banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月29日

お友達とキャンプ♪3日目

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりしている千葉県N市です。

長々とお付き合いいただいたキャンプのお話。
最終回になります。

ちび家が帰った後。
炭火も落ち着いてしまったので、我が家も夜遊びしないで早く休むことにしました。

といっても、まだまだクワイエットタイムには早いので^^;
周りのみなさんは、焼き焼きをしたり楽しんでおりましたよ^^

日付が変わる頃・・
テントを打つ雨音で目が覚めました。
普段、地震があっても目が覚めないりきぱぱも。
「雨か?」と言って起きて・・

外に出てみるとボツボツと大粒の雨。
こりゃ大変だ!と。
出しっぱなしだったツーバーナーやテーブルをスクリーンタープのなかに入れて。
スクリーンタープもオールクローズにしました。

そのとき、りきも一緒に外に出ていて^^;
私たちが慌しく動いている間、りきも用を済ませていました(笑
そうだよね、りきにはそれが一番大事な仕事だもんね^^

その後も雨が降ったり止んだりしていました・・

キャンプの時ってなぜか雨が降っちゃうことが多くて・・
ああ、片付け大丈夫かなぁ・・・と思いながら。
うとうとして朝を迎えました。

テントやタープはぬれちゃってましたが。
思ったほどではなく、ちょっと安心^^

私が朝食の準備をしている間、りきぱぱは荷物をまとめ始めました。
りきはサイト内を好き勝手にうろうろしてました(笑

りきのお散歩をしながら予約したパンを受け取りに行きました。
みなさんここのパンが楽しみなんだな〜って改めてびっくり。
だって、並んで待ってるんですよ〜^^

朝食後は、後片付けに集中しました。
早めに出発しないと高速が混み合っちゃうんじゃないかなって心配だったのでね・・

すべて車に荷物を積み込んで。
チェックアウトして・・・
向かいにある「尚仁沢ハートランド」へ向かいました。

ここには「尚仁沢湧水」の汲み場がありましてね。
我が家も美味しいお水をたっぷりもらって帰ることにしたのです。
お水をいただく前に、りきを公園で遊ばせましたよ^^

公園の池の中は飛び石があって、通れるようになっていたんですけど。
りきはそこをぴょいぴょい飛び回ってました。

pict-DSC_5815.jpg  pict-DSC_5814.jpg  

ぐ〜んと力をためて・・よいしょ〜っと着地したところ。


pict-DSC_5817.jpg  pict-DSC_5818.jpg

後姿も(笑)たのしそうでしょ^^



pict-DSC_5828.jpg

こんなに飛び石の間が離れてても、余裕ですよ^^


最初は怖がったりもしたんだけどね。
ちょっと出来たときに・・

「うわ〜!!りきちゃんすごいね〜^^格好いいね〜^^」とほめたら。

得意気になって何度もやるんですよ(笑)
ほめられるとうれしいね^^

公園には、彼岸花が咲いてました。

pict-DSC_5820.jpg

大きく開いた花。
こんな近くで見たのは初めてでした。


たくさん遊んで、お水を汲んで。
さぁ、千葉へ向かって帰りますよ〜。

お昼は東北道佐野SAで「さのラーメン」をいただきました。
かなり混んでましたけど・・なんとか・・ね^^

千葉のマンションに到着して。
最初にしたのはテントとタープを干すこと。
一応タオルで拭いてきたけど・・やっぱり干さないとね。

持って行ったものを片付けて。

楽しかったSWのキャンプは終了いたしました。

楽しい時間はあっという間だね・・・。
次はいつかな?
来月はりきの競技会があって無理だけど・・・
だからって再来月になると寒くなっちゃうよねぇ・・

うぅ〜ん・・・
遊びの計画を立てるのも難しいね(笑



キャンプへ行く直前に。
我が家のキャンプ道具に新しい仲間が入りました。

それは・・・・



ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ−)DX


クッカーセット・・・
これまで使っていたクッカーもまだまだ使えるんだけどね。
ちょっと使い難いっていうのと・・
ご飯を炊きたいって言うのがあって。
このクッカーセットにはご飯を炊くための専用お鍋がセットされてね。

他のキャンパーの方の口コミを見ていても「簡単に」「美味しい」ご飯が炊けるって言うから・・

前のお鍋が現役なのに新しいのを買うなんて・・と。
ちょっと悩んだのですが。
思い切って買ってしまいました^^;

だって・・りきぱぱが「ご飯食べたい」って言うんだもん。

それからもうひとつ・・



ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club


一人用のフライパンです。
朝食のお写真の中で、目玉焼きが乗っているのがこれ。

前々から一人用のダッチオーブンかスキレットがほしかったんだけど。
重さもあるしなぁ。。と悩んでいたのですが。
これなら軽いし、手入れもらくらく♪だし。
キャンプのときだけじゃなくて、家でも使えるタイプだから・・・
(千葉でのみ。。です。宮城はIHだからね・・)
こちらも思い切って買っちゃいました^^

新しく仲間入りした道具のおかげで。
食事作りはなかなか快適でしたし。
とっても楽しく過ごせましたよ♪

やっぱり調理器具はいいものをそろえた方がいいかも。

なんて、そんなことを思った今回のキャンプでした。

【りきと一緒のキャンプの最新記事】
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしいシルバーウィークのキャンプだった
ようですね。
りき君、ぴょんぴょん楽しそうでした。
キャンプ道具は帰ってからの後始末が面倒
ですが、綺麗にしておくことで長い間使えますからね。
新しく仲間入りした物の使い心地は良かった
ようでこれかも楽しみですね。
Posted by WINちゃんママ at 2009年09月29日 18:31
雨が降ってしまって大変でしたね・・・
でもまた美味しいパン♪ これかなり気になるわ〜

隙間のある石の上を笑顔で飛ぶりきくん、すごいなぁ。
やっぱり褒めて育てないといけませんね!

キャンプ道具が増えてどんどん本格的になりますね!!
Posted by れがまま at 2009年09月29日 20:35
本当に楽しいキャンプでしたね〜
(↑完全に一緒に行った気になっています)
撤収の朝に雨が降ったのは痛かったですが、それでも
そう強い降りではなかったようで、良かったです(*^_^*)
我が家も妙に撤収・・・と言う朝に雨に降られることが多くて。
何とかこのパターンから脱出したいよね〜と(滝汗)
お買い物も進んでいますね☆
クッカー、我が家はスノ○のものを始め購入したのですが
やはり吹き零れないご飯炊き用のがほしくて、ユニのミニを
買い足しました。
以来吹き零れ無しでご飯を炊くのが楽しみになったほどです♪
Posted by れいた at 2009年09月29日 22:23
りき君飛んでますね〜♪
こうたろうはヘタレなので、飛ぶ時にしか飛びませんw^^;

新しいキャンプ道具。。。いいですねぇ!!
うちは、私が生まれる前(末っ子です)からキャンプをやっているのでほぼ、何でも揃ってます。
けど、キャンプ道具を増やしていくっていうのもまた、1つの「楽しみ」ですよね〜!!!!

私はアウトドアショップとか行くとウキウキ♪しちゃうちょっと変な子なので。。。(車の社名とかドッグフードの名前とか覚えたりします^^;;)
Posted by at 2009年09月29日 22:24
最後の最後に雨だったんですねふらふら
りき君はピョンピョン楽しそうに飛びますね〜。
きっとナツだったら固まるかも^^;
新しいキャンプ道具も仲間に入って、これからが楽しみですね。
Posted by ナツママ at 2009年09月30日 00:46
WINちゃんママさん

りきぱぱ、久しぶりのお休みだったので・・
少しゆっくりとも思ったんですが。
やっぱり、りきと一緒に遊びたいと思って。
たっぷり楽しんできましたよ^^

キャンプは行きはよいよい・・なんですよね^^;
帰ってくると、その後片付けの多さにちょっとうんざりしちゃうんですが^^;
でも楽しいことをした後は仕方ないのかもしれませんね。

新しい道具は使い心地抜群で♪
またまた楽しくなりそうです^^
Posted by りきまま at 2009年09月30日 11:35
れがままさん

そう・・
最終日にちょいと雨に降られました。
でも、ちょっとだけだったのであれですが。
いつもそうなんですよねぇ・・。

ここのパンは本当に美味しかったです♪
最近石釜パン屋さんも増えていますが、なかなか気に入ったものが無くて。
でも、ここのは絶品♪でした^^

んふふ。
りき、楽しそうにぴょんぴょんしてるでしょ^^
そりゃもう大げさに褒めてますよ〜(笑)
聞いた周りの人はびっくりするんじゃないかな^^
でも、私たちもそうだけど褒められたらうれしいもんね^^
りきが小さい頃、結構厳しく接していたから・・
今はそのお詫びと思ってた〜っくさん甘えさせて褒めて褒めてしてますよ^^

キャンプ道具も最初に買ってから12年ほど経ちますので・・
道具もどんどん良くなって来てますし。
買い替え時期なのかもしれません^^
Posted by りきまま at 2009年09月30日 11:39
れいたさん

はい♪
とっても楽しく過ごせました。

あら〜。
れいたさんも最終日に雨に降られるのですね・・
我が家もいつもそうなんですよ。。
ほんっとこのパターンから早く脱出したいです><

おお!
ユニのミニを追加ご購入されたのですね♪
我が家もね、ミニを買い足せばいいのでは?とも思ったんだけど。
今まで使っていたのはもう12年選手。
そろそろ買い換えても良いんじゃないか・・とも思ってね。

新しいクッカーを使って。
この12年の進化をものすごく感じましたよ(笑)
Posted by りきまま at 2009年09月30日 11:43
曖さん

ふふ♪
勢い良く飛んでるでしょ〜^^
途中で落ちるんじゃないかとしんぱいでしたよ(笑

こうたろうくんは「慎重派」なのですよ^^
危ないところに近づかないようにしてるんじゃないかな?

我が家のキャンプ道具は・・
曖さんが誕生された頃に買ったものなのですよ〜(笑
・・・年の差を感じるわ(笑
そんなわけで少しずつ新調しているところです^^

確かにアウトドアショップなどへ行くとうきうきしますね^^
あれもこれも欲しくなっちゃって大変ですよ〜(笑

Posted by りきまま at 2009年09月30日 11:46
ナツママさん

そうなの。
最終日にちょっとだけ雨が降っちゃいました。
これだけがちょっと残念だったわ・・。

りきは随分楽しそうに遊んでました^^
あんなふうに喜んでもらえるとうれしいですよね^^

キャンプ道具は長く使おうと思っていたのですが・・
やはり年月を重ねると物がどんどん進化していて。
買い換えたくなっちゃうんですよ(笑)

おかげで少し快適になりました^^
Posted by りきまま at 2009年09月30日 11:49
キャンプ私も行ってみたくなりました♪
りき家は本格的ですね〜! 雨の音で目が
覚めるって、キャンプって感じですよ。
家は若い頃はパパが釣りをしたので、BBQはよくやったんですけど・・・安いものを適当に買ったって感じです! フライパンとかみてたら私も欲しくなっちゃいました!便利そうですね。
りき君ジャンプすごーいですね(^−^)
祭だったらフリーズしちゃいますよ(汗)
Posted by 祭ママ at 2009年09月30日 13:31
祭ママさん

んふふ〜♪
ね、他の人のキャンプレポを見ているとなんだか行きたくなるでしょう?
我が家も、ここしばらくキャンプはお休みしていたのですが。
ブログ友達さんが頻繁にキャンプにお出かけされてて・・
それに刺激されて再開したんですよ〜^^

道具もねぇ・・
ほんっと時代は変わったなって思うくらい(笑)
いろいろ進化してますよ。
祭家もぜひ!

Posted by りきまま at 2009年10月01日 10:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1849152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック