banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年06月10日

紫陽花王子登場♪

今日は暑くなりそうです。

東京では7月の気温になるとか。
入梅してから雨続き・・というのはあまりありませんねぇ。

雨降りの日があると・・次の日は曇り。
そしてその翌日は今日のように晴れて。

すっかりわすれちゃってたけど。
関東の梅雨ってこんな風だったんだろうな。

宮城は・・
梅雨に入るとどんよりする日が多いものねぇ。


さてさて。
今朝も谷津公園&干潟へお散歩に行きました。

7:10過ぎ頃に出発したのですが。
今日は暑かったねぇ^^;
りきの歩みものんびりで・・何度も「ほれほれ!早く」って声をかけなきゃ止まってしまいそうでした。

それでもね。
散歩は楽しいみたいで、にこにこしてましたよ。

そしてそして。
ようやく紫陽花王子が登場してくれました。

お散歩道にきれいに咲いている紫陽花は沢山あるんですが。
ちょうど人通りが多い場所だったり。
よそ様のお家の花壇だったり。
なかなかカメラを構えても良さそうな場所が見つからなくてね・・・

やっとこ、谷津公園の中に2箇所見つけたわけです。

でもねぇ・・
紫陽花の色が『白』なのよ^^;
公園の中には、まだまだ咲いていない紫陽花があったので。
もしかしたらその中にはきれいな色が出るのもあるかもしれないですけどね。
それは後のお楽しみにしましょうかねぇ。


ではでは・・・。

『は〜い^^』



pict-CIMG3892.jpg  pict-CIMG3893.jpg



左側の写真の紫陽花は、ほんのちょっと青く色がついています。
でも、花がまだ少ないんですよ〜。
もう少ししたら、花の数も増えるかも知れませんね。


右側の写真は、谷津公園にある「読売巨人軍発祥の地」の記念碑の側です。
ここのお花は小さくて白一色。

紫陽花も本当にいろんな種類がありますね。

宮城に帰れば、我が家の玄関先にも「墨田の花火」が咲き始めていることでしょう。



またお花の数が増えてきたら、あちこちで紫陽花王子に登場してもらいましょう♪


・・・その王子は。
お散歩から帰ってきて大麦若葉の青汁を飲んで。
バリケンで丸くなってます^^

ゆっくり休んでまた夕方お散歩行こうね〜^^
ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、空梅雨・・・みたいなのが毎年ある感じなんですよね〜。
でもじめじめムシムシでふらふら
天気予報もあてにならないですよね^^;

出ましたね〜紫陽花王子揺れるハート
「読売巨人軍発祥の地」の記念碑。
れいたさんの記事で出ていたところですね。
夕方散歩・・・時間も遅い時間にどんどんずれていきますよね。
今日も暑いですしね。
昼間は寝るに限る・・・かな?
Posted by ナツママ at 2008年06月10日 12:00
ナツママさん

梅雨ってこんなんだったんだっけなぁ?ってなんだかすっかり「浦島太郎さん」ですよ。
昨日の暑さとは打って変わって・・
今日は気温はあまり高くないけどムシムシ・・
雨が降るなら降るではっきりして欲しいわぁ。


そうそう。
れいたさんが先日記事を書いていらしたところです^^
毎日お散歩に行く場所なんですが、虎党の我が家にとってG軍はねぇ^^;
ってことで、お写真も撮りませんでしたのよ。

夕方散歩もどんどん遅い時間に。
出かける前にアスファルトを触って確認して・・です。

冬の間は暖かくなれと思うのですが・・
夏が近づくと涼しくなれって思っちゃう。
なんてわがままな^^;
Posted by りきまま at 2008年06月11日 10:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック