banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年12月29日

2009年を振り返る<後編>

みなさん こんにちは。

今日もいいお天気の千葉県N市です。
ちょっとだけ肌寒いかな・・・。

さて、りきぱぱのお仕事も今日までです。
(多分・・何も起きなければ)
ぱぱが帰ってきたらすぐに宮城に向けて出発するので。
今日のブログ更新はいつもよりもちょっと早めです^^

ではでは。
昨日に引き続き2009年を振り返ってみましょう。


8月のこと。

どうもお天気が安定しませんでした。
結構雨も降っていて、宮城は涼しいというよりも寒いひがありました。
そんな中ではありましたが、わんこはお友達と楽しく遊びました。
実家の父と母が、りきのためにとスイカを大量に作ってくれて。
りきはお散歩後に毎回スイカをたっぷり食べるようになりました^^
上旬、ちびちゃん家が遊びに来てくれました。
りきとちびちゃんは年末に逢って以来だったので。
大興奮で遊びまわりました。
月末にいつものお友達と「泉ボタニカルガーデン」に遊びに行きました。
雨が降っていそうなお天気だったけど。
昼から閉園時間間際までにぎやかに過ごしました。

そうそう。
今年はわんこ用ゆかたを3着作ったんでした。
可愛い帯を作りたくて、お友達に協力していただいたのよね。
とても楽しい時間でしたなぁ・・・


9月のこと。

のんびり宮城生活を楽しんでいたのですが。
りきぱぱが「具合が悪い」と言ったっきり音信不通になり・・
慌てて千葉に戻りました^^;
でも翌週が通院日だったので、またまた週末に宮城に帰る・・
と、なんともまぁ慌しく9月が始まりました。

りきが非常に耳を痒がるので、ステロイドの注射をしました。
秋の花粉などによるアレルギー反応だったようで、すぐに効果がありました。
ステロイドを使う事は、とても悩みます。
私自身も経口投与されていて軽い副作用に悩んでいる状態なので・・・
でも、急性期はその症状を抑えるために使うしかないと私は思っています。
(いろんな考え方があると思うので・・・)
注射をした後、花粉が身体に付かないように、体内になるべく入らないようにと。
お散歩後のケアをこれまで以上にするようになりました。

そしてシルバーウィークがありました。
ちびちゃん家と一緒に栃木県にキャンプに行きました。
大事なダッヂオーブンを忘れるという失態をしでかしましたが。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

キャンプ場でコーギーのこうたろうくん♪という新しいお友達もできたのでした^^


10月のこと。

まずは成田ゆめ牧場へ遊びに行きまして。
ランでた〜っぷり走り回りました。
ちいさいわんこさんたちと優しく遊ぶ事ができましたねぇ。

翌週末、台風と共に宮城に移動しました。
月末の競技会に向けて、訓練が開始されました。
今回は合宿じゃなくて1日おきに通学する事になりました。
結構いい感じに仕上がったんだけど。
競技会では審査員の先生との相性が良くないようで・・・
点数が伸びず、ポイント獲得はできませんでした。
当初は来年の仙台の競技会まで出陳する予定はなかったのですが。
急遽12月の競技会に出陳することになりました。

競技会の後、ちょっと気が抜けた状態だった時。
お友達からお誘いメールを頂いて、みんなで遊びに行く事に。
りきはもちろんだけど、私も嬉しかった・・・
いろんな思いがぐるぐるしていた時なので。
お友達のお顔を見られてほっとしたのでありました。








11月のこと。

宮城での生活を切り上げて、千葉に戻りました。
11/3の文化の日。
りきぱぱがお休みできたので、まりんちゃん&大和くん家と江戸川の河川敷で遊びました。
大和くんとりきはまりんちゃんを争って(笑)がうがう合戦を繰り広げるんだけど。
一緒に遊んだりもする不思議な仲なのです・・

千葉に戻ってきてアスファルトのお散歩をしていたら。
りきの前肢の肉球に肉刺のようなものが出来ました^^;
以前も肉球を怪我しているので気になったのですが・・その後何事もなかったかのようにきれいになりました。

中旬、りきぱぱが東京本社に出張だというので。
それにくっついて日暮里へ行きました。
(一人で電車に乗るのが不安だったので^^;)
なぜに日暮里かというと・・ここは繊維街でして。
わんこ服に最適なニットがお安いんだって・・ららぽの生地屋さんに聞いていたので。
でも時間はないから一番目立つお店でがが〜っとまとめ買いをしまして。
うきうきして帰ってきました^^

またまた私の通院のため宮城に帰りましたが・・このときは大忙しで。
1週間で千葉に戻ってくるという強行スケジュールだったんです・・

戻ってきてすぐにオフ会・・と思ったら。延期になっちゃって><
がっくりしている私にまりんちゃん&大和家が遊びに誘ってくれて。
春のオフ会以来のレガロくん家やクルーズオフ以来のWINちゃん家と一緒に遊びました。
この日すっごい寒かったけど・・わんこが楽しそうだったからその時は平気だったんだよね^^

そしてそして。
うきうき♪ハイキングへも出かけましたキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

はじめくん&あやめちゃん家の、のりぞーさんがね。
千葉であまり遊びに出かけないりきと私を不憫に思ったのでしょう(笑)
引っ張り出してくれたのですよっ♪
ああ、ブログってすばらしい。。お友達ってステキ!!
行き先は紅葉で有名な「養老渓谷」。
一度行ってみたかったので、ほんっと楽しみにしてました^^
どろどろになったりびしょぬれになったりしながら。
わんこと共に丸一日紅葉や自然を楽しみました。

週末。
秋の「東京コーギーズ」のオフ会です。
またまたお友達にもたくさん逢いました♪
相変わらず緊張するんですが。
コーギーズへ誘ってくれたまりんちゃん&大和くん家の皆さんにお逢いしてリラックスできました(笑)
その後・・
クルーズオフでお逢いした時に、慌しくご挨拶しか出来なかったガウガウ家にきちんとご挨拶できて、おしゃべりも出来て。
ルークくんをもふもふさせてもらって。大満足でした。
おっとり祭ちゃんや元気な虎狐ちゃん。可愛い女の子たちをい〜っぱいなでなでさせてもらって・・
もちろん、元気いっぱいの男の子たちももふもふして。
りきは2年ぶりに逢ったなるとくんと大興奮で遊んで。
解散してからも遊び足りなくて(笑)
まりんちゃん&大和くん家に遊びに行っちゃうくらいでした。

オフ会の当日、りきの便の様子がおかしくて。
病院へ行ったりもしましたが・・・

とっても楽しい一日で、すご〜く充実した11月でした。


12月のこと。

上旬に私の通院があったので宮城に帰りまして。
月末の競技会に向けて訓練を開始しました。

いつもの動物病院でりきの糞便検査などをしてもらって。
異常がないことがわかり・・
無理をさせすぎないようにと言われたりもしました^^;
「りきちゃんはセンシティブだからね〜」と獣医さん・・。
一応気をつけてるつもりなんだけどね・・時々忘れちゃうので。
今後はきちんとしなきゃなって、改めて思いました。

りきは競技会前なのでお友達と遊べないので・・
いつものメンバーの保護者だけが集まってお買い物&ランチを楽しみました。
こういう楽しみはほんっと久しぶりだったので。
大はしゃぎしましたよぉ。

りきを外に出せないという事は時間があるという事で。
今月はクリスマスもあるので、わんこ服プレゼント!企画などをやってみました^^
たくさんのお友達のお洋服を作らせて頂いて、とても楽しい時間でした。
今回「ステンシル」っていう手法を新たに取り入れてみたり。
イメージでお洋服を作ってみたりと。
色々挑戦してみました〜♪


そして天皇誕生日である12/23に。
今年最後の競技会がありました。
ここではびっくりする事に、秋の競技会で審査をしてくれた先生がまたまた審査員で・・
相性が悪すぎて^^;りきが嫌がっちゃってね。
またまた失敗><ポイント獲得ならずでした。
でも、前回指摘された点については、今回何も言われなかったので。
次こそは!!という気持ちで前向きでいられましたよ。

コメントくださった皆さんが。
「すごいよ」「がんばったよ」って褒めてくださるのを見て。
はっとさせられました。
私の目的ってなんだったんだろう?って。
りきがいい仔になるように、周りに迷惑をかけずにお出かけできるようにって始めた訓練。
ポイント獲得が目的ではなかったはずなのに。
いつの間にかそうなって・・
頑張って競技会に臨んでいるりきを褒める事をすっかり忘れていました。
いっぱいいっぱい褒めなきゃって、改めて思いました。
初心忘れるべからず・・・みなさんに感謝です。



クリスマス・・・
特別な食事などは作ってあげなかったのですが・・・
家族みんなで一緒に過ごすことができました。
たくさんのサンタさんからステキなプレゼントを頂いて。
皆さんの気持ちがとても嬉しかったです。




2009年前半よりも後半の方がいろんなことがあったみたいですねぇ・・・

今年は、千葉のお友達ともたくさん逢えて遊んでいただいて。
とても楽しい思い出が出来ました。

ブログを通じて知り合った皆様。
実生活ではきっと出逢う事もなかったと思うのですよ。
だけど、りきがいる事でみなさんと知り合えたこの奇跡を。
感謝したいと思います。

年末にはまだちょっと早いのですが、移動やら何やらでこの後ブログの更新がままならないので。
今日のブログが2009年最後の更新になります。

遊びに来てくださった皆様。
本当に本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。





ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:59| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!充実した一年でしたね!!
来年も元気に楽しい一年でありますように!!
Posted by サスケのカイヌシ2 at 2009年12月29日 13:50
一年をしっかりまとめられるのすごい!
今年の反省、そして来年の目標がたてられますね。
えらいな〜りきまま。
とっても素敵なプレゼント企画、図々しくも名乗りをあげてしまいましたが
ホントに可愛くて素敵で何より子供たちの
サイズにぴったり作れるなんて感動です。

やっぱりお針子さんの弟子にしてもらえないかとおもう私です。
来年はいっぱいあそべる機会があるといいですね。
本当にお世話になりました。来年もよろしくね。
良いお年をお迎えください。
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年12月29日 14:23
りきままさん!不憫だなんて・・。
こちらこそ、こぎっちくらぶでご一緒したことはあったものの、あまりお話もしてなかったので、お誘いして大丈夫かしら?ってちょっと思ってたんですよぉ。

でも、ブログでたくさんお話してるし大丈夫かなって顔(ペロッ)

実際お会いしたら、よくお話しましたよね。
あろがとうございました。

来年も、我が家のドライブに付き合ってくださいませ〜顔(笑)
Posted by のりぞー at 2009年12月30日 23:00
もうすでに宮城にいるのでしょうか?

後半も色々なことがありましたね。
ストーカーのように覚えてるかも^^;
ぱぱさんの体調が悪く千葉に向った時は何事もなくてよかったと思うのと同時に、ビックリした記憶があります。
はじめ君達との紅葉も3ワンで離れた岩の上でモデルしてるのが可愛かったです。
そして競技会は運が悪かったですよね〜>_<
来年はポイントゲットして一区切り出来るといいですね。

今年は実際に2回もお会いすることができて、生りき君も堪能させていただきました。
そしてお洋服もたくさん頂いたり、その他にも色々とありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。

家族3人でよいお年をお迎えください。
Posted by ナツママ at 2009年12月31日 01:38
一年を振り返るといろんな事がありましたね!
りきままさんの手作りお洋服には、尊敬しちゃいます(^−^)
そしていつも、すごーいって感動してます。
りき君も競技会に沢山頑張ってる姿に、みてる方も励まされました。有難うございます。
東コギでりき君が元気よく、障害物競走で走ってたすがた、今でもはっきり覚えてます。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
Posted by 祭ママ at 2009年12月31日 08:28
今年も一年間、りきちゃんと、りきままさんのほのぼのする姿と、素敵なお洋服に手作りご飯・・・楽しませてもらいました♪
我が家にも新しい家族が増えたので、お洋服の作り方やご飯の事いろいろと教えてくださいね。
りきちゃん、今年も笑顔をいっぱいありがとう!!!おばちゃんずいぶん癒されました。来年もりきちゃんにとって素敵な年になりますように!!
りきままさんも、りきぱぱさんも、素敵な新年を迎えてくださいね。
Posted by りき兄ちゃん at 2009年12月31日 10:30
今年はりき家に出会えて遊べて嬉しかったです♪
そして手作りのオヤツやお洋服・・・ 感謝感謝でございます!!
うちは何もできなくてゴメンナサイ(涙)
本当にありがとうございました! 来年も宜しくお願いします☆
どうぞ、よいお年を!!!
Posted by れがまま at 2009年12月31日 16:18
サスケのカイヌシ2さん

ほんとほんと。
こうやって振り返ってみるとかな〜り充実した一年でしたねぇ。
サスケくんのおかげで、そっくりお顔のマルコくんにも知り合えましたし♪

そして、カイヌシ2さんのハンドメイドに触発されて色々始めてみました♪

とても楽しい一年でした^^

サスケくんご一家も。
来年も今年以上に元気いっぱい楽しい一年でありますように。
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:13
ガウガウ☆ルークさん

いえいえ..
ブログを読み返しながら(笑)記事を書いたんですよ〜。
それにしても色々あったなぁと。
自分でもびっくりでした。

プレゼント企画は「プレゼント」ですから。
図々しい事なんて何一つ無いんですよ〜♪
欲しい!!って手を挙げて貰えないほうが寂しい〜><

来年はもうちょっと一緒に遊べるといいですね〜^^
オフ会だけではなんともなんとも...

来年もご家族皆さんが元気に楽しい一年になりますように。

ありがとうございました。
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:16
のりぞーさん

あはは〜。

宮城ではお尻に羽が生えてるように(笑)あっちこっち遊びまわってるのに。
千葉ではおとなしくしてるから(笑)


一度お逢いしただけだったけど。
でも、オビのこととか、手作りご飯のこととかで。
かな〜り親近感持ってました!!

だからと〜っても嬉しかったのですよぉ♪

来年もまた遊びに連れて行ってください!
今度はちゃんとリュックとトレッキングシューズを千葉に持って行きますので(笑)

本当にありがとうございました。
良いお年を...
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:19
ナツママさん

はい♪
無事に到着してますよ〜^^

本当に前半に引き続き後半も色々ありましたね〜。
私も10月にぱぱが具合が悪いからって。
急いで千葉に戻ったのはものすご〜く印象深くて。
もう一生忘れないと思う(笑)

競技会の運は本当に悪かった><
りきぱぱが今年厄年でね..私が前厄だから。
二人揃ってこれではね〜って(笑)
来年はちゃんと厄払いをして、りきにもお守りでも買おうかな(笑)

今年は念願叶って、ナツ家の皆さんにお逢いできて。
本当に嬉しかったです。
欲を言えば、ナツママさんともっとおしゃべりしたかった〜。
オフの時は人数も多いからなかなかね〜なので...。

ナツ家の皆さんも、ご家族揃って仲良く楽しい新年をお迎えくださいね。

ありがとうございました。
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:23
祭ママさん

本当にいろんな事がありました...
この一年間にこれだけの事が起きてたのか!とびっくりしちゃいます。

今年は、東コギのオフ会に参加したおかげで、祭家ともお知り合いになれて。
本当に嬉しかったです♪
まったり祭ちゃんの姿にいつも癒されてましたよぉ。
来年もまた、ご一緒できますように!

良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:25
りき兄ちゃん&かあちゃん

なかなか連絡もしないでごめんね。
いつも色々気になってたんだけど..

新しい家族の様子はいかがですか?
丁度一週間、やんちゃになってきたかな?

ご飯やお洋服♪
いつでも協力するよぉ^^

このお休みはご家族全員揃うのかな?
皆さんでよいお年をお迎えくださいね。



Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:27
れがままさん

こちらこそっ!
オフ会に参加して、レガロ家の皆さんにお逢いできて本当に嬉しかったです。

いえいえ、一緒に遊んでくださるだけで、それだけで十分ですよ^^
レガロくんの可愛い仕草を見られるのもまた嬉しい事なんだもの♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by りきまま at 2009年12月31日 18:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1941014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック