banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年10月16日

8月中のお話

今年の夏は、宮城に長期滞在していました。

例年になく暑い夏だったけど・・・
りきとわたしはのーんびりぽやぽや過ごしていました。

毎日ゆるゆるとお散歩をして。

お庭でボール遊びをして。

そして、プールに入って。

fRKmu.jpg


ぱぱは一緒じゃなかったけど、楽しかったね。


8月中旬のお盆の頃。
ぱぱが帰ってきたので、お出かけしましたよ。

行き先は、仙台市のはずれの方にある「秋保大滝」。

pict-DSC01804.jpg



滝つぼまで降りられると思ってたのに。
落盤かなにかがあったようで、降りられなくなってた。
残念。

でも、りきはご機嫌で散策してましたよ^^

pict-DSC01802.jpg

いいお顔だね。


ついでに、近くの磊々峡(らいらいきょう)にも行きました。

pict-DSC01806.jpg



本当は水辺を歩かせたかったんだけど。
そういう場所にはまったく降りられなかった・・・

暑い中、暑いところをお散歩しただけになっちゃった。

でも、家族みんなで歩け歩け!が出来たのは、りきには良かったのかなぁ。

実は、この翌日はりきの家族記念日だったんですが・・・
とくにお祝いとかしなかったのね。
一緒にいられる事が嬉しいなぁって思って・・・

毎年。
夏の間はぱぱと離れ離れになっちゃうから。
我が家にとってこのときだけでも一緒にいられることって本当にすごい事なのです。

なるべくいつもみんな一緒にいられると良いんだけどね・・・

そんなこんなで・・・
8/27の夜に宮城を出発して。
日付が変わって2時間位した頃千葉に到着。
のんびり生活は終わったのでしたw

千葉に戻ってきたら、あまりの暑さにびっくり。
宮城もかなり暑かったけど湿度が違うからね・・・
りきも抜け毛が止まらず・・・こんなに抜けて大丈夫?ってほどでした。

今年の夏は、ほんっと暑かったし大変だったなぁ・・・

ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記をアップします。


みなさま こんにちは。

今日は久しぶりに早い時間から晴れてます。
ここ数日、お昼頃にならないと晴れてこなくて。
お洗濯も干せないし、なんだかなぁ・・・なお天気だったんです。

さて。

気づけば10月も折り返しに入りました。。

で、よく考えてみたら・・・

9月に行ったキャンプの話も書いてないという・・・

サボりすぎだわ・・・

というわけで、過去日記を少しずつアップしたいと思います。

古い話で申し訳ないのですが、記録ですので・・・
お付き合いくださいませ<(_ _)>
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする