banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月30日

たくさん遊んで・・たくさんお留守番><

昨日、29日は。
「昭和の日」でしたね。
私はどうしても「みどりの日」なんて言ってしまうのですが^^;
調べてみたら2007年から「昭和の日」に名称が変更されていたのですね。
そして「みどりの日」は5/4になったそうで。
ちなみに「みどりの日」は国立公園の入園料が無料になるそうです。
・・・と言うことは。
茨城県ひたちなか市にある公園も無料だねぇ・・
あそこは今「ネモフィラ」がとってもキレイに咲いているんですよ〜。
一昨年・・りきと母と一緒に出かけたのですが・・
もう一度行きたいなぁ。



さて、昨日の事です。
久しぶりに祝日のお休みをいただけたりきぱぱ・。
きっとの〜んびり寝坊をしたかったと思うのですが。

私がいつもの時間に起きてラジオ講座を聞いていたので。
りきもいつもの時間に起きて、ぱぱにじゃれ始めて・・
申し訳ないけど、起きてもらいました。

そして・・
天気もいいことですし、ゆっくりしてるとりきのお散歩に行くには暑い時間になっちゃうからって。

りきは朝ごはんを食べたけど^^;
私たちの分はお昼の分も含めてのお弁当を作って・・・

「茜浜緑地公園」へお散歩に出かけました。

なんと、驚く事に。
ここの公園は駐車場が無料なんですよ〜。

もちろん、沢山の人が利用しますからわんこをフリーにするのは厳禁ですけどね・・

芝生もあるし・・海沿い(防波堤)も歩けるし・・
りきのお散歩にはもってこいです。


pict-DSC_4786.jpg


朝のお散歩はいいね〜^^



人が少ないときを見計らって、りきぱぱと一緒にロングリードで追いかけっこしました。


pict-DSC_4789.jpg  pict-DSC_4791.jpg

pict-DSC_4793.jpg

うほほ〜い!!
たのし〜い♪






私たちの朝食から食べられそうなものをおすそ分けもらって。
たくさんたくさん、走って。
公園の中をぐる〜りと歩いて。
ミルクもたっぷり飲んで・・・
りきは大満足。


pict-DSC_4796.jpg

たまにはこういうお散歩も良いねぇ♪



この後、一度マンションに戻って。

足を洗ってもらったりきは、もうお昼寝する気まんまんで。
りきぱぱと私の間でまったりとしたした表情を見せていましたよぉ。


それなら。。
「少し」お留守番していてもらおうと言う事になり。

ららぽーとに新しく出来た整体サロンに行く事にしました。
骨盤や骨格の矯正をしてくれるというのですが。

これがねぇ・・びっくりしましたよ。
骨格の矯正をしてくださる方が。
うつ伏せになった背中を触っただけで体調をばしばしと言い当てるんですねぇ。
例えば「低血圧で頭痛がする」とか「何も無いところで転びやすい」とか。
それに、これまでも言われていたのですが。
腰の部分の反りが強すぎるので、それのせいで肩こりになってるとか。

・・・

これまで通っていたマッサージは、その時はとても快適になるんですが。
すぐに元に戻ってしまうので・・どうしたもんかなぁと思っていたのですが。

ここなら・・骨格や骨盤の矯正をするということなので。
ある程度改善されるかもしれません・・・。



とまぁ、あれこれと外で時間を過ごして。
りきは・・・9時間近くひとりでお留守番だったわけですよ。

マンションに戻って、りきぱぱはすぐにりきをお散歩に連れ出し。
私はりきのご飯を作って待っていると。

帰ってきたりきぱぱが「りき、んちが緩いなぁ」と。

う〜ん・・ここのところアレルギー対策でこれまでと食事内容を変えているからかなぁ・・

んちは緩いけど。
食欲もありますし。
なにしろ甘えて、留守番をさせられた事についての抗議もものすごくするので^^;
まぁ、大丈夫でしょう・・と言う事で昨夜はそのままにして。
みんなで早く休む事にしました。







今朝、お散歩に出かけたところ。
一番最初のんちからして「水様」なんですよねぇ・・

でも、もちろん、食欲はあります。
お散歩も1時間過ぎても平気で歩いて元気いっぱい。

・・・・お留守番のストレスでしょうか^^;

お散歩から帰ってきて、すぐに整腸剤を1錠与えました。

その後はいつもと同じ。
私のそばにぴったりくっついて、ごろごろしながら過ごしていました。

ただ・・
昨日の長時間のお留守番が影響してるんでしょうか。
私が立ち上がると、びっくりしたように起き上がって私の方をじ〜っと見るんです。

その度に。
「どこにも行かないよ」
「まま、おトイレ行ってくるね」
「お茶入れるだけだよ」
私の行動の説明をしなければなりませんでした。

言わないと後追いするんですよ・・・

昨日のお留守番が余程辛かったんだね・・
やっぱり千葉のマンションでのお留守番はダメなんだなぁ・・
宮城では私の通院でお留守番だってわかってるから、長時間になっても我慢できるんだろうけど。
千葉でだと、ぱぱと私とふたりともいなくなるから余計に不安が高まるのかも・・

私たちの勝手でりきの生活環境が激変してるからね・・
りきに不安を与えないようにしなきゃいけないなって思っていたんだけど・・

今回のお留守番は想定外で・・
私たちも気になっていたんだけど・・ね。

これからは気をつけなきゃね。

さて、これから夕方散歩に出かけます。
そろそろお散歩の時間も朝早いうちと夕方にならないと無理になってきました。
となると、お散歩中に暗くなる事も考えられるので。
反射するものを持って歩かないと危ないね。

お散歩グッズをなにか考えなきゃいけないなぁ。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茜浜、いいですよねぇ。駐車場が5:30で閉まってしまうのが残念なんですけど。

我が家はその公園に行くときは、橋を渡って左側の防波堤を歩いて、海に出ることが多いです。海辺はゴミが多くてあまり入られないんですけど顔(汗)

昔、GW中にひたちの海浜公園を目指して大変な目にあいました。家を出た時間もいけなかったんでしょうけど、9時に出て公園付近に着いたのが4時バッド(下向き矢印)大渋滞に嵌っちゃって・・。
もちろん公園はよらず、近くの市場でお魚を買って帰っただけでした。
もっと早く出ればいいかもだけど、相当早く出たほうがいいと思います。


整体、素敵というか面白いというか嵌りそうでしょ顔(イヒヒ)
ららぽに出来たのかぁ。ウチも行ってみようかなぁ。
行かれたのは、北館?西館?

ちなみに、千葉の公園は全公園制覇の勢いでいます顔(笑)
もしよろしければ、ウチのブログのリンク欄から「ワンコのお出かけ情報」をご参考に顔(笑)

コメントなのに、長々と失礼しました顔(え〜ん)
Posted by のりぞー at 2009年04月30日 21:00
ぱぱもままもみんなでお散歩はやっぱり楽しいですよね。
いい笑顔してますね^^
ストレスでお腹を・・・状態からして夜も良くなってないでしょうか?
早く良くなりますように。
Posted by ナツママ at 2009年04月30日 21:36
のりぞーさん

ほんっと良い場所ですね〜^^
実は先日のブログを拝見して「行ってみよう!」って事になったのですよ〜。
のりぞーさんのブログもHPもいつも参考にさせていただいてますの♪

ひたち海浜公園、そんなに混みますか!
実は地元が水戸なので、そんなに行く場所でもないな〜っていう感じなのですよ〜^^;
でも、スイセン、チューリップ、ネモフィラが咲いてる時は行きたいな〜と思うんですねぇ。
我が家の場合、実家に宿泊して遊びに行くような感じになるので・・
何日かお休みが続かないと行けないんです〜^^;

整体ね・・面白いですよぉ。
ららぽの西館1階ですよ〜。
カルディの裏手というか、マツキヨの向かいというか・・
あのあたりです^^
5月中は初回のみトクベツ価格ですよ〜♪
でも、混んでるから予約した方がいいかも・・です。
Posted by りきまま at 2009年04月30日 21:56
ナツママさん

やっぱりね〜^^
皆が一緒って言うのは嬉しいし楽しい事なんですよね。
だから作り笑顔じゃなくて、良いお顔になるんですよね♪

りきのお腹の調子はねぇ・・
多少良くなりました。
まぁ、整腸剤を飲ませているというのもあるかもしれませんけどね・・

そんなわけで、今夜はさつまいもたっぷりご飯になりましたよ〜。
Posted by りきまま at 2009年04月30日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1721499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック