banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年11月08日

キャンピングカーショーへ行ってきた。

みなさま こんにちは。

今日は良いお天気ですね・・・。
家事がはかどりそうな気がするんですが・・・
私、土日外にいる時間が長かったもんで、ちょっとお疲れモードで。
何もせずにだらだらしております。

りきぱぱも、慣れたもんで。
「寝てろ」と言い残して出勤していきました。

さて、ただ、だらだらしているのも時間がもったいないので。
ブログの更新でもしようかなと思います♪
まずは、土曜日の出来事からです。


土曜日はお台場で開催された「キャンピングカーショー」に行ってきました。

我が家の車・・・4年目なんですが60000キロ以上走ってまして。
そろそろ買い替えも考えなきゃいけないって事で。
次の車選びも本格的に考えなきゃいけないなと。
で、キャンピングカーに関しては、前から欲しかったわけでして。
りきぱぱが雑誌などなどを調べて、見てみたい車をピックアップして。
そのビルダーさんが来る!!と言うので・・・
某所から割引券もいただいているわけですし、ちょっと見に行こうか・・・と。
「珍しく」お出かけとなったわけです。
(最近、おやすみの日は家でのんびりしていることが多かったので)

最寄駐車場に車を停めて、会場へ。
りきもご機嫌ですよ、みんな一緒だから。

割引券を送ってくださったビルダーさんのところにご挨拶に行って。
そこの車も見たんだけど・・・どうもね^^;
なんかこう・・・食指をそそるものがないって言うか・・・
中途半端なのよねぇ・・・
ビルダーの皆さんのお人柄はとても良いんだけど・・・
ちょっとなんか、違うのよねぇ。

と言うわけで。
ささっとお暇して。

興味のあるビルダーさんをめぐります。

りきぱぱはほんとはね、キャブコンがいいんだって。

と言うのは・・・

pict-DSC02066.jpg

ベッドが常設である。


pict-DSC02064.jpg

荷室が広い。


この2点が、くるま旅をするのには良いからってことです。

でもねー。
その代わり・・・

pict-DSC02063.jpg

お値段が・・・orz


まぁ、このキャブコンは我が家にしてはサイズが大きいので・・・
もう一回り小さいのでも大丈夫なので、あれですが。
それでも100万程度安くなる位なので・・・ちょっとねぇ・・・
車にそんなにかけられません・・・


それならバンコンでって事になるわけですが。
バンコンもいろんなのがあって。
その中でも、「私」が気に入ったのはこちら。

pict-DSC02052.jpg  pict-DSC02057.jpg

pict-DSC02059.jpg



これなら手が出るw
まぁ、このバンコンは限定仕様なので、我が家が購入するときにそれがあるのかっていうとわからないけれど。
でも・・・
これなら私でも運転出来そうだし・・・

まぁ、キャブコンと違って、荷物もそんなに積めないし。
ベッドもシートを引っ張り出したりしなきゃいけないけど。
でもまぁ、大人2人とりきだからね・・・
そんなに大きな車じゃなくてもいいわけで。

りきぱぱはもちっと違うのが欲しいみたいなことをぶつぶつ言ってましたが。

「これだったら買ってもいい」という私の台詞を引き出せたのは、この1台だけだったので(笑)

いつになるかはわからないけれど。
車の買い替えをするときには、これになるんじゃないのかな。





この会場に来ていたのは、ビルダーさんだけじゃなくて。

他にも色んな関連企業さんが来てるわけですね。

その中で・・・

イベントの協賛をしている企業さんのテントを発見して行ってみると。

毎月購入している「月刊誌ガルヴィ」のバックナンバーがおいてありました。

夏の間、私が宮城に帰っていたのでほぼ購入してなかったから。
内容を確かめて欲しいと思った2冊を購入することに。

「毎月買うつもりなのに、時々忘れちゃうんですよ・・」
と、言う私に。

「定期購読にしましょう!」と誘いをかけるスタッフさん(笑)
確かにそうなんだけどね・・・
(うちは2箇所で生活してるから、ちょっと色々問題がね・・・ごにょごにょ・・・)

とまぁ、和やかにおしゃべりをしている間。

りきは私の足元に伏せして待たせてたんだけど。
スタッフさんになでなでされて、写真も撮ってもらいましたよ♪

 雑誌に登場するかなぁ・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


そうそう。
会場には犬連れの人が結構多かったんですよ。
これは決して気のせいではないと思うのね。

やっぱり、犬と一緒に旅行をしたいとおもうのですよ。家族だから。
でも、そうなると、宿泊できるところが限られてしまって。
となると行き先も決まってしまう・・・
それなら、キャンピングカーで!!って思うんじゃないかなぁ。

で、あるビルダーさんのところでお話を聞いていたら。
どうも、コギさんの声が聞こえるわけですね。
キャブコンの後ろにまわってみたら・・・いたいた♪

pict-DSC02061.jpg  pict-DSC02060.jpg

お名前聞かないでしまったけど。

左:11歳になるお兄ちゃん
右:4ヶ月になる弟くん


お兄ちゃんの方は、トレチャンで、ディスクもチャンピオンなんだって。
若い頃はモデルさんもしていたんだそうですよ。
11歳って言っても、毛艶はいいし、元気だし。
すごーく大事大事にされてるなってわかる子でした。

弟くんは、まだパピーのふわふわな感じ&おなかもピンクで可愛かった〜。
お手手は太くて立派なんだけど。
ちょっと小さめだったかなぁ・・・
あまり大きくならないと思うのよーと仰ってました。

こちらの飼い主さんにはたくさんお話を聞かせていただきました。
帰りの駐車場ではでっかいキャブコンを見せていただいて・・・
バンコン買うとキャブコン欲しくなるよーなんていわれたり^^;
そりゃそうだとは思うんだけどねぇ・・・

うんうん・・・悩むところです。


さて。
会場内ではアンケートなどもとられてましてね。
それに応えると色々もらえるってので。
犬関係のアンケートや、お料理のアンケートなどに応えて・・・

色々、頂いてきました(笑)

pict-DSC02076.jpg

<人間用>
トマトすき焼き鍋
スパドレ

<犬用>
デビフ*缶詰(馬肉)
デビフ*おやつ(豚:軟骨ジャーキー)
サン・クロレラ*犬用クロレラ


犬用のアンケートはデビフさんのだったんだけど。
プレゼントでいただけるおやつは、2個セットで1つはチキンのものだったのね。
だからスタッフさんに「うち、チキンはダメだからおやつはいらないです」って言ったのさ。
そしたら「じゃ、この軟骨ジャーキーは豚なので、これを2個セットにしますね」って。
さらっと袋詰めしなおしてくれて・・・
こういう会場でこんな風に気遣いしてもらえるって思わなかったから。
すごいびっくりして、うれしくて。

「うわ〜♪りき、よかったね〜^^」なんてその場で喜んでしまったですよ。

・・・うちね。
もともとデビフさんのおやつとか缶詰とか使ってるんだけど・・・
原材料が国産だし、作ってるのも国内だし。
それに「牛」って書いてあるものは「牛」だけで「鶏」を混ぜたりしてないし。
だから気に入っているメーカーさんではあったわけなんだけど。
単純だって思うかもしれないけれど、今回みたいなことがあると、もっとファンになる(笑)

「クロレラ」は。
人間用で聞いたことがあるメーカーのサン・クロレラさんので。
(実家の父が一時飲んでたのです・・・)
りきはアレルギーがあったりするし、ストレスによわかったりするので。
良いサプリがあれば試してみたいと思っていたから。
ちょいちょいお話を聞いて・・・2セット頂いて来ました。
で、体重を聞かれたので答えたら。
「1回分が1袋になっちゃいますね。ではおまけでもう1つ」と。
合計3セットも頂いちゃいました。

りきの身体に合うようだったら・・・買ってみようかな。
9月から秋のアレルギーが酷くて、カイカイも盛んにやってるし。
身体の調子を整えることが出来れば少しも変わると思うのよね・・・
まぁ、それには長期で摂取しないと効果もないと思うけど。
千葉でも宮城でも。
取り扱っている動物病院があるようなので。
そちらで購入してもいいかな・・・と思う。

船橋の病院は・・・
前にペット食育協会の講師の方に教えていただいた病院だったりするのよね。
そこは、とても信頼が出来る病院だって言うから・・・
そういうところが取り扱っているんだから、安心して使うことが出来るものだって思うのです・・・


そんなこんなでお昼の時間。
屋台が出てるので、それらを頂きました。

pict-DSC02073.jpg

せんべい汁


pict-DSC02074.jpg

横手やきそば


pict-DSC02075.jpg

チリチーズカーリーフライ



りきは、足元で・・・

pict-DSC02072.jpg

ミルク飲んで、おやつのビスケット食べました。


吠えたりしないし、静かに伏せして待ってるので。
側を通る方にたくさん褒めてもらいましたよ。
「いいこね〜」って言われると、ふんふん♪って顔して私を見てたのがまた可愛かった^^


食事を終えて、会場内をもう一度うろうろして帰ることに。

マンションに到着して少し休憩して。
りきにミルク飲ませて・・・

私たちは整体に。

先日から、自分の背骨のゆがみと、骨盤のずれが気になって仕方なかったので・・・
それを細かに説明すると「敏感ですねぇ」と驚かれましたよ・・・

だって、立った時に右足の膝をちょっと曲げないとバランスが悪いんだもの^^;
絶対ずれてるよ・・・
もう何度も経験していることだからわかるのかもしれないけどね・・・
もう長年の癖がついちゃってるから、なかなか良くならないんだけど。
骨格を調整して、ほぐしてもらうと、すっきりするんだな・・・

次の施術日まで良くなった状態が保てれば良いんだけど。
なかなかそうもいかないんだよね。
人間のクセっておそろしいもんです。はい。


とまぁ、そんな土曜日でした。
・・・こんなに色々やった土曜日は久しぶりかも・・・
りきぱぱが土曜日休みっていうのが久しぶりすぎるんだな・・・
今度はいつ休めることやら^^;


ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、伊豆のモモツバサパパです。

いいですねぇ、キャンピングカー憧れちゃいますね。キャブコンなんて夢の車ですね。
我が家も(パパだけ)次はキャンピングカーを狙っています。
今はセレナなのですが、思いのほか荷物が多くて居住する空間が狭いのです。うちは5年で65,000キロ程ですが、次の車検までには大台近くまで距離が伸びそうです。りきままさんちは、宮城と千葉を行ったり来たりでしょうから、距離乗るんですよね?

うちも、バンコン狙いですが、「デルタリンク」ハイエースがお気に入りです。
キャンピングカーショーもまだ行った事ないので行ってみたいです。憧れの車を見るのも楽しいですが、ワンコ連れで訪れてプレゼントももらえて得した気分になりますね。
りき家のキャンピングカーが買ったら拝見させてくださ〜い。
Posted by モモツバサパパ at 2010年11月09日 23:32
モモツバサパパさん

ごぶさたしてます〜<(_ _)>

キャンカー、あこがれますよねぇ^^
見てしまうとキャブコンはほんっと欲しくなっちゃいます。
でも、自分が運転することを考えるとちょっとね^^;

そーなのですよ。
千葉と宮城の行き来があるので、どうしても走行距離が伸びてしまって。
ほんとにどうしたもんかと。

デルタリンク・・・来てたような気がします。
あちこちでキャンピングカーショーは開催しているので、もしタイミングが合えばぜひぜひ行ってみてください!
イベントも共催してるので楽しいですよ〜♪

我が家にキャンカーが来るのはいつになるかなー?
近いうちだとは思うんですけどね・・・
Posted by りきまま at 2010年11月10日 18:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2447785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック