banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月27日

今日もろんぐろんぐ朝散歩だよ

今朝はちょっと冷え込みましたね。

でも涼しくて、ろんぐろんぐ散歩をするのには最適かも♪

というわけで。

りきぱぱをお仕事へ送り出してから。
急いでお散歩の準備をして出かけました。

いつもの道を歩いて。

美味しいケーキ屋さんの前を通ったら。
店員さんたちがお掃除してて・・・
あかるく「おはようございます♪」ってご挨拶していただいちゃったよ。
ここのケーキ屋さんはお店の周りをきれいにお掃除しているの。
お店の前だけじゃなくて、結構広くね。
ケーキのお味ももちろんいいのですよ^^
一日に数量限定の「岩シュー」は開店1時間ちょっとで売り切れちゃうくらいに人気店です。

りきもお姉さんににこにこ笑顔でご挨拶して。
私も元気にご挨拶して。

今日も行くよ、谷津干潟へ^^

もうすぐ「谷津バラ園」だねぇ・・とおしゃべりしながら歩いていたら。
りきが前から来たおじさまに甘えに行きました。

普段、お散歩中はあまり他の人や犬に興味を持たないのに。
珍しいこと!

おじさまも「おはよう!いいこだねぇ^^今日は涼しいから沢山お散歩しておいで」なんて。
腰を下ろしてなでなでしてくれてね・・。
りきも身体を押し付けてかな〜り甘えてた。

よかったね、りき。
いい子いい子してもらえて、嬉しいね^^
私も嬉しいよぉ^^
こうやって他の人になでてもらえることなんてないもんねぇ。

りきはおじさまと別れてからず〜っとにこにこして歩きましたよ。

嬉しいねぇっていうお顔をしてましたよ〜。

今日は昨日とは逆周りです。

歩き始めてすぐすれ違ったジョギング中のお姉さんについていこうと足を速めるりき・・

(゜O゜)\(--; ォィォィ

まま、走れないんだからさ・・頼むよ。

今日は家族でウォーキングをしている人が多かったです。
みんな健康に気遣ってるんだね〜。
・・・もしかしたらお父さんがメタボっちゃってるのかな(笑)

子供ちゃんたちは、元気いっぱい走ってて。
お父さんとお母さんはゆっくり歩いてて。
なんかいいなぁって思いましたよ。

私が子供だった頃・・
土曜日は学校だったし^^;
日曜日は父が「寝て曜日」だったし。
子供会のポートボールとかの予定もあったり。
習い事の剣道があったり。
ピアノのレッスンが月曜日だったから、最終練習日だったり。
なんだか忙しくて家族でこんな風に過ごしたことなかったからねぇ。

今は、土曜日がお休みになったこともあって。
家族で過ごせる時間が増えた人もいるんだなぁ・・
(親御さんがサービス業の方はそうもいかないだろうけど・・)

我が家は。
りきぱぱの仕事が千葉になってから。
土曜日も出勤の日が増えちゃってねぇ。
(っていうかほぼ毎週土曜日出勤・・・)
月曜日〜土曜日までは母子家庭状態です・・
(夜も遅いからね・・)

でもまぁ。
離れ離れじゃないから。
それはそれで幸せだよね^^


・・・なんてことはおいといて。

りきとの歩け歩け散歩は続きますよ。


ちょうど、半分歩いたところでりきのミルク休憩です。
がぶがぶとたっぷり飲みましたよ。

そんなに暑くないんだけどね・・毛皮を着てるりきにはやっぱり暑いんだろうねぇ。

さぁ、行くよ!と声をかけると。

元気良く歩き出しました。

いちに!いちに!と声をかけるとそれにあわせてほいほい歩いてねぇ。
でもって、こうでいいでしょ♪ってお顔でこちらを見上げてくれるんだよね。

そうだよ〜いい子だね。

と褒めると、また嬉しそうにニコニコしながら見上げてくれて・・

こういう時間も幸せだね。


干潟を一周し終わって、もう一度りきのミルクタイム。
いっぱい歩いた後のミルクは格別に美味しいみたいです(笑)
頭の上にまでミルクのしずくを跳ね飛ばしながらがぶ飲みしてました。


昨日と同じだけたっぷり歩いたけど、そんなに暑くなくて。
なのに・・
マンションのお部屋の中はもわわ〜んと暑いったらありゃしない。

そんなわけで、お部屋の空気の入れ替えが出来るまでの間。
りきはテラスで「外犬」になりましたよ。

pict-CIMG4161.jpg

ぼく・・なんでお外につながれてるの?



pict-CIMG4163.jpg

ねぇ、まま。なんで?



それはね〜お部屋が暑いからだよ〜。
外にいたほうが涼しいでしょ^^
まま、その間にお片づけしちゃうからね。

10分後。

pict-CIMG4164.jpg

まま〜いいお顔するから〜。
お家に入れてくださ〜い!!


はいはい^^
ちょうど涼しくなったから、お部屋に入ろうね。


足を洗って身体を拭いた後は・・いつものように開きになって寝てますよ〜(笑)

たくさんたくさん歩いてきたんだから。
夕方散歩までのんびりねんこしてなさいね〜。

ままは・・・ちょいとお出かけしてこなきゃならないから(*≧m≦*)

ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはアメが挨拶すればよかった?
それで仕事みたいな散歩すればよかった?
Posted by BlogPetのぎんじろう at 2008年09月28日 12:59
私も来月15日が過ぎたら週末は
ナナと歩け歩けの再開です。
今日はとっても寒かったんだけど、自転車で走ったらうっすら汗ばみました。
最近。。。
眠い眠い病で夕ご飯後にパソコンせず、うたた寝しちゃうのでなかなか訪問できなくてゴメンネェ。
Posted by にん子 at 2008年09月28日 20:49
そういえば。
週休2日って会社も増えているのでなんとも思わなかった
けれど、れいたが子供の頃もあんまり親と遊んだり出かけたり
しなかったなぁ。
大人は・・・遊ばないのかと思っていた!!(笑)
で、そんな大人を見て育ったのに遊びまくる大人に成長して
しまいました。。。(滝汗)
マンションは熱がこもるのですよね〜
そのつもりで出かけると外は涼しすぎたり、帰ってきたときに
ちょっと不快だったり。
体調管理、気をつけてくださいね〜
Posted by れいた at 2008年09月28日 20:55
千葉の方も涼しくなってきて、お散歩には最高ですねっ♪
今回はナデナデのおじさんも居て楽しいお散歩の連荘ですね〜〜(^^)v

ぱぱさんは土曜日のお仕事も増えちゃって大変でしょうけど
夜遅く帰ってきても、りき君もままさんも居るし
しっかりと癒されますね〜〜♪(^o^)/酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年09月29日 15:46
にん子さん

今は一番忙しい時期ですものね〜。
無理しないでくださいね。

なんのなんの。
疲れたときは寝るのが一番!
ブログ巡回は暇な時でいいよぉ^^
Posted by りきまま at 2008年09月29日 18:35
れいたさん

そうですよね〜。
やっぱり子供の頃に見ていた「大人」は遊んでなかったように見えましたよね^^
私の父は出不精なので遊んでもらうのも少なかったんですが・・
それを反面教師としたのかな(苦笑)
お出かけ大好きです(笑)

マンションって熱がこもるの・・今年になって知りましたよぉ^^;
つい昨日も、家の中ではちょうどよかったのに、外に出たらすこし寒くて。
ちょっとびっくりしました。

体調管理はほんっと気をつけねばなりませんねぇ。
Posted by りきまま at 2008年09月29日 18:38
ちっぷぱぱさん

ここ数日、千葉も涼しいですよ〜。
今日の最高気温、七ヶ浜の方が高いみたいだった(笑)

今回の千葉滞在中のお散歩は、なかなか楽しいですね〜^^
これまで人とすれ違う時は緊張の連続だったんだけど。
すれ違うちょっと前からにこにこしてくれる人に多く出会えたのよね。
もしかしたら、りきがにこにこしてるからかもしれないけど・・
なんだか嬉しいよね^^

りきぱぱ・・癒しになってるかな??
ちょっと心配です^^;
Posted by りきまま at 2008年09月29日 18:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1508251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック