banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年11月29日

りきちゃん、おおきくなったんだねぇ。

見た目はあまり変化ないような感じがしてたけど...
やっぱり大きくなったんだねぇ。

というのも。
年末に雪遊びに出かけるので、その時にちょいとお洒落をさせようかなと思って。
以前...わんこ服の通信講座(笑)で作ったコートを出してきて着せてみたのですよ。

そしたらね...
首周りはなんとか無理すればいけるけど。
胴回りがきつきつでベルトが回らないのよねぇ。

無理に着せたら動きにくいだろうから...
残念ながら、もうこのコートは着せる事が出来なくなりました。

赤いチェックも...ボアコートも...

とっても可愛くて似合ってたのになぁ...残念。

もちろん、外遊びの時に着るような服じゃないから。
ほんの数回しか着せてないんだけどね...。
もったいないなぁ...

それより、コート新しく作らなきゃ。
布はあるし、型紙もある...千葉にだけど(笑)
来月、千葉に戻って急いで作らなきゃね。

で、同じ頃に作っていたフリースのトップも着られないかも..と。
焦って引っ張り出して着せてみたら...

これは大丈夫だった..(´▽`) ホッ

やっぱり伸びる素材だと大丈夫なんだねぇ...。


見た目の大きさはほとんど変わってないの。
体重は...当時9キロ広範だったから。
1キロくらいしか増えてないんだよね。
なのに、着られなくなるって...??

胸が下がってきたってことかなぁ?
大人の体格になってきたって事なのかなぁ。

りきはコギとしては小さめだって思っていたから...
なんだかちょっとびっくりしちゃいました。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルトって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのぎんじろう at 2008年11月30日 15:10
なんだかご無沙汰しちゃってゴメンネ。
別に何があった訳じゃないけどPCを開くのが面倒で・・・(^^ゞ
もしかしてそろそろ合宿なのかしら?
すれ違いで少ししか遊べなかったなぁ〜と残念に思っていました。
もし時間があったらまた遊んでくださいね♪

りーたん、体形ががっちりしたのかもねぇ〜
見た感じそんなに大きくなった気はしなかったよぅ〜
トレーニングやたっぷりのお散歩でマッチョになったのかなぁ〜♪
とってもかわいいコートなのに着れなくなるのは残念だねぇ・・・
手直しでなんとか着られないものかしら!?
Posted by はりねずみ☆ at 2008年12月01日 14:41
毎日見ているから我が子の成長って
なかなか感じることができないですよね。
りき君は筋肉がついてしっかりした体つきになったんでしょうね。
コタは前より痩せちゃったからレインコートがだぶだぶて足が脱げちゃって。
でも大きいのは何とか着られるけど小さいと着られないものねぇ・・・
お針子さんの出番ですねー(長音記号2)
きょう、久しぶりにグランディを歩いてきました。
いつもの丘によって、キョロキョロするコタ。
ちゃ〜んと覚えてるのね。
また一緒に遊んでくださいね〜〜♪
Posted by さく姉 at 2008年12月01日 15:13
りき君は沢山お散歩してもらってるから
筋肉がUPしてマッチョになったのかなぁ〜〜!?(笑
去年きてたお洋服が着られなくなってしまって
ザンネンですが、千葉に戻ったら一気に仕上げるのですね(^^)v

そういえば初めてりき君にあったのは
まだチビッコのときでしたもんね〜〜♪(^o^)/酒酒
あのころを思い出すと虫みたいに動いてましたもんねっ♪(爆
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年12月01日 17:37
はりねずみ☆さん

いえいえ。
PC使うのが億劫になるときってありますからね〜。
気が向いたときに遊びに来てくださったらいいのよぉ。

合宿は来週の月曜日からなんだけど...
先週からお外遊びは控えめにしてるのよ。
そんなわけでグランディにもいけなくてねぇ。

りきは多分「大人の体型」になったんだと思うのよ。
わんこ服講座を受講してた頃はまだちびすけだったからね...
手直ししたら着られそうなんだけど。
そこまでするほどきれいに作ってないから(笑)
これはこのままでいいかな〜なんて思ってます。

そのかわり、新しいの作るですよ♪
Posted by りきまま at 2008年12月01日 17:49
さく姉さん

そうかも〜。
毎日一緒にいるから特に変わりないって思うのかもしれません...
でも、体重は増えたのがすぐわかる〜(笑)
それに、この型紙を頼んだのが1歳になる前だったので..
まだ子供体型だったんでしょうねぇ。

そんなわけで、千葉に戻って競技会が終わったら。
お針子さんに変身ですよ〜(笑)
月末あ出に間に合うかなぁ...

んふふ。
コタさんもあそこが「オレの遊び場だぜぇ」って感じになったのね♪
みんなあそこに行くときょろきょろして、駐車場の方を眺めたりするんだよぉ^^
今月は訓練合宿があってお逢いできないかもしれませんが...
また遊んでくださいね〜。
でもって、カメラのお話も教えてくださいね〜♪
Posted by りきまま at 2008年12月01日 17:53
ちっぷぱぱさん

う〜ん...
胸周りには筋肉はつかないと思うわよぉ(笑)
多分ね、コギは大人になると胸が下がってくるからだと思うのですよ。
最初に型紙を作ったときはまだ子供だったからね〜^^

千葉に戻って競技会が終わったら新しい型紙を引っ張り出して。
布とミシンと格闘しますよ(笑)

ちっぷぱぱさんと逢ったのは...
まだ5ヶ月位の時かなぁ??
落ち着きなくて大変だったよねぇ(笑)
ああ、大きくなったもんだ(´-ω-`)
Posted by りきまま at 2008年12月01日 17:56
ボアコートもだめなのですか・・がく〜(落胆した顔)

まあナナもパッツンダッシュ(走り出すさま)パッツンどんっ(衝撃)やけどね。。

でも朝はブルブル震えててパッツンの上から毛布をグルグル巻きにしてもらっているようです・・
私は暖房の入った部屋で仕事でぇ〜すGood
Posted by にん子 at 2008年12月02日 19:54
にん子さん

やっぱり首周りと胸のところがね〜。
つっかえてしまうのですよ。
ナナちゃんは寒がりさんなの?
りきは暑がりなのかなぁ?
真冬でも窓際がお気に入りなんですよ〜。
Posted by りきまま at 2008年12月08日 16:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1586982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック