banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2011年01月05日

旬を頂きましたよ。

みなさま こんにちは。

過去日記の更新です。

今回は1/3〜4のお話です。

年末からのんびりして・・・1/3はまま実家へ移動しますよ。

その前に・・・旬の美味しい物を頂きにいきましょうね♪

と言う事で、向かったのは・・・

pict-110103_130817.jpg

あら浜」さん。



季節ごとの魚介類のお料理がたまらなくおいちいの♪

今回は・・・


pict-110103_132054.jpg  pict-110103_132109.jpg

かきせいろ飯


pict-110103_132147.jpg  pict-110103_132206.jpg

ほっき飯



牡蠣がちょっと小ぶりだったけど・・・
でも味が濃くておいちかった〜♪

ほっきも、火を通し過ぎてなくて柔らかくてこれまたおいちかった。

りきちゃんは、車の中でお留守番でしたけどね・・・
もちろん、食べ終わったらすぐに車に戻って。
りきのお散歩&ミルク&パンの3点セットをしましたよ。

落ち着いたところで・・・移動開始!!

宮城県、福島県は問題なく移動できたんだけど・・・
常磐道に入って、高萩あたりから渋滞。
仕方ないから一旦高速を降りて、一般道を移動してまた乗り直したよ。

まぁ、なれない人が運転してるんでしょうね。
オービスの所から微妙な渋滞が起きてたりして・・・ちょっと笑った。
ムキになって飛ばすからそんなところでブレーキ踏まなきゃならなくなるのにね〜。

実家に到着すると。
りきは急いで玄関へ向かいます。
扉が開いたと同時にじぃじ登場!!で、りきの((´^ω^))ゥ,、ゥ,、はHEAT UP!!

うーむうーむと一生懸命話しかけてましたよ。

ばぁばも出てきて、さらに興奮!!

兄夫婦も出てきたけど、それより「じぃじ!散歩!!」でした(笑)

散歩から帰ってきて、ばぁば特製のまぐろ汁を食べたりきは・・・
私のすぐとなりでまったりし始めました。

ちびっ子の頃は、落ち着かなくて。
食事中は「ハウス」させられてたけど。
今回はとってもいい子でした。

食事後、みんなのところに甘えに行って・・・
相変わらず、低音で唸るような声で「うがーうがー」って言って。

兄に「おまえ、それで甘えてんのか〜」なんて言われちゃった。

怒ってる時は鼻の上にしわが寄るのでね・・・
甘えてるんだよって言ったら。

そかそか〜って、いっぱい撫でてもらったの。
頭もお腹もいーっぱい撫でてもらって・・・りき満足満足でした。



この日、りきのトイレをセット忘れて・・・
りきは、いつもトイレがある場所でちっちー・・・
父も母も、トイレの粗相に驚いてはいたけれど。
「ままが準備しないから悪い」って(笑)
りきはいつものところでやってるんだからいいんだ!!って言ってくれましたよ。

いっぱいいっぱい可愛がってもらえて幸せね^^


千葉へ
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする