banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月28日

お友達とキャンプ♪2日目<後編>

皆さん、こんにちは。
今日も良いお天気だった千葉県N市です。
あっという間に9月も終わりですね・・
なんだかちょっとびっくりですよ。

キャンプのお話の前に昨日のこと。
夕方から近所のHCでシャンプーしました。

pict-090927_174414.jpg

びしょびしょです・・・



カイカイしているので、ノルバサンシャンプーを使ってしっかり洗って。
たっぷりのお湯を使って泡を流して・・・
マッサージをしましたよ^^

pict-090927_175749.jpg  pict-090927_175812.jpg

ぱぱに乾かしてもらってます^^
ドライヤーされてるのは気持ちが良いみたいで。
かなりご機嫌でした^^


シャンプーを終えたりきはふわふわ♪でふかふか♪で・・
ぬいぐるみさんのようでした^^



では、キャンプのお話の続きを始めましょうか。

川遊びから帰ってくると、もうお昼の時間でした。
・・・キャンプのときってなんか食べ続けているような気がします(笑

2日目のお昼は・・・

pict-090922_125531.jpg

またまた「焼き焼き三昧」でした(笑



そしてそして・・・

pict-090922_114146.jpg

ご飯も炊きました♪



炭火で焼き焼きしたお肉は美味しかったし・・・
炊き立てのご飯も美味しかった〜♪

キャンプに来て「炊き立てご飯」ってなかなかやらないから。
なんだか新鮮な感じがしました。
(以前、ダッチオーブンで「たこ飯」を作ったけど・・
 あれ以来だねぇ・・)

この時、ちびちゃんはコットの上で。
りきはまたまたテントの中で^^;休憩でした。

たっぷり食べて少し休んだ後。
今度はキャンプ場内のDog Runへ遊びに行くことにしました。

わんこ専用サイトの入り口付近に到着したとき。
その案内板が可愛らしかったので1枚。

pict-DSC_5787.jpg

わんこ専用サイトは「オウルの森」という名前なのです。


手作りだよね・・とってもステキ♪

こちらのキャンプ場はあちこちに手作り感たっぷりのものがたくさんあるんですよ^^

わんこ専用サイトの柵もすべて手作りですし・・・
こういう場所ってなんか落ち着きます・・。



Dog Runに到着すると、先客さんがいらっしゃいましたよ。

pict-DSC_5798.jpg

こうたろうくんです。


りきが遠慮なく近づいていっても、おっとりと構えてね。
先にくんくんさせてくれちゃいましたよ・・。

一緒にいたお姉ちゃんが言うには・・
「うちの子ちょっとびびりなところがあって・・」って。

ちょっと微笑ましい言い回しでした。
だって、このお姉ちゃんも12〜13歳位に見えたのですよ。
今の子は大人びて見えるから、もしかしたらもうちょっと下かも?
でも・・小さい頃からずっと一緒にいたんだね^^
こうたろうくんを大切に思う気持ちをその言葉でものすごく感じました・・。

りきはね、こうたろうくんがず〜っとお兄ちゃんだってわかったからでしょうかね。
後をついて歩いたりしてましたよ。

そして、こうたろうくんは・・

pict-DSC_5797.jpg

ちびちゃんが気になって気になって仕方なかったみたい(笑)


ちびちゃんも悪い気はしなかったんでしょうね〜^^
かな〜り近づかれてもくんくんされても。
うんともすんとも言いませんでしたよ。

りきはね、Runに来たのが久しぶりだったからでしょうね。
うはうはと走り回っていましたよ^^

pict-DSC_5788.jpg  pict-DSC_5796.jpg 


ご機嫌すぎてはしゃぎすぎて大丈夫かなって思うほどでしたよ(笑)

そこに「柴犬のさくらちゃん、10ヶ月」がやってきました。
お母さんとお兄ちゃんが一緒でしたよ〜。 

さくらちゃんのお兄ちゃん。
「わんこ大好き〜♪」な子でした^^
この年代の子が苦手なりきも、なでなでされても全然気にしないで。
とってもうれしそうなお顔をしてました^^

もちろん、ちびちゃんも♪

pict-DSC_5801.jpg

仲良しさん♪
お兄ちゃんのお顔を出せないのがあれですが・・
とってもいいお顔をしていたんですよ^^



そして。
りきはさくらちゃんと追いかけっこをはじめましたよ^^

pict-DSC_5806.jpg  pict-DSC_5808.jpg

猛スピードで走り回ってました〜♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


わんこはこうでなきゃね(笑

でも、年齢差は隠し切れませんでしたよ^^;
さくらちゃんはまだまだ走れる!!ってがんばってたけど・・
りきは疲れちゃって・・猛ダッシュの後は休憩でしたもの(笑)

わんこたちたっぷりたっぷり遊んだ後。
サイトに戻ることにしました。

ほかにも遊びたいわんこさんたちがいましたからね・・
それも「小型犬」のみなさん^^;
さすがにりきが走り回っている中では入るのをためらわれたようで・・
少しはなれたところで様子を見てたのでね・・

サイトに戻ると・・・
りきはやっぱり「テントでねんこするよ〜」と言い出し(笑)
ちびちゃんはぱぱさんままさんの側でゆったり。

あ、そうそう。
我が家は2日間ともお風呂の予約をしてまして。
夕方はちび家のみなさんにりきのことを見ててもらったんですよ。
こういう時、見ててくれる人がいると安心できるね^^

このお風呂・・ジャグジーなんですが。
すご〜く広いの。
思ったより身体が冷えていたからか、お風呂に入れてほっとしましたよ^^

お風呂から戻って。。。
今度は焚き火をはじめました(笑)

お腹は減ってないから、ご飯は作らなかったんだけど(笑)

「焼きマシマロ」はやりましたよ〜♪

日が暮れて周りがすっかり暗くなった頃・・・
ちび家の皆さんは、お帰りになりました・・
遅くまで引き止めちゃってごめんね。

でもでも。
本当に楽しかったよ^^

やっぱりあれね。
わんこが小さい頃からのお友達だから。
わんこ同士も落ち着いていられるし。
私たちも妙な気を使わないでのほほん過ごせるし。
それが良いのかもしれないよね。

次回のキャンプでは・・・・
忘れ物をしないように気をつけて(笑)準備して。
またたくさん楽しい思い出を作ろうね♪


・・・・キャンプのお話は今日で終わりにする予定だったのですが。
明日までかかりそうです・・・・

もうちょっとお付き合いくださいませ<(_ _)>
【りきと一緒のキャンプの最新記事】
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに載せていただきありがとうございます♪

初めて、他のブログで載せてもらったのですごく嬉しいです!!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
えっと。。。あと、私のブログでりき君のブログを紹介してもよろしいでしょうか?

ちなみに、私は12歳の中1ですw
Posted by at 2009年09月28日 20:34
ドライヤーでペロリンチョのりきくん!
気持ちよくてウットリなんですね? カワイイ!!

お昼からご飯炊いて焼肉って豪華だわ〜
キャンプの時にお風呂に入れるのは嬉しいですよねぇ。

りきくんはランでたくさん遊んだんですね!
さくらちゃんと追いかけっこして楽しそう!!

焚き火ってウキウキするー。 焼きマシュマロ♪
Posted by れがまま at 2009年09月28日 21:45
曖さん

びっくり!!
どこから見つけていらしてくださったのでしょう?
遊びに来ていただいてありがとうございます。

曖さんのブログでご紹介いただけるのですか。
ありがとうございます。
ご丁寧にご連絡いただいてありがとうございます。

私のほうは許可もいただかずにお写真まで載せてしまいました・・
ごめんなさいね<(_ _)>

またどこかのキャンプ場でお逢いできたら良いですね♪

Posted by りきまま at 2009年09月28日 22:27
れがままさん

ちびっ子の頃はドライヤーが大嫌いだったのですが・・
昨年あたりから、大好きになったみたいでね。
家でドライヤーをかけるときは寝ちゃう位なのですよ。

2日目のお昼はかなり豪華でした・・
こんなに食べちゃうの〜?って程でね。
でも、今回だけかも(笑)

美味しいもの食べて、お風呂入って・・
キャンプしてるとは思えないですよね。

川で遊びランで遊び。
りきは大満足の一日だったようですよ^^

れがままさんも焚き火好きですか?
男性陣は「マイ火バサミを買う!」って言うくらいはまってました(笑

焼きマシマロも・・うまうま♪でしたよ^^
Posted by りきまま at 2009年09月28日 22:31
りき君も日曜日にシャンプーしたんですね。
うちはセルフが近所にないので羨ましいです。
キャンプ場にはランも付いてるんですね。
りき君うはうはですね。
走るのが大好きなりき君には嬉しい施設ですね^^
そして焼きマシュマロ・・・美味しそうです^^
Posted by ナツママ at 2009年09月29日 12:54
ちび家とのキャンプ、とても楽しそう!
ちびぱぱさん、相変わらず?ちびちゃんにいたずらしてるし…。
すっかりキャンプのとりこになってしまったようですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ダッチオーブン忘れた」のくだりを読んで、
「んだがらさぁ〜」って言っちゃったよぉ。
でも、次回への楽しみが残ったって事で、ねっ!
家族でのキャンプもいいけど、
仲間でのキャンプはさらに賑やかで楽しいね〜〜。
Posted by ちっちぇ at 2009年09月29日 14:14
ちびちゃんとのキャンプ☆
楽しそうな様子が文章から写真から伝わってきますよ〜♪
ほんと、ワンコも飼い主も仲良しで気をつかわずに
過ごせることってすごく素敵なことですね!
かわうそさんみたいなりき君、可愛い〜
りき君は泳ぎが上手だったのね。
今度コタにも教えてほしいわ^^
Posted by さく姉 at 2009年09月29日 14:29
ナツママさん

宮城では家でやっても別に平気なんですけどね・・
千葉はお風呂が狭いのでどうにもこうにも^^;
セルフが近くにあって本当に良かったです・・・。

こちらのキャンプ場は「子連れに優しい」そして「わんこ連れに優しい」のです。
オーナーさんご家族が一生懸命手入れしてくださってて。
とてもステキなキャンプ場なんですよ^^
おかげでりきも「退屈」せずに過ごすことが出来ました^^

焚き火のあと、おき火になったところで「焼きマシマロ」・・
これがうまうまなのですよ♪
機会があればぜひ!
Posted by りきまま at 2009年09月29日 16:34
ちっちぇさん

とっても楽しかった〜♪
最初はどうなることかとちょいと心配でもありましたが。
そんなのあっという間に吹き飛んでしまいました(笑)

そうよ〜。
ちびぱぱさんは「相変わらず」いたずらしてた(笑)
でも、それは「愛」だというのが、よ〜くわかったよぉ^^

ヾ(;´▽`A``
ダッチオーブンね・・日曜日の朝は覚えてたんだけど・・
荷物を積み込むときにはもうすっかり・・
あんなに「忘れ物しないよ〜に!」って念押しされたのにね(笑

そうなの。
家族でのキャンプも楽しいけど。
やっぱり仲良しさんと一緒にするのも楽しい!
今度はれお家も!!
Posted by りきまま at 2009年09月29日 16:38
さく姉さん

あは^^;
キャンプから帰ってもう1週間近くなるのにね。
まだ楽しかったことを思い出すと興奮しちゃうの(笑)

グランディで逢うお友達のみなさんとは本当に楽しく過ごさせていただいて。
「気を遣わない」っていう言い方は間違っているのかもしれないけど・・
本当に「余計に気を遣う事が無く」過ごせるのです・・
本当に幸せなことだな〜と、そう思っています。

写真はまだ浅いところで泳いだものなので。。
「かわうそ」っぽい程度なんですが。
深いところでうはうは泳いでいた姿はまさに「かわうそ」でございました。

ええええ!
コタさんに教えるなんてとんでもないわっ!
りきが泳ぐのは私が「強制的に」泳がせているからですよ〜(笑


Posted by りきまま at 2009年09月29日 16:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1848206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック