banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年12月22日

変な天気ですね。

ここのところ・・

妙に気温が高い千葉県N市地方です。

昨日もね、コートなんか着なくたって全然平気だったんだよ。
びっくりしちゃう。
今日も・・
長袖のシャツだけで外にいけました。

これってどうなんだろうね?
12月なのに、こんなに暖かいって。
いけないよなぁって思うんですよ。

温暖化の影響なのかなぁ・・

週末は・・
年末の雪遊びのためのお買い物に出かけました。
ちょっとお高いんだけど・・
アウトドア専門店へ行って、雪山登山などでも使えるようなジャケットと。
冬期専用に作られているトレッキングシューズを購入しました。

もうねぇ・・
目玉が飛び出るかと思うですよ、ふたり分の合計金額は。

・・でもねぇ。
成長期の子供じゃないですから、それほど体型が変わる事もないでしょうからね。
良いものを買えば長く使えそうでしょ。

だから、最初の出費は痛いけど。
毎年買い換えたりしないからね・・・。


さて、そんな今日は・・

先日作った女の子向けお洋服を発送するのに郵便局へ出かけました。
ちょっと場所がわからなくて・・・
初めて「交番に尋ねる」という行動をしちゃいました^^;
おまわりさん強面だったけど、とっても親切でね〜。
すご〜くわかりやすく説明してもらえて嬉しかったわ。

それから・・・
年末に雪遊びに出かけるのでその時に着る「あたたかインナー」を探しに。
ららぽにあるユ○クロにでかけました。

実は、日曜日他のユ○クロへ行ったのですが。
例のあたたかインナーはほとんどなくて・・
どうやら売れ行きが好調すぎて欠品しちゃってるんだそうな。

そんなわけで・・・

ららぽはどうだろう?と思って行ったんだけど・・・

やっぱり欠品。

で、周りを見回してみると・・・
同じファーストリテイリング社の「ジー○ー」があってね・・
もしや似たようなものがあるんじゃないか・・とそちらを見ると・・

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

あった♪
カラーもサイズも大丈夫。
お値段もとってもお手ごろ価格だ〜^^

というわけで、ぱぱっと選んでお買い上げ。

よかったよ〜。
雪の中を遊ぶのにはやっぱりその手のインナーがないとねぇ。
不安なのよ。


今日は自転車じゃなくて歩いて出かけたので・・
なんだかとっても疲れちゃって。
帰ってきてからもりきの相手が全く出来ません・・・

でもね・・
まだ16時なのに外は真っ暗になってきちゃったの。

もしかしたら雨が降り出すかもしれないから。
その前にお散歩に連れて行ってあげなきゃね。

さっきから、「ふ〜ん、む〜ん」ってため息ばっかりついてるんですよ^^;


先日からずっと悩んでいるヨーキーちゃんのこと。

頭では。
どんな結果であろうとも連絡してあげた方がいいんじゃないかって考えているんですが・・

どうしたらいいのかわからず。

りきぱぱと相談してみました。

その時に。

私がみかけたヨーキーちゃんの遺体は、私が見た場所にあるわけじゃないこと。
水の流れがある場所に浮いていたのだから今も干潟にある可能性は低い事。
今から探しに行っても見つけられないと思う事。

これらのことを考えて。

1ヶ月以上も前に見た話をしたところで。
相手の方にとっては確認のしようもない話なので・・

心をこれ以上乱してしまうのは大変申し訳ない・・・

という事で。

ご連絡を控える事にしました。

このことで、皆さんが私を冷たいと思われるかもしれませんが。。。

今の私に出来る事は・・
そっとしておく事かな・・なんて思ったりもします。
今さら「遺体を見た」という連絡を受けたところで・・ねぇ。
悲しみが増すばっかりでしょう・・・だから。

これからお散歩で干潟に行く時。
命を落としたヨーキーちゃんを思い浮かべてあげる事が。
私に出来る供養かな・・とも思っています。


この件では、ブログを読んでくださった皆さんを悩ませてしまいまして。
大変申し訳ありませんでした。

コメントで皆さんの優しい気持ちを拝見して、心が温かくなりました。
どうもありがとうございました。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒートテック・・・

いいらしいね〜 パパに買ってあげようかと思っていたら
宣伝のしすぎなのか 欠品だらけ^^;
男性用は 少ないのでしょうかね?( ̄- ̄゜)

ヨーキーちゃんの件 読みました・・・( ̄- ̄゜)

電信柱や 病院の入り口 スーパーの掲示板・・・
至る所に 迷子ちゃんの張り紙をよく見かけます
3ヶ月前に 首輪をワンコを見かけ その後1週間したら似た子の張り紙が・・・

でも 首輪の色が記憶していた物と違う・・
でも もしかしたら? と思って 電話番号に書けたこともありました
その後どうなったかは 分かりませんが・・・

生きている子なら こうやって電話もできるけど 遺体じゃ親御さんも辛いよね・・・

この寒空 ヨーキーちゃんが 1日でも早く見つかって親元に帰れますように
祈ってます・・・

Posted by たい姫 at 2008年12月22日 19:34
こちらも昨日まではポカポカ陽気で気持ち悪いほどでした。
寒い季節に寒くならないといろいろな影響が出そうで心配ですよね。
夏は夏らしく、冬は冬らしくが一番良いのにね・・・

年末は雪遊びなのですね♪
完全防備の準備をしていると言う事は以前やった雪遊びよりも本格的なのかな?
ご家族で楽しく過ごしてくださいね。
風邪をひかないようにね(^_-)-☆

ヨーキーちゃんの件、結論が出たのですね!
誰も冷たいなんて思わないよ。
こんなに悩んでいろいろと考えた結果だもの!
私も気になっていたので結果が聞けて良かったです。
これからは私も思い出してご供養させて頂きますね。
Posted by はりねずみ☆ at 2008年12月22日 20:11
雪山遊びの準備を進められているのですね〜
うんうん。
いいものをお求めになったのは絶対正解だと思いますよ。
我が家は・・・ふーさんはしっかりしたものを最初から準備したのですが、
れいたはどうもケチ根性が拭い去れず、ちょっとお安めの
買い物をしたのですが。
ふーさんの快適な様子を目の当たりにし、結局同じような
ものが欲しくなり、追加購入しちゃいました(^_^;)

ヨーキーちゃんの件。
りきままさんが考えられて出した結論ですもの。
ずーっとヨーキーちゃんのことを考えて。
それが何よりの供養になったのではないかと思います。
れいたも。
ヨーキーちゃんの安らかな眠りをお祈りいたします。

Posted by れいた at 2008年12月22日 23:54
ヒートテックは暖かいですよ〜vv
私は前に安売りしていた時にげっちゅいたしましたが。
あれは本当に暖かいです!!
薄着でいても・・・という広告に偽りはなかった、と一人感動しています(笑)
でも。
やっぱり薄着しすぎはさみーですが(爆)
ユニ様。
今シーズンだけであそこでお幾ら使ったか知れませんです(^▽^;)

ヨーキーちゃん。
可哀想ですが、私もきっと迷って迷って何も出来なかったかなと思います。
だから、誰もりきままさんを冷たいなんて言いませんよ。
命を落としてしまったヨーキーちゃんのご冥福を心から祈るばかりです。
Posted by 雪兎 at 2008年12月23日 09:38
数日前は暖かかったのに、また一気に気温が下がってしまいました〜〜(寒
週末にはマイナス6度とかって予報も出てますし
やっぱり冬なんですよね。。。

お高いジャケットとシューズをGETでしたね☆☆☆
もう成長も止まってますし長く使えるほうが
先々を考えると正解ですもんね〜〜♪(^o^)丿酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年12月23日 20:30
たい姫さん

ヒートテックは、いいよぉ。
私は・・
もう随分前から愛用してるんだけどね・・
新しいカラーも出た事ですし欲しいなぁと思って。
りきぱぱも昨年買ったのはあるんだけど・・
もうちょっと買い増し・・と思ってねぇ。

でも、ほんっとどこにも売ってなくてびっくり。

ヨーキーちゃんの件は本当にどうしたもんかと。
生きている姿を見たのなら連絡するのも迷わないのですが・・
私が見かけたのは遺体だったわけですし・・

飼い主さんが探している子が。
私が見た子で無いといいのですが・・・
Posted by りきまま at 2008年12月25日 14:58
はりねずみ☆さん

宮城もぽかぽかだったのですね〜。
寒い季節は寒く。
暑い季節は暑く・・
それが自然なんだもんねぇ。
妙な気候だとなんだか嫌になりますね。

うふふ。
今回の雪遊びはね〜。
ちょいと道具を使ってするんですよ。
楽しみ楽しみ^^
昨年の吹雪の中で遊んだのとはかな〜り違うんだぁ。

ヨーキーちゃんの件・・
元気な姿のヨーキーちゃんを見たのならすぐにでも連絡したんですが。
やっぱりね・・

供養はお墓の前で手を合わせることじゃなくて。
思い出してあげる事で供養になるって・・・
それが私に出来る一番のことかな〜って。
そう思っています。
Posted by りきまま at 2008年12月25日 15:06
れいたさん

んふふ〜。
年末、千葉から宮城に帰る途中でちょいと寄り道をする予定でして。
まだ雪が沢山降っているわけじゃなさそうなのでちょっと心配ですがね・・

やっぱり「良いもの」(品質もお値段も^^;)はいいですね〜。
ジャケットも靴も、作りもいいですし。
暖かいですし。
これで。春や秋のキャンプも行けそうです^^

ヨーキーちゃんの件。
こんな近くで、そして自分がそれを目の当たりにすると思ってなくて・・
なんだか考えがまとまりませんでしたが。
私に出来る事は「ヨーキーちゃんを思う事」しかなくて・・

れいたさん、ありがとうございました。
Posted by りきまま at 2008年12月25日 15:14
雪兎さん

ふふ。
ヒートテックご愛用でしたか^^
私も・・もう10年近く前になるのかしら。
あれが発売されたばかりの頃から愛用してます。
宮城に引っ越してきてから、冬はこれが欠かせない〜って思ってますよ^^

ヨーキーちゃんのことは・・
結論を出した今でも。
やっぱり連絡してあげた方が良かったかなって。
まだ思ってしまいますが・・・
飼い主さんに確認してもらえる「姿」が無いのでねぇ・・

ヨーキーちゃんを思うことが供養になるなら。
それなら私にも出来るかなと・・
飼い主さんには申し訳ないんだけどね・・
Posted by りきまま at 2008年12月25日 15:19
ちっぷぱぱさん

なんとなんと!
マイスナスの予報が出てるのですか!
寒いけど・・
やっぱり冬はそうじゃなきゃ・・と思う^^

お高いジャケット&トレッキングシューズはね・・
「雪山でも使える!」っていうのが魅力でね〜。
今後何シーズンも使えそうなので。
お高くても仕方ないと思ってます。
が・・
しばらくは節約生活です^^;
Posted by りきまま at 2008年12月25日 15:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1607876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック