banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月30日

いろんな報告&東京コーギーズオフ会*お友達編

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨だった千葉県N市です。
(昨日の夜から降ってたねぇ・・)

さぁ、オフ会のお話を・・と思ったのですが。
その前に、色んな報告をひとつふたつ・・・

昨夜のこと。
某ホームセンター方面へ消防車が行くサイレンの音を聞きました。
りきぱぱ、嫌な予感がしていたそうですが・・
今朝出勤して、すぐに電話をかけてきて。
「昨日の火事は某社だった」と言うですよ。
りきぱぱの会社ではありませんが、関連会社でねぇ・・・
ここのところ帰りが遅い日が続いているのですが。
今日も遅くなりそうだ・・と朝一からげっそりしていました><

その電話がかかって来るまで、りきはぱぱの座椅子に丸くなっていたのですが。
私が電話をしながら振り返ると、そそくさとバリケンに入っていくので。
おかしいなぁ・・とりきぱぱの座椅子を見ると・・
座布団が濡れてて・・
くんくん・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・シッコクサイorz
うとうとしていたところに電話が鳴ったので。
びっくりした拍子にお漏らししちゃったようでした><
やれやれ^^;

道路が乾いてきた頃。お散歩に出かけることにしました。
・・昨日のオフ会会場でりきはんちに血が混じっていたのですが。
今日のんちにもやっぱり血が混じってて。
それが「粘膜」と一緒に出るときは血が混じることに気づいたので。
そのブツをとりわけて、ラップに包んでビニール袋に入れて。
病院へ行くことにしましたよ。

そこで「糞便検査」をしてもらうと。
「クロストリジウム」っていうのが目立つって言うですね。
この菌は・・大腸内の常在菌なのですが・・
毒素を持っていて、そいつが「下痢」を起こしたりするそうです。
でも。。りきは下痢にはなってないから。
毒素を腸内に放出するところまでは行ってないみたい。

・・・色々考えたんだけど。
りきは疲れてるのかも。
11月に入ってすぐに宮城に帰って。
1週間の滞在でまた千葉に戻ってきて。
お友達と遊んで遊んで遊んで・・ってやってたからねぇ。
それで腸内環境が崩れているのかもしれません。

糞便の中に消化しきれていないお野菜などの残滓があると言われちゃった><
ここの病院は手作りご飯を否定しないけどドライフード推奨なので^^;
ちょっとアレなのですよ。

お薬も2種類出されました。
1つは宮城のK先生のところでも貰っている整腸剤。
もうひとつは・・糖衣状のお薬。
あんまり使いたくないけど、使わないと酷くなるかもしれないから。
来月は競技会もあるし。
今のうちに、体調を整えなきゃならないからね。

そんなわけで、今日からしばらくの間。
りきのご飯は「バーミックスでまぜまぜ」した「ペーストご飯」になります。

病院から帰ってきてすぐに、お野菜類を圧力鍋で煮ましたよぉ。
これだけでも柔らかくなることはなるんだけど・・
繊維を断ち切るのにはバーミックスを使わないとね。


あ、でもご心配なく!!
りきはとっても元気ですよ〜。
昨日のオフ会のリレーの様子を見た方はお分かりでしょうけど・・
あの通り大興奮でうはうはですから(笑)

デリケート。。なのね^^;りきは。
気をつけなきゃ・・って思っているんだけど。
ついつい・・ね。
私の都合に合わせて千葉と宮城の行き来をしてるからねぇ。
少しは考えてあげなきゃね。

と、反省しきりでございます。



前置きが長かったですね〜^^;

オフ会当日。
本当はりきぱぱの早朝ソフトボールの試合があったんだけど。
土曜日に仕事が立て込んでしまって。
帰ってきたのは日付が変わる頃・・・
そんなわけで、早起きは無理!ということで。
ソフトボールの試合は行かないことにしまして。
集合時間に間に合うように行くことが出来ました。
もちろん、お弁当を作ったし。
わんこたちのおやつも用意しました♪

到着して、荷物を持ってえっちらおっちらと広場へ移動して。
お友達を探してうろうろしてたら・・

つぎつぎとお友達の姿を発見。
たくさんのコギさんを目の前に、うはうはしちゃった(笑)


pict-DSC_6346.jpg

ぼくもうはうは〜♪



pict-DSC_6335.jpg

タイガーマスクをかぶった山葵君。
キャンディママさんに連れられてます^^



pict-DSC_6338.jpg

WINタクロースですよ〜♪


クリスマスだからって、サンタガールにコスプレしたWINちゃん。
ゴージャスなドレスの裾はママさんのマフラーだとか。
本物のファーなんですってよ〜。
すごいぞ、WIN家!!

pict-DSC_6345.jpg

いつもニコニコレガロくん♪
目線の先にはおやつが・・・(笑



pict-DSC_6338.jpg

今回もフリフリドレスのキャンディちゃん。
リードも「キャンディちゃんらしく」てとっても似合ってました^^



pict-DSC_6354.jpg

まるで「小公女」のような祭ちゃん。
似合うよねぇ・・ほんっと可愛い♪


あれ・・ライオンちゃんがいるよ。

pict-DSC_6406.jpg

こちらも祭ちゃんですよ(笑)


りきだったら。
こういうのをつけたら頭をぶんぶん振り回して嫌がるけど。
祭ちゃんはず〜っとこのままで平気なのね・・
写真を撮るときも微動だにしませんよ・・
すばらしい!


pict-DSC_6357.jpg  pict-DSC_6376.jpg

ルークくん&カイつん♪


7月のクルーズオフの時にお逢いしてるんだけど。
あの時はばたばたしちゃってご挨拶しか出来なかったけど・・
今回はお写真も撮らせていただいて。
さらにルークくんを「撫でまわ」させてもらっちゃった♪
カイつんは。。人見知りちゃんなんだって。
だから・・今回はちょっとだけね。次回もっとなでなでしちゃおう!


pict-DSC_6362.jpg

まりんちゃん。


いつも大和くんと並んで撮るんだけど・・
今回はなぜか?大和くんのお写真がなかった〜><
ごめんねごめんね・・。


可愛い子はいないかな〜と。
カメラを片手に会場内をふらふらしていると・・
「怪獣」ちゃんを発見!

pict-DSC_6364.jpg  pict-DSC_6365.jpg

咲良(さくら)ちゃんです。
目線が上に行き過ぎちゃったね^^;


とってもおとなしくていい子ちゃんでしたよ♪
怪獣ちゃんのお洋服もぴったり似合ってました^^


そしてふと横を見ると・・・
パピーがいたぞぉ!

pict-DSC_6371.jpg

お顔がうつっていませんが^^;
クロエちゃん・・もうすぐ5ヶ月の美人ちゃんでした^^



りきを連れてふらふら歩いていると。
トナカイ?の着ぐるみちゃんに逢いました。

pict-DSC_6381.jpg  pict-DSC_6382.jpg


そらちゃんです。

とっても小さくてまだパピーちゃんですか?と聞くと。
なんと2歳を過ぎているということでしたよ。
と〜っても可愛い女の子でした♪


ピンクのスカジャンが良く似合ってるのは・・

pict-DSC_6370.jpg

りるちゃんです♪


クルーズオフの時に、りきがず〜っとちょっかいを出していたのがりるちゃんでした。
あまりにしつこかったのが嫌だったのよね・・
それを覚えていたのでしょうか。
りきが近づくと・・
「うわっ!来た・・」って顔をするのよ(笑)
でも・・私のことは好きだって〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


大人たちがおしゃべりをしているところに行くと、りきがだれかと絡んでるよ。

pict-DSC_6352.jpg

2年ぶりに「なるとくん」に逢ったのでした!


りきはこの後。女の子には目もくれず。
なるとくんを追いかけて遊んでました(笑)
なるとくんもりきも。
お互いに良く覚えてたよねぇ^^


イケメンコギも発見しましたよ♪

pict-DSC_6372.jpg

ワトソンくんですよ〜^^


この写真・・「てへっ」って笑ってるみたいに見えるんだよね〜♪


おっ!
りきが女の子に迫られてるよぉ!!

pict-DSC_6385.jpg  pict-DSC_6388.jpg

お相手はひまわりちゃんです。
お顔が見えなくてごめんなさい。


ひまわりちゃん、りきとちょっとお相撲っぽく遊んでくれました^^
りきは上に乗られてもにこにこしちゃって(笑)
嬉しかったんだって♪


たくさんのお友達にご挨拶をしてお写真を撮らせていただいて。
飼い主さんたちとおしゃべりをたくさんさせていただいて。
とっても楽しい時間を過ごしていると・・

そろそろランチタイム♪

我が家は。
まりん&大和家とワトソン家とテーブルを共にしましたよ。
わんこたちは、大人たちが食べ物を手に取ると。
右へ左へ動いてね(笑)
ちょうだいアピールをしてました^^

食事を終えてからわんこたちにりんごをプレゼント。

ワトソンくんにりんごをあげたときにね。
口の中に指が入っちゃったんだけど^^;
優しく舌で押し出してくれて。
ちょっと感動しちゃったわよ〜♪

イケメンは顔だけじゃないんですよ・・
女性に優しく!もイケメンの条件よね♪


ランチが終えて集合写真を撮影することになりました。

今回は延期したこともあって参加者が少ないといっても。
それでも大人数ですからね・・
私の腕ではステキに撮るのは無理なので。

一枚の写真に収めることが出来ない「分割された」集合写真になってます^^;


pict-DSC_6391.jpg  pict-DSC_6392.jpg


pict-DSC_6394.jpg  pict-DSC_6396.jpg



さぁ、りきはどこ??

pict-DSC_6400.jpg

横断幕の右端のほうですかね〜^^
ぱぱに抱っこされて、私のカメラを「がん見」(笑)
・・「りき!!まま見て〜!!」と声をかけたからですけどね^^


pict-DSC_6400.jpg

右からこうきくん、沙羅ちゃん、凛ちゃん。
ご夫婦&娘ちゃんですよ。可愛いね♪


pict-DSC_6404.jpg

まりんちゃん&大和くん。
大和くんは、わんこわんこしてる最中みたいよ^^


pict-DSC_6405.jpg

ワトソンくんと虎狐ちゃん。
こんなにぴったりくっついても嫌がらないって・・
ステキすぎる!!



なんだかとっても長くなっちゃったので。
今回はこの辺で。

次はイベント編ですよ〜。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りきちゃん、血便?!と驚きましたが、元気だと聞いて
安心いたしました。
圧力鍋&バーミックスの力でどろどろご飯もお手のもの〜ですね。
あとはりきままさんの愛情がスパイス☆
早く良くなりますように(●^o^●)

あ・・・それと今日お願い事のメルちゃんを送らせて
頂いたのですが。
お時間がある時にでも見ていただけたらと思います。
宜しくお願い致します〜♪
Posted by れいた at 2009年11月30日 21:23
りき君ちょっと調子が悪くなっちゃんですね〜。
ストレスでも免疫力が下がっちゃったりしますものね。
ペーストご飯でよくなりますように。

そしてオフ会。
知ってる子がたくさんでニヤニヤしてしまいましたよ^^
ワッチョンはホントにイケメンですよね〜。
それにひまわりちゃんが他の子に積極的だなんてめずらしい光景です。
りき君が気に入ったんですね〜。
祭ちゃんはマッタリちゃんでホントに動じないですよね。
みんな可愛いですね〜。
りき君も誰とでも仲良くできるから、楽しめたでしょうね♪
Posted by ナツママ at 2009年11月30日 23:57
日曜日はありがとうございました!! 会えてヨカッタです!
レガロもりきままが大好きよ〜 美味しいオヤツくれるし(笑)

みんなカワイイなぁ。お写真もすごくよく撮れてる♪

りきくん大丈夫ですか?
長時間の車の移動と環境の変化はワンコには大変なのね(泣)
どうぞお大事に・・・
Posted by れがまま at 2009年12月01日 10:37
れいたさん

はい・・
今日もねぇ・・出てたよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
初めての経験なので、なんだかばたばたしちゃってます><

とりあえずご飯は「消化に良いもの」を考えて頑張りますよぉ!

メールのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
Posted by りきまま at 2009年12月01日 18:11
ナツママさん

そうなのよ〜。
移動は慣れてきたとはいえ、やっぱりね。
確か5月に体調不良になった時も移動が続いた後だったから・・
気をつけてるつもりだったんだけどダメだね。


オフ会でナツママさんにお逢い出来なくて本当に残念でしたよ・・
元気に遊ぶナツちゃんにも逢いたかった・・

お友達たち。
みんなご存知の方でしょ(笑)
今回は大人数とはいえいつもより少ないという事もあり。
たくさんの方とお近づきになれました。
Posted by りきまま at 2009年12月01日 18:15
れがままさん

日曜日はありがとうございました。
お逢いできて本当に嬉しかった〜♪
レガロくん「おやつくれる人」って覚えてくれたかしら(笑)
わんこへの「わいろ」は仲良くなるのに欠かせませんからねぇ♪

りきは・・ちょっとデリケートなんだよね^^;
5月に具合が悪くなった時も、移動移動ってかな〜り続いたあとだったし。
もっと気をつけてあげなきゃいけないとは思ってるんだけどね〜^^;
・・忘れちゃうんだよぉ><
Posted by りきまま at 2009年12月01日 18:18
ウチの仏頂面咲良を載せて頂いてありがとうございます!
カメラが違うとやっぱり良い写りですね〜目
Posted by at 2009年12月02日 17:37
オフ会お疲れ様でした♪
りきくんおひさしぶりでした。
りきまま、再会だったのにはじめに「ゆき」です・・
て聞こえちゃってはじめまして〜とか言ってしまい大変失礼しました。

でもお顔みるとりきくんではないですか!
やっと会えた!ウハウハでしたよ。
もうセナがりきくんをなでくりまわしちゃってスミマセンでした!

いっぱい、りきくん写真撮らせてもらって
りきままといっぱいお話でき来てよかった☆と満足のガウガウ☆ルークでした。
ウマウマはワンコと一緒にいただきました。
黒ゴマクッキー特においしかったですよ♪

Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年12月02日 17:59
☆さん

うわ〜♪
遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

咲良ちゃん。
もっといいお顔をしているのもあったんですが・・
焦点がずれちゃっててぼけぼけちゃんだったの。
ごめんなさいね。
それにしても、怪獣ちゃんのお洋服はとっても可愛かったですよ^^

次回またお逢いした時には。
可愛い笑顔のお写真をぜひぜひ撮らせてくださいね♪
Posted by りきまま at 2009年12月02日 18:07
ガウガウ☆ルークさん

日曜日はありがとうございました<(_ _)>
いえいえ・・
私が興奮しすぎてはっきり言わなかったんだと思います^^;

りきは・・
若いお姉さん大好きですから♪
セナさんにい〜っぱいなでてもらって嬉しかったと思います^^

私も。
ルーク君をもふもふしたし・・
カイつんは次回に持ち越しだけど^^;
お話も出来たし!
すっごい嬉しくて楽しかったです♪
でも・・・
欲を言えば、もっとたくさん時間がほしかったです(笑)


あはは^^;
またまた食べちゃったのですね〜(笑
やっぱりごま入りって美味しいですよね。
もっと作ればよかったな〜。
Posted by りきまま at 2009年12月02日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1907052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック