banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年12月24日

のんびりごろごろ



みなさま こんにちは。
クリスマスイブの今日、いかがお過ごしでしょうか。

宮城県海沿い地方は一昨日から大荒れで・・・
今日も強風が吹いております。
庭仕事したい所ですが、風がおさまるまで無理・・・
(いつもの事ですが、強風注意報出てるし)


宮城に帰ってきてから。
りきは随分と楽しく過ごしています。

海にお散歩へ行ってたんまり走ったり。
団地内をぐる〜りひとまわりのお散歩でうはうはしたり。

お部屋の中では、ラテックストイのたまごちゃんをぷぴぷぴ鳴らして楽しんで。
「ままに貸して?」って手を出すと。
上目遣いでうぐうぐ文句を言って、隠そうとしたり(笑)
そのままそーっと手を出すと、口の中に隠して(笑)逃げ出すので。
それを追いかけてあげると大喜びだったり。

千葉にいるときとは全く違う生活です。

あちこち、カイカイって騒ぐ事もないし。
たまたまをべろべろ〜って舐める事もないし。

アレルギーなのもあるんだろうけど。
やっぱりストレスもあるんだろうなぁと。

イキイキした表情のりきを見ると思います。

出来れば、ずっと宮城にいられたらいいのにねぇ。
千葉でお仕事頑張ってるぱぱには申し訳ないんだけど・・・

りきのことを考えるとやっぱり・・・ね。

そうそう。
火曜日にK先生のところに行ってきました。

耳を痒がるのが気になったからなのですが・・・
中はまったく異常がなかったんだけど。
外というか・・・目視できる部分をお掃除してもらったら。
ものすごい痒がるのよね。
「んふ〜んふ〜」って言いながら、震えが来てて。
でも、耳がどうにかなってるときのニオイもしないの・・・
もしかしたら、マラセチアが出そうなのかな?って言われて。
その可能性は否定できないなぁと・・・
りきは敏感すぎるのよね・・・。
内股にも例によってぼちぼちが出てたので。
水曜日に薬浴をしてもらって・・・。

それから2日過ぎましたが全く痒がらなくてね。

やっぱり時々病院で薬浴してもらわないとだめなのかも・・・と思ったですよ。
まぁ、保険も使えるってK先生が言うので。
(りきはアレルギーでずっと通院しているので大丈夫なんだって)
相談しながら、やっていこうかなと思います。



クリスマスプレゼント
ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする