banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月29日

雨降りですねぇ。

昨日の夜から雨が降り出しましたよ。

朝のうちはちょっとやんでいたんだけど・・
すぐにざ〜ざ〜と降って来てねぇ。

昨日りきぱぱのソフトボールがあったのでユニフォームも洗濯したかったんだけどな〜。

マンションのお部屋では部屋干し出来る状況ではないので、お洗濯はあきらめました・・・。

明日も雨なんだよね・・
乾燥機が使えるコインランドリーまでは結構離れてて。
車で無いと行けないし・・
やれやれ・・・。


さて、りきですが。

今日は朝からず〜っとごろごろしているんです。

ぱぱのお布団の上で開きになってみたり。
丸まった毛布に寄りかかってみたり。
空気の入れ替えのために開けた窓際へ行って、外を眺めながら寝ちゃったり^^;

金曜日土曜日と、私と一緒に谷津干潟を一周して。
日曜日は江戸川河川敷でボール遊びして。

きっと疲れちゃったんだね。
もちろん、雨だから・・・っていうのもあると思うけど。

トイレに誘っても。
トイレシートの上に座っちゃって^^;

結局、夕方まで我慢しちゃって。

お腹を触ってみると、んちもたまってる感触があって。
おしょんも我慢してるからお腹がぱんぱんになってて。

う〜ん・・・

外の雨は止む様子もなく、でもそれほど酷いわけでもないので。
レインコートを着せてちょっとだけお散歩に出てみました。

いつもはレインコートを見せるとブルーになるのに。
今日はご機嫌でしたよ。
やっぱりお外に行きたかったんだね。
・・・宮城だとそんなこと無いんだけどな^^;

雨が降る中、急ぎ足でお散歩です。
りきもわかってるから。
おしょんもんちも、あっという間に済ませますよ(笑)
いい子だね^^




<<おまけ>>


Image507.jpg

携帯で撮ったので見難いですね^^;
日曜日の朝、私を起こそうとしているりきの笑顔です。



そして・・・

Image508.jpg

私を起こした後。
私の枕に頭を乗せてへそ天で寝ているりきの口元。
歯が出てるし・・(-。−;)



人を起こして自分が寝るというのは許せないんだけど^^;
でもまぁ、こういう姿を見ると癒されるので・・許しちゃうんだよね。
このお顔は、私だけが見られるトクベツなお顔だしね〜。
(りきぱぱはりきが起こしても寝てるから見られないんだ〜)



土曜日、りきにお留守番を頼んで出かけたのは。

「眼科」です。

・・・病院通いが続いてしまってます。

宮城にいるときから左目が結膜炎になってたんだけど。
どうやら右目もなりそうな気配がして。
目薬もなくなりそうだったから、ついでに見てもらいに行ったの。

放っておいて酷くなっちゃうと、運転するのに支障があるからね・・
(もうすぐ宮城に帰るので)

そしたらやっぱり結膜炎だって言われて。
目薬と軟膏を出してもらいました。

なんかこう・・・うまくないね〜^^;


それに・・・

千葉に戻ってくると「アレルギー性鼻炎」が酷くなる〜><

もともと茨城に住んでいた頃から、春は花粉症、秋は鼻炎に悩まされていたんだけど。
宮城に引っ越してから、それらとおさらばしていたんだよねぇ。
だから、この鼻炎のうざったい事といったら・・
いらいらするよ〜><

やっぱり空気がねぇ・・あれなんだよねぇ。

でも・・・
千葉は千葉でいいところもあるし。
私の身体がそれに順応してけばいいだけだよね〜。

・・・がんばろ。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉さんは雨が降っちゃって、お散歩も難しくなってて
りき君はお腹パンパンになるまで我慢でしたか〜〜(汗汗
うち方面は大丈夫でお散歩も楽しめましたが
蔵王では雪が降ってるみたいでした!!

鼻炎。。。そりゃ〜辛いでしょうね〜〜(汗汗
私も万年鼻炎ですが、息は吸えなくなるし喉がガラガラになるし
頭はボーッとなっちゃうし
最悪ですよね・・・(とほほ
順応も難しいかもしれませんがファイト〜です♪(^^)v

Posted by ちっぷぱぱ at 2008年09月29日 18:55
今日は雨だし寒いし・・・。
ナツはお散歩我慢してもらいました。
と言っても傘持って帰ってきたから行く気もなかったようなのですが^^;
うちはパンチで激しい起こし方なので、りき君のような癒される笑顔では起こされませんふらふら
そして、起こした後にその場所に寝るのは同じです。

やっぱり環境が違いますよね。
空気も悪いですし・・・。
私の職場は工業地帯で○○喘息など有名な場所なので、仕事中はなぜか鼻水が止まらなくなりますバッド(下向き矢印)
結膜炎・・・お大事にしてくださいね。
Posted by ナツママ at 2008年09月29日 20:49
おひさぁ〜^^

千葉に来てたのね^^
秋の試合が たくさんあるので うちのパパもユニフォームが・・・
雨ばかりだと 洗濯もすっきり乾かない( ̄- ̄゜)

σ(・・*)も アレルギー慢性鼻炎持ちなので この季節 つらいっす!!!
売薬飲むと 楽にはなるんだけど 喉が渇くし 眠くなるのが辛い〜〜( ̄- ̄゜)

おめめの結膜炎 お大事にね〜


Posted by たい姫 at 2008年10月01日 16:37
ちっぷぱぱさん

今日の午後になってようやく晴れ間が見られましたよ・・
ず〜っと雨なんだもん嫌になっちゃうねぇ。
りきも・・
トイレでちっこもんちも出来るはずなんだけど。
どうしてもお外に行きたいみたいなんだよね^^;
やれやれ〜ですよ。


鼻炎は酷いことになってるよぉ。
鼻がず〜っとむずむずしてて・・・
結膜炎もこのアレルギーと同じだし。
昔はこんなに大変だったかな〜となんだか浦島太郎状態^^;

もうすぐ宮城に帰るのでそれで落ち着くと思うけどね^^;
Posted by りきまま at 2008年10月01日 17:09
ナツママさん

今日は午後になってから少しだけ晴れ間が見えました。
でも歩け歩け散歩はお休みで、近所をぐる〜っとだけでした^^;

りきの笑顔癒されますかぁ?
この笑顔を見せる前に、顔に鼻息をふんふんかけて、のどに顔を乗せるんですよ〜^^;
その後目を開けてりきを見るとこんな風に笑ってるってわけで・・
気をつけないと大変なのですよぉ。

ナツママさんも職場へ行くと鼻水出ちゃいますか!
それはきっとなにやら悪さをするものが空気中にあるって事ですねぇ。
環境の変化にスムーズに順応できなくなってきちゃって^^;
やれやれ、歳はとりたくないもんですなぁ・・・

Posted by りきまま at 2008年10月01日 17:14
たい姫さん

9月半ばから千葉に戻ってました〜。
でも週末には宮城へ帰りますけど^^;
通院があるのでねぇ・・・。

そうそう。
やっぱり「スポーツの秋」って事もあるんだろうけど。
ユニフォームの洗濯が多いよねぇ・・
晴れてくれないとからりと乾かないし。
嫌だねぇ。

たい姫さんも鼻炎もちなのね〜。
この時期ひどいよねぇ・・
私はいつも飲んでるお薬がアレルギーにも対応できるってやつなんだけど・・
どうやら身体がなれちゃっててもう効果が無いみたいなの〜。
でも強いの飲むとたい姫さんと同じ症状でさらに酷いし・・
もうもう!!って思いながら付き合うしかないんでしょうねぇ。

結膜炎はよくなったり悪くなったり・・
これもまたどうしたもんか・・ですよぉ><
Posted by りきまま at 2008年10月01日 17:18
雨続きだったのですねぇ。
こちらは昨日も今日も秋晴れのお天気。
千葉にわけてあげたいなぁ♪

鼻炎・・・そういえば私がアレルギー性鼻炎になったのは
東京に住むようになってすぐのことでした。
あの頃はまだ「花粉症」という言葉もなく
「アレルギー性鼻炎」なんて一般的じゃなかったんだけど、
いまよりひどい症状でした。
どれだけ環境が良くなかったんでしょう。
宮城に帰ってきて落ち着くといいですね。
目や鼻ってつらいもの。頭まで痛くなるよね。
お大事にしてくださいね。

Posted by さく姉 at 2008年10月01日 20:00
さく姉さん

月曜日からず〜っと雨だったのですよぉ。
今日はようやくの晴れで・・
それだけでご機嫌になりましたよ♪

さく姉さんも東京で鼻炎に・・
私も小学生の頃でしたかね〜「アレルギー性鼻炎」の診断を受けました。
確かに「花粉症」なんて言わなかったわ〜。

今日は一日マスクをしてたら・・結構楽でした^^
Posted by りきまま at 2008年10月02日 16:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1510407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック