banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年03月11日

千葉県で起きている事。

みなさん、こんにちは。

相変わらず調子がなかなか上がってこないりきままです。
元気なことは元気なのですが・・・。

実は、先月の通院時に検査をしたところ。
食道から胃腸が厄介な事になっておりまして・・・
で、薬を変更してもらったのですがそれが身体に合わないのかなんなのか?
いまいち快方に向かわずにいます。
そんなわけで皆さんのブログにもお邪魔させていただいているのですが、
コメント出来ず申し訳ありません。

さて、今日ブログを更新したのは。
mixiのお友達に教えて頂いたお話が、今住んでいる千葉で起きている事だからです。
でも、これらのことは、日本全国各地で起きている事で。
私たち、飼い主が気をつけなければならないことです。
愛犬の命は私たちが守ってあげなければなりません。

皆様のブログにも転載して頂いて、飼い主の皆様への注意喚起をしていただきたい、そう思います。



ポチたまの松本秀樹さんの日記からの転記です。

<<転載ここから>>

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


<<転載、ここまで>>


こんなことをする犯人は。
きっと誰かにいじめられているのでしょう。
(被害妄想かもしれませんが)
そして、そのイライラのはけ口を『ちいさきもの』に向けているのでしょう。
でも、そんなことをしても何の改善にもならない。
そういう事に気づいて欲しい。

命はどんなものであれとても尊いものです。
・・・まぁ害獣&害虫と呼ばれるものについては別として・・・

自分だけが良ければ良いというのでは成り立たない世界である事を理解して欲しいと思います。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:46| Comment(12) | TrackBack(1) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくこちらのブログでも
転載させていただき、
注意喚起いたしました

こんなふざけたことをして
ザマーミロなんて思ってる奴は
一刻も早く逮捕されてもらいたい
ものですね
Posted by shigeru at 2010年03月11日 21:49
りきままさんも、この話見たのね。
私もさっき、別ブログですがリンクを貼ったところ。

体調はちょっと辛そうね。無理せず休んでくださいな。
Posted by のりぞー at 2010年03月11日 22:12
のりぞーさんのリンクでも拝見しました。
明日にでもリンクしたいと思ってます。
こんなので楽しんでるとは、悲しい方ですね。
早く犯人が見つかって、安心してお散歩してほしいですね。
最近このようなのが多いので何でも疑うようにしています。
Posted by ナツママ at 2010年03月12日 01:39
りきままさんお身体お大事にしてくださいね。
ひどい事をする方がいますね!!
大切な命、他人事じゃないです。こんな事があったなんて知らなかったです。私もワンコ仲間に教えます。そして気をつけます。
Posted by 祭ママ at 2010年03月12日 11:29
うん。 この記事いろんなところで拝見しました。
本当にヒドイ話です。 みんなで気をつけましょう!

体調がすぐれないのね(泣)ゆっくり休んで下さい。 
どうぞお大事に・・・
Posted by れがまま at 2010年03月12日 12:18
千葉での話。本当にひどい!
サスケんちのHPにも転載させて
いただきました。
りきままさん、ゆっくりペースで
のんびりしていてくださいね。

Posted by サスケのカイヌシ2 at 2010年03月12日 14:02
shigeru さん

転載およびトラックバックありがとうございました。

これから季節も良くなってくるので、海辺のお散歩はわんこだけに限らず人も増えてくると思うんですよね。
それなのに、こんなことが起きるなんて。
本当になんて人だろうと思います。

早く逮捕されて欲しい!!そう思います。
犬だから器物損壊?でももしかしたら小さな子だって被害にあうかもしれないんだから。
厳罰を与えて欲しいと思います!

Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:38
のりぞーさん

ご無沙汰してしまって申し訳ありません<(_ _)>
連絡しようと思っていたんだけどね、自分の体調が不安定でなかなか・・・


このお話。
mixiで知り合ったパピーウォーカーさんから教えていただきました。
海辺散歩の季節だな〜って思っていた矢先の出来事だったので。
非常に驚いて記事にしてみました。

どうして、犬をはじめとしてちいさきものの命を奪うような事をするんでしょうね・・・
Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:40
ナツママさん

すっかりご無沙汰しちゃってて申し訳ありません。

このお話・・・
今に始まったことじゃないんですよね・・・
過去にも何度もこういうお話は聴いたことがあります。
命を奪うことになる行為なのにあちこちで繰り返されるのは本当に腹が立ちます。

Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:43
祭ママさん

いつもご来訪ありがとうございます。

命の重さは変わらないのにね。
どうしてこういう悲しい事があちこちで繰り返されているのか。
なんとも嫌な気持ちになります。

祭ちゃんのお散歩お友達にも。
どうぞお気をつけてくださいますようお伝えください。


Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:45
れがままさん

そう!
皆さん、思うところは同じですからね。
あちこちのブログに転載されているようです。
こういうお話が広まって、こんなことをやろうとする人間の抑止力になればいいねと、お友達とも話していました。

体調は、何とも言えない状態です。
いいのか悪いのか?
良くなってきてるのか悪化してるのかすらわからなくて。
次の診察日にもう一度相談しなきゃならないようです。
これから遊びに行くのにいい季節になるのにね・・・
Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:47
サスケのカイヌシ2さん

大変ご無沙汰しております。
いつも「読み逃げ」ばっかりで・・・
サスケくんのかわいい?いたずらに癒されてます^^

HPへの転載ありがとうございました。
今回は千葉で起きていますが、日本全国どこで起きてもおかしくないお話なので・・・

体調のほうは、徐々に・・・と言いたいところですが^^;
日によって違うのが現状でして。
ただでさえ、ぐーたら主婦なのに。
ここ1ヶ月は今まで以上にぐーたらでダメ主婦になってます^^;
Posted by りきまま at 2010年03月16日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2000940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

千葉県の愛犬家のみなさま、お気をつけください
Excerpt:   りきままさんのブログ [http://takemakiriki.a-thera.jp/ W.コーギー りきの部屋] で拝見した情報を転載します 千葉県の愛犬家のみなさま..
Weblog: 木の家ものぐさ日記
Tracked: 2010-03-11 21:46