banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年10月01日

がっかり・・・


千葉に戻る前に。

りきの大好きな海でお散歩だ!!と出かけて。

たくさん走って。
ボールで遊んでいたら・・・

りきがボールを銜えたまま、海へダイブ!!

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

なんてことをっ!!と呆然とするわたしに、へらへら笑ってご機嫌なお顔を見せるりき。

・・・まぁ・・・良いよ。
暑くなったんだね、エプロンしてるし大丈夫。

で・・・

ボールはどこにやった??


りきの背後に落ちてて・・・波が寄せてきたから。

慌てて「りきっ!!『銜え』」と指示を出したんだけど・・・
間に合わなくて、ボールは波にさらわれた。

戻ってくると思ったら・・・

すごい勢いで、あちこちから波がやってきて・・・

あっという間に、ボールは行方不明。

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

お気に入りだったのにね・・・
アーモンド形のボール。

軽井沢だったか・・・
成田ゆめ牧場だったか・・・

出先で購入した思い出のボールだったのに・・・

りきはわたしが「ボール・・・」って呟いたのを聞いて。

何度も波打ち際に探しに行ってね・・・

無いからいいよ、また新しいの買おうね・・・と言っても。
海のほうへ何度も行くの。

余程、私が「がっかり」した表情だったんでしょうね・・・

ちらちらとわたしを見上げてみたりして。

だから。

「帰ろうか?」って言ってみたら。

素直に、帰り始めて・・・

でも歩き方がとぼとぼって感じでね・・・

ほんっと、こちらの気持ちをよく理解する仔です。

がっかりさせたまま移動するわけにも行かないので。

「新しいの、どんなのがいいかな〜?」なんておしゃべりしながら帰りましたよ。

家につく頃には、りきの表情も良くなって。
手足とお腹を洗ったあとは。
いつものように「ミルクちょーだい!!」ってお顔でキッチンをのぞいて。

機嫌も直ったみたいです。

普段は波が穏やかな、ぷらいべーとびーち(笑)なのになー。

ちょっとがっかり〜な出来事でした。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする