banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年10月25日

ボール♪

101025_100546.jpg


お散歩後はお庭でボール♪

毎回同じだけど、超ご機嫌♪


今日と明日ははお留守番だから…
その前にたくさん遊ぼうね。


むぅ・・・お庭が草だらけなのばれちゃうな(笑)
明日、病院終わったらお庭仕事しなきゃな〜。
さすがに1ヶ月空けると酷いね^^;
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

9月中のお話

みなさん こんにちは。

今日も良いお天気な千葉県N市です。

天気が良いと家事が進む〜♪
もちろん、りきのお散歩にも行きましたよ。
今日のお散歩模様のお写真もアップしたいところですが。
まずは過去日記を書き終えてから・・・と思っているので。
さらっと書いちゃいましょうね。

某所で書いてる日記を見ながらブログの更新をしているのですが。
9月は暑かったので、普段は特に何もしてなかったようです。
どこに出かけるとかってのもしてなかったかな。

でもね。
連休の時に・・・まりん&大和家と一緒にキャンプに出かけてました!

キャンプの話題はとっても長くなってしまいますが、飽きずにお付き合いくださいませ<(_ _)>


今回お世話になったキャンプ場は「成田ゆめ牧場 オートキャンプ場」です。

でも・・・
いつも行くキャンプ場のようにサイトが区画されてるわけじゃなくて。
思いっきりフリーサイトなわけですよ。
で、連休ってこともあってかなり混みあっててね・・・
いい場所は前日からの連泊組みにおさえられちゃってるので・・・
管理棟からは離れた場所になっちゃいました。

でも・・・
2家族で3わんこなので、あまり混みあってない場所の方がいいよねーって言う事で。
一番離れたサイトを選んで、大きな木が2本ある場所にそれらを有効活用しながらリビングになるスペースを確保しました。

100919_123539.jpg

出来上がりは、こんな感じでしたよ。


今回はテントを張りませんでした。
まぁ・・・うちのテントは小さくてね。
建てるのも片付けるのも簡単なんだけど・・・
GWにキャンプに行ったときに、ぱぱとりきに圧し掛かられて死ぬほど苦しかったので(笑)
テントを大きくするか迷ってまだ購入には至ってないので。
スクリーンタープとコットを使って・・・こんな形にしてみました。

pict-DSC01899.jpg  pict-DSC01898.jpg


スクリーンタープは床がないので。
コットを置く場所とその間だけ、レジャーシート&薄手のラグを敷きました。
手前にブルーシートが敷いてあるのですが、そこは荷物置き場&りきのスペースです。

pict-DSC01900.jpg

こちらは、まりん&大和家の寝室です。


こちらも、スクリーンタープを使ったのですが。
我が家と違うのは、コットがロースタイルだと言う事です。
これだと、もし落ちても痛くないねw

それから・・・
まだ蚊がいるのでね。
森林作業をする方々が使うといううわさの強力な蚊取り線香を用意しました。

100919_163456.jpg

赤くて小さくてなんだか可愛いんだけど。
もくもくとした煙の出方は普通の蚊取り線香とは違うっ!



さて。
リビングと寝室の準備が出来たら、ランチタイムです。

当日にモブログしたけど・・・

100919_134146.jpg

大人4人分のランチ♪



まぁ・・・全然おしゃれじゃないんだけどww
「お外ごはん」って今はテーブルクロスを使ったり、カラフルな食器を使ったりするんだってね。
でも、私はもともと「山女」なので、そういうのは気にしません。
アウトドアなので実用一辺倒でOKです♪

で・・・

ランチのメニューは。
そうめんと・・・

100919_134200.jpg

ジャガポークソテー。


100919_134222.jpg

肉豆腐。


100919_134216.jpg

サーモンのわさび醤油漬け。



ジャガポークソテーと肉豆腐は、お買い物に行ったときにレトルトの調味料を見つけてね。
キャンプだし、こういうのもアリじゃないかなーって思って。
お試しで使ってみました^^

サーモンのわさび醤油付けは・・・
冷蔵庫にあったサーモンを食べちゃいたかったのでww
家から持って行きました〜。

キャンプ場までの距離がそれほどないので。
すぐに食べられるようにしていっても問題ないですね。
どちらかというと、その方が現地での作業が減って楽でいいかもw

大人たちがうまうましている間。

わんこたちは、木陰につながれて寝てましたよ。
ちょうだい!ってしてももらえないのわかってるもんね^^
3わんことも、みんないい子だ^^


たくさん我慢したわんこたちのご褒美に、ランチのあとでドッグランへ行きましたよ。


pict-DSC01825.jpg  pict-DSC01832.jpg


ご機嫌に走り回って。
タイヤ潜りも上手にできるようになりました^^
何度も何度もやって見せてくれてね〜。
そのたびにかなり得意げな顔をして。可愛いんだー♪



そして・・・


ハードル1.gif   ハードル2.gif

ハードルも。
ちゃんとカメラ目線だったりするんだもん。
りきはほんっと可愛いね♪
(*ё_ё*)きゅん・・



ランでたくさんたくさん走った後は・・・
用意されていたプールでクールダウン。

pict-DSC01871.jpg  pict-DSC01874.jpg

pict-DSC01876.jpg

りき、ごきげーん♪




プールでもたっぷり遊んだあとは、カフェでミルクを飲みましょうね^^


100919_155013.jpg  100919_155022.jpg  

ざぶざぶ・・・と勢いよく飲むまりんちゃん&大和くん。



100919_155123.jpg

飲み終わったー!!の表情。
このあとかなーり豪快にゲップしてましたww



このあと、牧場のソフトクリームを食べて・・・
それからキャンプ場まで歩いて帰りました。

りきは、たっぷり遊んで疲れてしまったようなので。
寝室に係留ペグを打ち込んで、リードをつないで寝かせる事に。
まりんちゃんと大和君も寝室付近につながれてましたよ。

だって・・・
これからの時間は火をたくさん使うわけで・・・
わんこがうろうろしてたら危ないでしょ。
だから、なるべく離しておかないとね。

まりん大和ぱぱとりきぱぱが火熾しをしてくれている間に。
私はわんこのご飯・・・野菜スープを作ります。
出来立てはさすがに熱すぎるもんね。
一番最初に作って冷ましておかないと。

それから・・・

キャンプといえば私の楽しみのスモークでしょ♪

今回のスモーク材料は・・・

ゆでたまご
チーズ
自家製鶏ハム
ランチに残ってしまったサーモンの山葵醤油漬け

で、出来上がりはこんな感じ〜♪

pict-DSC01886.jpg

なかなかいい色に出来上がりました^^



ゆで卵は、ゆるーい半熟にしていったので。
スモークで少し火が通って・・・

100919_185825.jpg

私の歯型がついててごめんなさい<(_ _)>
ちょうどいい感じに^^



スモークをしていた隣では、わんこ用に生鮭を焼いていました^^

今回はね・・・焼肉ではなくて。

pict-DSC01889.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き


pict-DSC01887.jpg

たい姫さん特製ローストビーフ



2品がメインだったのですよ〜♪

ぐびぐびと飲みながら・・・。

新しいキャンプギアの話とか。
キャンピングカーの話とか。

あーでもない、こーでもないとおしゃべりをし続け・・・
あっという間に夜は更けていったのです。


pict-DSC01893.jpg


焚き火を囲むとお喋りも弾むよね^^



あ、そうそう。
食後にはマシュマロをあぶって食べましたよ♪

おなかいっぱいになっても・・・スイーツは大事ですw
それに、マシュマロはコラーゲンたっぷりなので!!
お肌が気になる年頃の私にはとっても大事ですのよ≧(´▽`)≦アハハハ


クワイエットタイム以降のお話
ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

8月中のお話

今年の夏は、宮城に長期滞在していました。

例年になく暑い夏だったけど・・・
りきとわたしはのーんびりぽやぽや過ごしていました。

毎日ゆるゆるとお散歩をして。

お庭でボール遊びをして。

そして、プールに入って。

fRKmu.jpg


ぱぱは一緒じゃなかったけど、楽しかったね。


8月中旬のお盆の頃。
ぱぱが帰ってきたので、お出かけしましたよ。

行き先は、仙台市のはずれの方にある「秋保大滝」。

pict-DSC01804.jpg



滝つぼまで降りられると思ってたのに。
落盤かなにかがあったようで、降りられなくなってた。
残念。

でも、りきはご機嫌で散策してましたよ^^

pict-DSC01802.jpg

いいお顔だね。


ついでに、近くの磊々峡(らいらいきょう)にも行きました。

pict-DSC01806.jpg



本当は水辺を歩かせたかったんだけど。
そういう場所にはまったく降りられなかった・・・

暑い中、暑いところをお散歩しただけになっちゃった。

でも、家族みんなで歩け歩け!が出来たのは、りきには良かったのかなぁ。

実は、この翌日はりきの家族記念日だったんですが・・・
とくにお祝いとかしなかったのね。
一緒にいられる事が嬉しいなぁって思って・・・

毎年。
夏の間はぱぱと離れ離れになっちゃうから。
我が家にとってこのときだけでも一緒にいられることって本当にすごい事なのです。

なるべくいつもみんな一緒にいられると良いんだけどね・・・

そんなこんなで・・・
8/27の夜に宮城を出発して。
日付が変わって2時間位した頃千葉に到着。
のんびり生活は終わったのでしたw

千葉に戻ってきたら、あまりの暑さにびっくり。
宮城もかなり暑かったけど湿度が違うからね・・・
りきも抜け毛が止まらず・・・こんなに抜けて大丈夫?ってほどでした。

今年の夏は、ほんっと暑かったし大変だったなぁ・・・

ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする