banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年10月30日

今日はのんびり

昨日たっぷりの朝散歩&いつも通りの夕方散歩でがんばっちゃったので。
りきはお疲れちゃんになってました(苦笑

でもね・・
夜中に私の布団にやってきて。
(寝始める時は一緒で、途中で抜けてくんだけど・・・昨日はちょっとさむかったのかも)
毛布を一枚奪っていきました・・・・

おかげで私が冷えすぎちゃってねぇ。
起きた時に背中が冷えて頭痛がする始末・・

りきは私が起きたのに気づいて一緒に起きるかな・・と思ったら。
もっと深く私の布団にもぐっていきました・・・orz

毛皮を着てる君が寒いなら・・ままはもっと寒いよぉ><

そんなわけで。
りきぱぱを送り出したあと、頭痛が治まるまで横になる事にしました。

りき?
もちろん、りきも一緒です。
でもね。
「りきがままのお布団取っちゃったから、まま、頭痛くなっちゃったよ」なんて言ったからでしょうか。

私の布団には潜り込んでこないで、りきぱぱのお布団にくるまっていましたよ。

・・・日本語を理解してるとしか思えません・・。


私の頭痛が治まって「散歩に行こうか?」と誘ってみたのですが。
ぱぱの布団に包まったまま、おきてこないんですよ〜^^;
近くに行って「どうしたの?お散歩行かないの?」ともう一度声をかけると。
「む〜む〜むぐ〜むぐ〜」と目をとろ〜んとさせたまま文句を言うんですよ。
どうやら・・疲れて眠くてたまらないようです。

無理に起こすのもなんですし・・掃除したりしながら起きてくるのを待つ事に。

でも・・1時間2時間過ぎてもまだ起きてこなくて^^;

仕方ないから「お買い物に行って来るね」と出かけて。
あれこれ見て回って2時間後に帰ってくると。

玄関にお迎えに出てきませんでした・・・^^;

なに?まだ寝てるの??

と、りきぱぱの布団を見ると・・・

気持ち良さそうにへそ天になって寝てました。

おいおい・・・いくらなんでも寝すぎじゃないの(笑

私が顔を覗き込んでいるのに気づいて、慌てて起きて、のび〜とあくび。

それから「お帰り〜」って甘えて・・・

でもまたお布団に戻って丸くなって・・
一体どれだけ寝るんだろうねぇ・・・。


夕方16時前になってようやくお布団から離れて。
私の膝の上にやってきました。

「お散歩行く?」と聞くと。

今度は、膝の上から飛び降りで、のび〜のび〜と準備運動。

急いで準備して、ご褒美ぼうろも持って。
お散歩に出発!!

のんびり脚側で歩いたり。
伏臥→停座の練習をしたり。

たくさんたくさん、褒めながら、ぼうろをあげながら。
ご機嫌ご機嫌のお散歩をしましたよ。

アイコンタクトが出来ると、大げさに褒めながら歩いているので。
そのご近所の方はきっと不思議に思ったでしょうねぇ。
実際・・道路を曲がったところにいたおじさんが、妙な顔をしてましたから^^;

ちょっと恥ずかしいんですが・・・
でも、そんな事は言っていられないんですよぉ。
だって週末・・土曜日が競技会当日なんですもの。
がっちりやっておかないとね・・

お部屋の中でもちょいちょいとやっているけど・・
やっぱり他のニホイがする中で練習するのも大事だもんね。

明日が私と一緒の最後のお勉強の日。
頑張らなきゃ。


なんだか天気が怪しいんですよ。
天気予報サイトによって違うんだけどさ。
私の愛用しているウェザーニュースだと・・
「朝のうち雨がぱらつく」って言うのよねぇ。

雨は駄目よ・・
地面がぬかるんだりしたらもう最悪ですわよ。

りきは雨が嫌いだし、汚れるのも嫌なので。
絶対に停座なんかしないし、伏臥なんてもってのほか!!だもの。
・・・これは私が悪いんだけどねぇ。
どろどろになったりすると「汚い!!」って嫌がったから・・

はぁ・・晴れなくていいから。曇りであって欲しいもんです。


さて、今回の競技会もお弁当が出ないので。
作っていきますよ〜^^

今回はね、先日購入したお気に入りの「シャトルシェフ」で豚汁を作ります。
あとはおにぎりと・・サラダと。
ウィンナーでも炒めていこうかなと。

お弁当・・簡単すぎるねぇ。
やっぱりもうちょっと何か考えた方がいいかな??

りきぱぱのリサーチによると。
近くにコンビにもあるって言うので。
飲み物はそこまで買いに行っても問題無いでしょう。

・・・って事は。
トイレも我慢しなくて済むかもしれないねぇ・・・


あとは。
寒くないようにしなきゃなりませんね。
昼間は暖かいかもしれないけど。
早朝と夕方は冷えるもんね・・。
マフラーも準備した方がいいかな?

なぁんて、いろんなものを引っ張り出してきてます(笑

競技会は緊張するんだけど・・

でも、りきぱぱも一緒に行けるって言うのが嬉しくてね〜(笑
遠足気分も少しあるんだよね〜。

子供さんがいる人たちが運動会などを観にいく気分ってこんな感じなんでしょうねぇ。


でも、次の宮城の競技会は一人だから・・
荷物をコンパクトにしなきゃね・・


ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りき君・・・沢山寝ましたね〜目
それに、りき君ホントに言葉を理解しているみたいですね〜。
普段から沢山話をしているからでしょうね。
ままさんがお出かけから帰ってもへそ天・・・^^
うちはそんなことないですけど・・・
私が座ってる時に膝に乗って甘えてくることもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

競技会の準備・・・シャトルシェフの力発揮の時ですね〜るんるん
今回はぱぱさんも一緒で、わくわくドキドキな感じですね。
Posted by ナツママ at 2008年10月31日 00:49
お散歩のお誘いにも乗ってこないとは、余程眠たかったんだねぇ♪
ぱぱの香りに包まれて幸せぇ〜な感じだったのかもね☆

いよいよ競技会ですか!
雨が降らないと良いですねぇ〜
大きなてるてる坊主を作って頑張ってね(^^)v
シャトルシェフ。大活躍の予感ですね!

先日さぁ〜1式14万円のお鍋をお友達に勧められてさぁ・・・
ご飯に招待されたので行ってみたらお試し調理の会みたいな感じで驚いちゃったの。
そのお鍋に比べたらシャトルシェフの方が絶対に役に立つ気がするわ!
寒い季節。私も欲しくなっちゃったよぅ〜
Posted by はりねずみ☆ at 2008年10月31日 16:15
ナツママさん

ここのところ寝てる時間が長くなったんですよ〜。
まぁ・・外に出さないからというのもありますけどね。

ずっと私と一緒にいたのでねぇ。
りきぱぱが単身赴任している間、ずっと私のおしゃべりを聞いてくれたのはりきですし。
だからきっと日本語を理解してるんでしょうね。

りきは膝の上に甘えに来る事が多いんですよぉ。
膝の上にいるといっぱいなでてもらえるのをわかってるのかもしれません。


競技会の準備はほぼ終わりました。
シャトルシェフも準備万端♪
明日・・早起きしなきゃならなくてちょいと緊張してます。
Posted by りきまま at 2008年10月31日 18:09
はりねずみ☆さん

そうなのよ〜。
バイバイの時のように「ぶ〜ぶ〜」言ってた^^;
多分ぱぱの香りがたまらなくいい感じだったんでしょうねぇ^^;
じゃましないでって思ってたのかも〜。

明日はとうとう本番だよぉ。
トレーナーさんたちも今日のお昼頃宮城を出発したって言うの・・
なんだか緊張しちゃうねぇ。

準備はほぼおわったよ。
シャトルシェフに仕込んだ豚汁もいい感じにできてるし。
あとは明日の朝、おにぎりつくったりするだけ・・早起きしなきゃσ(^_^;)

うひ〜><
お友達にお呼ばれしてそういう販売って・・
なんか嫌よねぇ。
14万もするお鍋セットなんて・・普通買えないわよぉ。
シャトルシェフはおすすめよ!
IHでも使えるよ〜。
Posted by りきまま at 2008年10月31日 18:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1540703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック