!!




りきの大の仲良しのれおくんのお友達。
マサムネくんに逢える!のです。

最初はちょっと遠くから。

DSC_2597.jpg

早速なでなでさせて頂きましたよ。
おお〜ふわふわ〜♪かわいい〜^^

次に、ずいずいっと近寄って...

DSC_2620.jpg   DSC_2621.jpg

あら〜ん♪とっても可愛いですよ。
マサムネくん♪モデルさん、ありがとうね^^

さて。
我が家のりきは。
マサムネ君を見てちょっぴり混乱したようです^^;

「れおくん..じゃない..でも..あれ?」

そんなお顔をして近くをぐるぐる歩いてました。

そして、れおくんは。

DSC_2599.jpg

ず〜っとマサムネくんの近くにいたね。
ボクのお友達だよ〜。って自慢してたのかな?



ちっぷぱぱさんが!小道具を取り出しましたよ。


DSC_2609.jpg   DSC_2610.jpg

DSC_2611.jpg

じゃじゃ〜ん。
ヤンキーりきです。

落ち着いているように見えますが。

サングラスを着けられた直後、両手を使って外そうとしたり。
よたよたと逃げ出そうとしたり^^;

そこへ、ちっぷ&あんず嬢登場です。

DSC_2612.jpg   DSC_2614.jpg

あん「なに?サングラス。あたしのよ〜。似合うでしょ。全然平気なんだから。走っちゃうもんね〜」

ちっぷ「私も余裕♪」

さすがに...^^;
あんちゃん、良く似合ってるわよ^^
ちっぷちゃんは..似合うけど、なんだか違う感じがするのは私だけ?

サングラスを外してもらったりきは。
パクちゃんのお姉ちゃんと追いかけっこをしていました。

DSC_2601.jpg

今日もいっぱい走ってくれたおねえちゃん。
どうもありがとう^^


あんちゃんとりきぱぱ。
あんちゃんは、りきぱぱになついてくれましたよ〜。
ごろんと横になったりきぱぱに飛びついて、じゃれてましたしね^^

DSC_2616.jpg

ちっぷぱぱさんにおじゃんするれおくん。

DSC_2619.jpg   DSC_2617.jpg

誰かが近寄ってくる〜〜って気になって仕方なかったのね^^;

そして、パクちゃんのおねえちゃんにもおじゃんしたんだよね。

DSC_2622.jpg

それからそれから〜。
スピちゃん揃って写真撮ろうね♪

DSC_2625.jpg

向かって左がマサムネくん。右がれおくん。
ふたりとも、いい表情してますね。


そうそう。
今日もまたパクちゃんのお写真が無いのですよ><
それは...。
私がね、パクちゃんの好みのニオイがするようでして^^;
写真を撮ろうかなって近寄ると、くんくんされちゃってね〜^^;
なかなかシャッター押せなかったです><
そうそう。
今日はね、パクちゃんに腕をペロンと舐められましたのよ^^
すこ〜しずつ仲良くなれてる感じがします。
色々なところを触っても、嫌がらなくなってきたし..。
りきぱぱもね。
パクちゃんとぐっと仲良しになりましたよ。
やっぱり、なにか魅力的なニオイがするみたい^^;
不思議だね〜^^;

今日は嬉しいことがいっぱいだったね♪

マサムネくん、お姉さん、ママさん。
れおくん、ちっちぇさん。
パクちゃん、はりねずみ☆さん、おねえちゃん。
ちっぷちゃん、あんちゃん、ちっぷぱぱさん。

どうも有り難うございました^^

さてさて、今日はまだまだ続くのです。

本日8/14は。
りきが家族になって1年目なのです♪
なので、お祝いをすることに。

グランディの帰りに、近くのスーパーへ寄ったら..。
つい先刻お別れした方と再会!

ふらふら〜っと店内を歩いていたらね。
向こうで可愛い女性がペコってしたの。
あれ?あんな可愛い女性の知り合いいたかしら?と思いながら近づいたら♪
隣にはちっぷぱぱさん!ということは、もちろんその可愛い女性はは、ちっぷままさんですよ〜♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お久しぶりですわ♪

お買い物した後に、りきをいっぱいなでなでしていただいて。
りきもお耳ペタンで喜んで♪
ステキなプレゼントだね〜^^りき。

家に帰ってから。
りきの記念日ご飯を作りました〜。

写真は無いです^^;撮り忘れました..。

今日は、ハンバーグシチューにしたのです。
この真夏の暑い時にねぇ^^;
シチューといっても、野菜を茹でて豆乳を加えただけのさらっとしたものですけどね。
お誕生日もハンバーグだったのに^^;
記念日もハンバーグ..○○の一つ覚えになってるね〜><

み〜んなで、お腹いっぱいご飯食べて。
満足満足です。

あ〜〜今日は、本当にいい一日でした。
お友達にも沢山逢えたし。
りきは無事に我が家での一周年を迎えたし。
りきぱぱもまだお休みがあるので一緒に居られるし。
言うこと無いです!!

みなさん、ありがとうございました<(_ _*)>

ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:13| Comment(15) | TrackBack(1) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も有難うございました〜〜♪(^o^)丿酒酒

りき君にもヤンキーの仲間入りして頂きたくってサングラスを忘れずに持っていけました!!(爆
でも、やっぱりあんちゃんが1番似合いますね!!(爆

りきぱぱさん♪
あんちゃんとお似合いですね〜〜!!(爆
引き取りますか!?!?(爆

今日はりき君記念日ですよね〜〜♪
ウマウマご飯の後は倒れるように・・・ZZZだったかな??(爆
スーパーではビックリでしたね!!
あんなにりき君の匂いをつけたちっぷままに2ワンコは疲れ果て無反応でしたよ!!(爆

Posted by ちっぷぱぱ at 2006年08月14日 23:02
↓「創生の森」は気になるポイントだったのですよ〜〜

素晴らしそうな場所ですね〜〜♪
ワンコを撮影するには良い場所みたいですね〜〜♪(*^^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年08月14日 23:04
そうだったのですかぁ〜お祝いも言わずにすみませんでした。
改めておめでとうございます♪
りき君をお迎えして1年!楽しい事だらけだったでしょうね♪
これからも仲良し家族で楽しい日々を過ごしてくださいね♪
そしてこれからもヨロシクお願いします♪

あはは・・・パクそんなにクンクンしてましたかぁ〜(笑)
どんなに魅力的な香りがしたのでしょうねぇ〜♪
私もパクが段々馴染んできてとっても嬉しいんです♪
これからももっともっと仲良しになって欲しいなぁ♪
いつか抱っこしてもらえる日が来ることを祈ります!
Posted by はりねずみ☆ at 2006年08月14日 23:08
りき君のままさん、本日は大変お世話になりました。
ブログに初めてお邪魔させて頂きます、私マサムネのおっきいおねーちゃんことailishです。
どうぞよろしくお願いいたします、、、と
既に今日大変お世話になってしまってるのでした。。。

今日はマサムネをなでなでしてくださって
本当にありがとうございました。
お写真もたくさん撮って頂いて。。。
あ、DLさせていただいていいでしょうか?
今日のマサムネ、こんな笑顔してたんですね。
とても楽しかったのだと思います。
ガウガウでお行儀の悪いエロ犬ですが
ちゃんと言い聞かせておきますので
また一緒に遊んで下さったら、と思います。
Posted by ailish at 2006年08月14日 23:40
1周年記念☆おめでとうございます。
(ちょっぴり 間に合いませんでした 汗)
今日もたくさんのお友達と会えて、楽しそうでしたね。
しかも、パパも一緒だしねー。
創生の森
気になりますねー。
石臼コーヒーも気になるー。
いつか、行ってみたいなー♪
Posted by ピカママ at 2006年08月15日 00:11
りき君記念日。おめでとう〜!
ぱぱ・ままみんな揃ってお祝いできて楽しいね〜。
りきくん!いっぱい美味しい食べたのね。れおが聞いたらダラダラもんだね。

そして、今日はお世話になりました。
ありがとうございました。
ダブル白ワンコ、嬉しかったなぁ〜。
りき君、どっちがどっちかわかったかなぁ?
次回はまた一緒にカッ飛ぼうね〜。
Posted by ちっちぇ at 2006年08月15日 01:01
ちっぷぱぱさん

こちらこそ〜。
お世話になりました♪

ヤンキーりき..
写真では決まってるけど。
サングラスつけた時の、イヤイヤ、外して!っていう行動とか。
「おいで」って言われて歩こうとしたらよたよただったとか^^;
ヤンキーにはなれないみたいですよ〜^^;
あんちゃんは..
なんであんなに似合うのかしらね〜?

りきぱぱ、あんちゃんとも密着写真でしたね。
あんちゃんがあんなふうに寄り添っているなんて珍しい〜と思ったんだけど...。

りきの記念日ご飯。
うまうました後、私達のご飯を狙い..
もらえないとわかったら、不貞寝し始めました。
でも、美味しいものだと思ったらしく。
準備している時からかっとびかっとび、待ちきれない様子でしたよ。

スーパーで、まさか逢うとは!
ぼ〜っとしていたらいけないなと、改めて思ったわ。
え〜〜2わんこちゃん、ちっぷままさんについたりきのニオイ気付かなかったの!!
むぅ..
ちょっと前まで遊んでたからかな?
これで逢ってなかったら、すごかったかも!!
ちょっと試してみたい....。
Posted by りきまま at 2006年08月15日 07:18
はりねずみ☆さん

いえいえ^^
こんなステキな一日をいただきましたもの♪
皆さんに遊んでいただいたのがなによりのお祝いなのですよ^^
りきが来て一年。
本当にいろんなことがありました〜。
もう、育てられない..なんて育児ノイローゼっぽくなったり^^;
でも、一緒にいるから楽しいことの方がいっぱいありましたね。
はりねずみ☆さんとも知り合いになれましたし♪
パクちゃんとも仲良くなれましたし♪
りきには、大好きなおねえちゃんが出来ましたし♪
これからも宜しくお願いいたします^^

パクちゃんにとって、りきぱぱと私は..
なにかとってもいいニオイらしいですね〜^^
きっと霜降りのお肉のニオイですよ(笑)
くんくんしたりするのは全然構いませんもの♪
パクちゃんの気の済むようにいつまでもOKです。
そして、隙を見て抱っこしますぞ〜〜〜♪
Posted by りきまま at 2006年08月15日 07:23
ailishさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
実は以前からブログは拝見させていただいてまして...
いつか、マサムネくんを抱き抱きしたいと思っていたんです♪
夢がかないましたよ〜。ありがとうございます。
写真はどうぞ、お持ち帰りくださいませ。
お母上のお顔にモザイクかけてしまっているので、もしよろしければ、加工していないのをお送りいたしますよ〜。
マサムネくん、とってもいいお顔してましたね〜。
初めて逢うわんこがいる中ですから、緊張したと思います。
また次回、お逢いしたら、きっと一緒にかっ飛んで遊べるんじゃないかなと思いますよ。

またどうぞ、一緒に遊んでくださいませ<(_ _*)>
Posted by りきまま at 2006年08月15日 07:28
ピカママさん

お祝いありがとうございます♪

りきに何をプレゼントしようか悩んだのですが。
お友達と逢って遊ぶ...これが一番ですよね〜^^

>しかも、パパも一緒だしねー。

そうそう!
ぱぱが一緒にいることもプレゼントの1つだったかもしれません!

>創生の森

遊ぶなら秋ですかね〜。その頃にはドッグランも出来てるかなぁ..と、いう感じです。

石臼コーヒー♪いい香りでしたよ〜^^
Posted by りきまま at 2006年08月15日 07:30
ちっちぇさん

毎日、ありがとうございます♪

お祝いありがとうございます^^
ぱぱがいるお祝いは初めてなので〜。
でも、お友達と遊んだというのが、りきには一番のプレゼントでしたね^^

記念日ご飯...。
いっぱい食べて、げぷ〜なんてしてたのに(失礼)。
われらの食べているものを狙っていましたよ。
こまった食いしん坊ですね^^;

それにしても。
れおくんとマサムネくん。
同じスピちゃんなのに、毛質が本当に違うんですね〜。
どちらもふわふわで柔らかいんだけど。
れおくんは猫っ毛ね^^
りきは、マサムネくんをみて混乱してたと思います..。
あれ?あれ?って何度もしつこくニオイ確認してましたもの。
また、みんなで遊べると良いですね〜。

そういや昨日のれおくんは。
ホスト気分だったかな?
マサムネ君をみんなに紹介するんだ〜ボクの友達なんだよ〜って。
まったり落ち着いたれおくんは..いつもと違う感じだけど。
でも、なんだか可愛かったよ〜♪

次に逢う時は、かっとびれおくんで宜しくね^^
Posted by りきまま at 2006年08月15日 07:36
昨日はりきちゃんの“家族記念日”だったのですね〜
記念日のご馳走はハンバーグ♪
これはりき家の定番になるのかしら。
ワンコってお団子チックな食感が好き見たいですから、
何よりのご馳走なのではないでしょうか(*^_^*)
これからも楽しくお過ごしくださいね〜
Posted by れいた at 2006年08月15日 09:57
りきちゃん 1周年おめでとう!
パパママと出会って幸せな1年でしたね。これからもいっぱい楽しい事がありますように。
Posted by SAKURAママ at 2006年08月15日 23:06
れいたさん

はい^^
どうやら「記念日はハンバーグ」になりそうですよ〜。
アレルギーがなければ色々作ってあげたいものもあるんですけどね〜。
なんとも^^;

これからの一年はどんなことがあるでしょうね。
なんだか楽しみです。
Posted by りきまま at 2006年08月15日 23:20
SAKURAママさん

ありがとうございます♪

りきが幸せ...と言うよりも。
りきのおかげで私達がとても幸せな一年を過ごせたと言う感じです。
楽しい思い出がいっぱい出来ました!
この次の一年は..一体どんなことが起きるのか。
楽しみですね〜^^
Posted by りきまま at 2006年08月15日 23:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/414395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

もう、マサムネ恋し。
Excerpt: マサムネとの楽しい夏休みが終わりました。 ちっちゃいおねーちゃんはまだ夏休みですが 私ことおっきいおねーちゃん(ailish)は明日から会社。 しかも停電の影響が激しく気になるため朝一出勤です。..
Weblog: 日本スピッツ・マサムネの毎日。
Tracked: 2006-08-17 00:11