banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2011年01月02日

2011年・初!雪遊び♪

みなさま こんにちは。

過去日記の更新です。

今回は新年早々雪遊びをしたときの動画をアップですよ。





自動再生にしてないので、フレームの左下にある再生ボタンをポチッとしてください。


ここは、泉ヶ岳スキー場です。
毎年、宮城のお友達と吹雪の中遊んでたりする同じ場所なんですが。
1/1はお天気も良く風も殆ど無くて・・・
とても過ごしやすかったですよ。
(ちなみに、駐車場は無料でした。)


1294453763kOllXk8T.gif


呼んだら、雪の中を一生懸命走って(泳いで?)来てくれました。
雪が舞い上がるのでそれをはぐはぐしながら・・・
最後の表情が可愛くて・・・



雪はりきの背丈よりもずっと積もっているので。
常にジャンプジャンプしながら動くりきは、まるで兎のようでした♪

疲れちゃって、ダダをこねるほどあそびましたよぉ。

スキー場からの帰りにグランディへ寄って。
競技場の周りをぐるっと一周しました。

お友達には逢えなかったけど・・・
りきはホームグランドに戻ったので大興奮。
疲れてるはずなのにあっちへこっちへ走りまわっていましたよ。


1/2もグランディへお散歩に出かけたのですが・・・
その時に、8ヶ月になるゴールデンの女の子に逢いました。
りきは、姿を見かけたらそちらに行きたがってね・・・
もう大変な興奮ぶりで^^;

 この夏に、トレーナーさんのショップでゴールデンの仔犬がいたんだけど。
 その子たちと随分遊んだからかな・・・

そーっと近寄ってご挨拶させてもらって。
ゴル子ちゃん、8ヶ月とはいえりきより身体も大きくて。
おててもでっかい。
そのおててで、なんどもパンチされてた(笑)
でも、りきはゴル子ちゃんが可愛くて可愛くて・・・
何されても「遊ぼう♪」って誘ってました。
もちろん、ゴル子ちゃんもそのお誘いにのってくれて。
ほんの少しの間だったけど、遊べたのでした。

でもねぇ。
ゴル子ちゃんの飼い主さんがね、すみませんすみませんって謝るんですよね・・・
多分、りきよりも身体が大きいから気にしてるんだと思うんだけど。

りきもね。
顔の割に声が太いので。
超小型犬の飼い主さんたちに「食べられちゃう」とか「いじめられる」とか言われたことあるので。
ゴル子ちゃんの飼い主さんが申し訳なさそうにする気持ちはよくわかる・・・

でもね。
犬は犬同士の付き合い方ってのがあるので。
挨拶の段階で人間が手を出しちゃいけないと思うんだ。
もちろん、放置してるのはダメだけど。

もう少し、犬同士のこと、見ててあげる余裕が必要なんじゃないかなぁ・・・
案外大きい子よりも小さい子のほうがキケンなんだけどな・・・


なんてことを、思ったのでした。



スキー場へ向かう信号待ちで。
隣の車線に停まっていた車が・・・

eNssZ.jpg

田舎町では珍しいの(笑)


この車の後ろに停まっていた人も。
私の車のとなりの車線にいた人も。
みんなカメラを取り出してました(笑)


なんでも。
「かんなぎ」ってのに出てくる神社などがわが町の神社をモデルにしているらしく。
小さな小さな田舎町は、それで町おこしもどきを狙っているらしいのですよ(笑)
町のとあるイベントホールはレイヤーさんたちの撮影場所になっているという噂も聞きます。
・・・さて、どうなるんでしょうね。


年末に頑張って頑張ってつくったおせち料理もアップしちゃう。

E66Zw.jpg  8gi0W.jpg


1/1〜/2は、このお節&プシュッってのをのまのまでした。
私はノンアルコールカクテルを見つけて飲んでいたのですが。
これがまた結構美味しくて・・・はまりそうです。



ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2517237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック