banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年06月11日

やる気がないらしいです・・

「やる気がない」のはりきちゃん。

今日の朝散歩でね。

「常歩行進中の・・・伏臥、停座、立止」の練習をしていたのですが。

もちろん「リード付で」ですよ。

伏臥と停座がねぇ・・・嫌なんだそうな^^;
立止はばっちりよ。
だって、拒否る時は立止の姿勢だもの。

脚側行進も遅れがち。
昨日は暑かったから遅れがちだったと思いましたが・・
どうやら、そうではないらしい。

「やる気がない」

そんな状態のようでした。


朝のうち、涼しい時間だ・・と思うのは人間だけなのかなぁ?
7時だとわんこにはもう暑い時間なのかしらね・・。


夜、21時頃遊びに行くいつもの公園では。
きりっとしゃきっと動いて。
これならばっちりだね〜^^ってくらいなのに。

ちょっと悩んでしまいますね^^;

来週にはトレーナーさんとの訓練も再開するのに・・
こんな状態で大丈夫かしら。

・・・・
な〜んてね。
きっと大丈夫です。はい。

トレーナーさんと一緒の訓練ではちゃんとやるんです。

今までもそうだったからね。大丈夫大丈夫^^

・・そう思わなきゃ、不安でいられないわよぉ。


それに。
りきはやれば出来る子だもの♪
私がそれを信じてあげなきゃだめだよね。


さてさて。
我が家のプランターのお野菜たち。
今はこんな感じなんですよ^^

pict-CIMG3895.jpg  pict-CIMG3896.jpg


左側が水菜。
右側がベビーレタス。

どちらも密集しすぎですねぇ^^;
でも、大きくなる前に摘んで食べちゃう予定なので大丈夫です♪



pict-CIMG3897.jpg

こちらはゴーヤの芽。
昨日、ちょっこら顔を出していたと思ったら。
今日はぐいっと伸びてきました^^
気温が高くなってきた証拠だな・・と思いましたよ〜♪



pict-CIMG3898.jpg

これはフルーツトマトです。
まだ青い実ですが、3つ出来てきてます^^
他にも花のつぼみがあるので、これからどんどん収穫できるようになるでしょう♪



テラスにプランターを置いて育てていて思うことは・・
やっぱりお日様の力は偉大だということ。
宮城ではこんなに早く成長しないと思うもの。


他にも沢山育てたい野菜はあるんだけどね〜^^;
スペースの関係上もう無理だなぁ。残念残念。


やる気のないりき。

寝姿からもわかるよ〜(汗)

pict-CIMG3899.jpg


ヘソ天の上に・・

「頭かくして尻隠さず」だもんねぇ。



まぁ・・・

可愛いから良いけどさ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜のお散歩ではしっかり出来るのに
朝のお散歩ではやる気無しだなんて〜〜♪(笑
まだ夏じゃなにのに都会ですから暑くなるのが早いのでしょうね〜〜(汗汗
トレーナーさんの前ではしっかり出来るようなので安心ですが
ままさんに甘えてるのかもですね〜〜♪(^o^)丿酒酒

家の中では完全無防備にゴロンとなって気持ちよさそうですね〜〜(^_^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年06月12日 12:30
やっぱり気温の違いなのでしょうかね〜。
やる気のないりき君・・・想像つかないですけど^^;
そしてへそ天。
顔が見えなくてもりき君のそんな姿も可愛いですね〜顔(メロメロ)
お野菜。成長が早いですね。
うちはトマトはつぼみの気配すらなく、葉だけがどんどん出てきますふらふら
Posted by ナツママ at 2008年06月13日 00:10
ちっぷぱぱさん

そうなのよ〜。
コンクリートばっかりですし、建物も多いから。
どうしても暑くなるのが早いんでしょうねぇ。

トレーナーさんとやるときは。
きちんとやらなきゃいけないってわかってるの。
私とやるときはどうしてもね。。甘えが出るんですよ。
まぁ、もうしばらく練習をしていけば。
私とでもきちんとやるようになると思うんですけどね。
私も、まだ本気で向き合ってないし^^;

最近、こんなふうにヘソ天で寝てることが多いのよ〜。
やっと千葉の家にも慣れてきたってことですかね?
Posted by りきまま at 2008年06月13日 16:59
ナツママさん

やはり、気温差は結構ありますよねぇ。
私もちょっときついな〜と思うこともありますもの。
毛皮族&しゃこたん族のりきにはやっぱり厳しいんでしょうね。

やる気がないときはとことん反抗しますからね。。
頑固者なんですよ^^;

プランター野菜は結構成長が早いですよね〜。
やっぱり気温と陽射しの違いでしょうか・・

トマトの葉が繁りすぎるのは・・
もしかしたら肥料の影響かもしれませんよ〜。
もうすでに与えてしまった肥料は取り出せないのであれですが。
今後与えずに様子を見てくださいね〜^^

Posted by りきまま at 2008年06月13日 17:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1408603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック