banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月27日

フロントラインしてきたよ。


来週はぱぱ実家の大阪へ行くのに。
宮城でデュオラインをしてくるのをすっかり忘れてしまったので。

お散歩道の途中にある動物病院によってみることにしました。

その前に、お散歩をしっかりね^^

風があるので思ったより涼しいんだけど・・
でも陽射しがじりじりとしてて。
りきはへろへろになってました・・

お散歩中にきちんと給水休憩はとるんだけど・・
それでもやっぱり暑いよね。

やっぱり家事をする前にお散歩に行かないと駄目な季節になってきたなぁって。
りきのべろべろ〜を見ていると思いますね。


で。
今日の体重は10.88キロでした。
エプロンとチョーカーをつけていたので・・実際はもうちょっと軽いかなぁ。
そうそう。宮城で3月に計測した時は10.85キロでした。
先週じぃじと一緒にいて、毎朝毎晩2時間ずつお散歩していたのがよかったのかなぁ?
でも、その分蒸かしたさつまいもや果物などをたんまりもらってたけど・・
ま、ほぼ変化無しってことでいいよね。


さて、今日お願いした動物病院のフロントラインはちょっと変わってました。
あの独特な形の容器じゃなくてね。
病院内でつける場合は、スポイトのようなものでつけてくれるんですよ。

ちょっとびっくり!

でも・・
持ち帰らないで病院内でつけたほうが400円ほどお安いとか。
(前に診察していた方にお話してたの)

りきの場合。
飛込みだったし、初診料なんかも含まれてるとは思うんだけど。
「ぬふわわ円」でございました。

・・・K先生のところでフロントラインするよりお安いかも。
まぁ、今年はデュオラインなのでもっとお安いですけどね^^;


これでりきのGWの準備は終わりましたよ〜。
あとは楽しむだけだねぇ・・


でも。
ぱぱとままの準備はまだ終わりません・・
どうしたもんか・・><
ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなしませ〜。
来週は大阪ですか〜。
大阪は久しく行ってないので羨ましいです^^
フロントラインやフィラリアの薬は病院によって違いますよね。
近所の病院でも全然違うですし。
うちはネットで買ってるのですが、体重が完全に10キロ切ってしまって、まとめ買いもう〜ん・・・という感じです^^;

そういえば、東京コーギーズの掲示板にりき君の名前を発見しました。
会えるのをとっても楽しみにしてます♪

それと、りき君のアレルギー。
お米とラムに反応が出てたんですね・・・。
益々制限が出てしまってお食事もまた研究なのですね;_;
Posted by ナツママ at 2009年04月27日 17:33
フロントライン、我が家も4月のあたまにつけました。

いつもはあまり気にしてないんですが、去年あやめがダニ騒動をおこしたので、今年はちゃんとやろうかなと・・。

はじあやも病院に行くと必ず体重は教えてもらうんですが、絶対に首輪リードは外します。ちょっとでも軽くしたいからねぇ顔(イヒヒ)

バンダナ、いろいろ考えてあの形になりましたるんるん
Posted by のりぞー at 2009年04月27日 20:44
GWの準備がちゃくちゃくと進んでいるのですね〜
我が家は・・・なんか今年はピンと来なくて。
いまだに「どうしようか〜」と(^_^;)
病院でつけるフロントラインというのがあるのですね。
やはり毎月、なのでしょうか??
毎朝毎晩2時間のお散歩!!
りきちゃん、嬉しかったねぇ(●^o^●)
Posted by れいた at 2009年04月27日 23:15
ナツママさん

毎年GWは大阪なのですよ〜。
特に観光ってわけじゃないのであれですけど^^;

フロントラインもフィラリアもワクチンも。
価格は自由設定ですからね。
初めて行く病院がどんな設定なのか・・いつもはらはらしちゃいます。

んふふ。
今年は東京コギのオフにやっと参加できる事になりました。
お試しってことで・・登録はしてないんですけどねぇ。

りきのアレルギーは治ると言うのはなさそうなのでねぇ。
時々検査をしてチェックしていかなきゃって思ってます。
Posted by りきまま at 2009年04月28日 17:51
のりぞーさん

りきは結構草がある場所で遊ぶので・・
どうしてもねぇ・・。
といっても、1ヶ月半に1回とか・・そんなもんなんですけどね。
あんまり薬に頼るのもなんなので、アロマスプレーなどでも対応してます^^

病院で体重を量るとき、出来るだけつけてるものははずすんですが・・
今回は初めての病院だったのでね・・そのままにしちゃいました^^;

のりぞーさんのバンダナ。
後ほど実物を見せていただきたいですわ。
Posted by りきまま at 2009年04月28日 17:56
れいたさん

GWの様に連休がないとなかなか大阪の実家に帰れないので・・
この時ばっかりは、気合を入れて準備します^^
フロントラインはびっくりでしょ。
病院専用のものがあるんでしょうねぇ・・
でも、それならその方が安心かなって思ってます。

父と散歩に行くとほんっと帰ってこないんですよ〜。
時々心配になって携帯に電話しちゃうくらい^^;
帰ってくるとりきはぐったり・・ご飯を食べたら即寝です(笑
Posted by りきまま at 2009年04月28日 18:05
うちは来月始めに、フィラリアといろはの最後のワクチンのついでにプラクティク(フロントラインと同じ効き目だけどお安い)というやつをもらってノミダニ駆除したいなぁと思っています。
でも。
病院でスポイトでちゅ〜ってあるんですね!
初めて聞きました。
しかもお値段がりーずなぼ!
いいですねぇ。
我が家の近所ではそういうところなかったように思えるので。
羨ましいです。

GW。
うちは実家でのんびりの予定です。
いろはをうちの両親にお披露目なのです♪
さて、どんな反応を示すやら・・です(笑)
Posted by 雪兎 at 2009年04月29日 11:29
雪兎さん

リヒトちゃん&いろはちゃんの病院は「プラクティック」なんですね〜。
今は病院でも色々選べるようにしてくれてるので、飼い主的には価格面でも安心できますよね^^;

私も病院で「スポイト」状のもので・・は初めてでびっくりしました。
更にお値段もかな〜りりーずなぼ〜でしょ。

ここの病院ね。
玄関前にシェパードの置物があるんだけど。
晴れてる日はバンダナをつけて。
雨の日はレインコート着てるんですよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか、かわいいでしょ。

いろはちゃん。
きっとご両親びっくりするやら可愛いやらで大変でしょうねぇ・・
んふふ。
雪兎さん、楽しみでしょ♪
Posted by りきまま at 2009年04月30日 17:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1718646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック