banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月29日

雷ご〜ろごろ&お楽しみ。

昨夜遅くから、雷がごろごろぴかぴか。
とても賑やかでしたよぉ。

りきはそんな事にはお構いなく、爆睡しておりました(笑)

私は..
ごろごろはともかく。
ぴかぴかがねぇ...。
カーテンを閉めていても、ものすごい光なので。
目の前がちらちらしてなかなか眠れませんでした。

ごろごろ〜ぴかぴか〜ぶ〜ぶ〜....

....

ぶ〜ぶ〜???

はい、りきのいびきです(笑)

なんだかちょっとおかしかったです。

さて、あけて朝。

今日は通院日。
ばたばたと準備をして出かけました。

診察が終わって帰る時。
いつもなら、携帯の電源をONにするのに。
忘れちゃったのよねぇ...

で、家についてもそれに気づかなくて(笑)

りきのお散歩に出かけたのですよ。
今日は何分歩いたかなぁ..と携帯の時計を確認しようとして。

電源が切れてるのに気づきました..><

ONにしてみたら。
メールが着信してて..お友達からのお茶のお誘いでした♪

お知らせいただいた時間に先方に到着するには...

いやだ〜><今すぐでなきゃ間に合わないじゃない(ーー;)

とりあえず、行くけど遅れるね...とメールして。

りきをせかして..用を済まさせ。

お出かけ準備をして、お茶菓子を買うためにケーキ屋さんに急ぎました。

....だってね。
このケーキ屋さんのお菓子、急がないと売り切れちゃうんだもの。

行ってみたら...ほとんど残ってなくて..
どれをどう..って選んでる余裕もなく。
棚に残っていた分を全部買ってきちゃった(苦笑)

..最近「最後」を「買占め」って続いてるね...。



さほどスピードを出した覚えはないのですが..
時間にほんのちょっと遅れただけで到着できました^^

お茶に誘ってくださったのは...

はりねずみ☆さんです^^

ということは...

メンバーはいつもの通り(笑)
グランディおとこ組のれお家も一緒です^^

お家の中に入って..

りきは...

早速、テラちゃんのトイレをチェックして..
足上げちっこスタイル..
まぁ、マナーベルトしてるのでね..惨事にはなりませんが。

問題はその後。

なにか怪しい動きを始めて..
一箇所のニオイを確認して動かなくなって..

ちっちぇさんとふたりで..

「んちじゃない?」

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

慌てて処理袋を取り出して..とりあえずキャッチしたものの..
キャッチし損ねたのもあって...orz
消臭スプレーなどをお借りしてお掃除しました。


ど〜してそうなのよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

来る直前にお散歩して、んち3回もしたくせに〜。
ど〜してはりねずみ☆家で必ずするのよ〜><


今日もお邪魔して早々、マナーベルトの交換やんちの処理に追われてしまいました..

毎度毎度申し訳ないです..。


そんな騒ぎの後。
りきはテラちゃんをストーキング。
でもね..
テラちゃんもそんなにいやじゃないのかなぁ?
りきがちょっかい出ださないでいると、自分から近寄ってきてくれるのよね。

リビングのテーブルの周りでぐるぐる追いかけっこしたり..

 はりねずみ☆さんとちっちぇさんから。
 「バターになるよ〜」なんて声がかかるほど、走り回ってました。

りきのよだれを拭くために持っていたタオルにテラちゃんがじゃれ付いてきたり..

いつもよりも仲良しできたんじゃないかなぁ..という感じでした。


パクちゃんはね。
お兄ちゃんしてるんだよ〜。
テラちゃんとりきが追いかけっこしてるのを眺めてたり..
時々私の足元に甘えに来てくれたり。
テラちゃんっていうやんちゃな弟が出来たから..
すっかり落ち着いちゃったねぇ。

れおくんは..
ちょうどお昼寝の時間だったってのもあるのかな〜(笑)
の〜んびりしててね〜。
ちっちぇさんに抱っこしてもらって、お目目をしぱしぱさせてました。
お顔がまた可愛いいんだ。
ついつい..鼻先さわって「あらっれおちゃん、お鼻乾いてるよ〜」なんて。
ちょっかい出して、起こしちゃったり(笑)

わんこたち、グランディでも遊び方はそれぞれなんだけど。
お家の中でもそれぞれだねぇ..。

あ、変わらないのは、テラちゃんとりきだ(笑)
外でも中でも、走り回って大騒ぎだもんね(笑)

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

わたしだけじゃなくて、りきもね。。
大満足だったようで、帰りの車の中ではぐっすりでしたよ。

やっぱりお友達っていいなぁ...。うんうん。


さて...
今夜もまた雨が強くなってきました。
雷も鳴り始めました...。
昨夜よりもちょっと酷いようです。

ケーブルTVが映らなくなりました...

同じ番地の隣の島はどうやら停電になった様子です..
(同じ番地で2列になっているのですが..うちの列は電気ついてるのに..)

あぶないなぁ...
今日はPCやルーターのコンセントも全部引っこ抜こうと思います。

早く安定したお天気になって欲しいものですね〜。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜!!昨日のカミナリはお見事でしたね〜〜♪
カミナリの音と光と、りき君のイビキ♪笑ってしまいますねっ(^^)v

はりねずみ☆さんのお宅ではテラ君にストーカーですか!
パクちゃんとれお君の事はしっかり覚えたから
今度はテラちゃんの事を学習中なのでしょうかね〜〜♪(笑
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年08月30日 12:51
雷の光って意外と強いから、まぶたを閉じていても
チカチカするんですよね〜。
私も、音がそれほどでなくても光で目を覚ましたり
することがよくあります…。
そんな中でも熟睡のりき君…(笑)
大輔も見習って欲しいわ〜!
Posted by kana at 2008年08月30日 13:55
りき君お友達のお家に行くと粗相をしちゃうのですか?
やっぱり違う環境だとダメなのかしら?
ナツもこの前妹の家に行った時留守番させたら、んちはトイレにしてるのにちっこは粗相してて。
オムツ決定になりました顔(汗)

私・・・雷の光は綺麗〜って見ちゃうんですよね〜。
音はナツと同じくダメで、外にでれなくなるのですが。
この天気。早く良くなって欲しいですね。
Posted by ナツママ at 2008年08月30日 23:52
ちっぷぱぱさん

二日続けての雷さんはすごかったですね〜。
久しぶりにあんなすごいのを体験しました(笑)
ごろごろ〜の音の合間に、なんだか妙な音が..と思ったら。
りきのいびきだもんねぇ(笑)
笑っちゃいますよぉ。

りきは自分よりも年が若くておかまちゃんなテラちゃんに興味津々。
可愛くてしかたないみたいです(笑)
Posted by りきまま at 2008年08月31日 09:07
kanaさん

そうそう!
カメラのフラッシュでも目の前でやられたかのような光でしたよ〜。
びがびがして、くらくらしちゃったです。

りきは雷は好きみたいで...
カーテンを閉めててもわざわざ見に行くんですよ..
チビの頃に「きれいだね〜」って見せていたからかな??
Posted by りきまま at 2008年08月31日 09:10
ナツママさん

え〜と...
粗相じゃないです。
トイレできちんとするんですが。
相手はパピヨンで小さいので..どうしてもスペースが合わなくてはみ出しちゃうと言う事です。
どこへ行っても、用をするのはトイレですよ〜(笑)

雷は自然の光で..美しいと思うんですが。
でも、いい加減晴れてほしいなぁと思うのです。
Posted by りきまま at 2008年08月31日 09:11
りきままが到着するの?
Posted by BlogPetのぎんじろう at 2008年08月31日 13:05
前日の雷は気付かずに過ぎてしまいましたが、この日の雷はしっかり確認できましたよ!(笑)
りきままさんのお家、停電にならなくて良かったですね。
家電やPC等、急に電源が落ちたら困るのもがたくさんあるものね・・・
パクが怖がってオロオロするので抱っこするとテラがヤキモチを焼くので結局テラもお姉ちゃんに抱っこされて、2人と2匹で窓の外を眺めていましたよぅ〜(笑)

急なお誘いだったのに来て下さってとっても嬉しかったです♪
美味しいお菓子もありがとう♪
早く雨があがってまたグランディーで盛り上がりたいですね♪
何となくお別れの時が近づいているようでドキドキしています・・・
Posted by はりねずみ☆ at 2008年08月31日 13:21
お久しぶりでございます。
本日、リョウの納骨を収めさせて頂きました。
皆様にはご心配、励ましのお言葉有難うございました。1週間ほど、神経的な胃炎になり、病院に入院をしておりました。たぶん、今回のりょうの事や、春に新居の引越し、子供達の進学等・・疲れからか食べ物をまったく受け入れなくなり、胃カメラ、腸のカメラ等、精密検査をして頂きましたが、身体はまったく、異常な無しとの事で、しばらく、家庭を離れ入院でした。
主人もしばらくは、仕事に追われて、今回の事は忘れようと頑張っております。でも、寂しいようで、もうやだ〜(悲しい顔)枕が、濡れているようです。
いつもは、子供達と夏休みをエンジョイするんですが
私が、無理、主人もその気にもならなく、出費も重なり自宅でのんびりリョウの写真などを整理しておりました。
また、ブログにでも載せていこうかと考えております。また、よろしくお願いいたします。
Posted by りょう at 2008年08月31日 21:42
はりねずみ☆さん

んふふ。
すごい雷だったよねぇ。
ほんっと停電にならなくて良かった...
実は、電気が点滅したりはしたんですよ〜。
雷の力ってすごいねぇ。

パクちゃんは雷嫌いなのね。
テラちゃんは平気なの?
個性も色々ですねぇ♪

先日のお茶会はとっても嬉しかったよぉ。
お誘いいただいて本当にありがとう。
あのお菓子ねぇ..
もっと美味しい味があるのよぉ(笑)
また次の機会に!!

まだもうちょっとだけ宮城滞在しますよ〜。

Posted by りきまま at 2008年09月01日 10:03
ぎんちゃん

りきままがどこに到着するって?
どこかにお出かけするのかなぁ?
Posted by りきまま at 2008年09月01日 10:04
りょうさん

リョウくんのこと..本当に残念でした。
入院されたとのこと、ご無理なさいませんように..。
リョウくんは姿は見えなくなってしまいましたが。
ご家族皆さんの側にいると思います。
忘れようなんて思わないで下さい。
寂しくて辛いとは思いますが。
笑顔でいてください。
その方がリョウくんも安心できると思います..。

ブログはゆっくり更新されたらいいと思いますよ..。
Posted by りきまま at 2008年09月01日 10:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1480610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック