banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年08月06日

痛いの・・・

みなさま こんばんは。

今日、日中は風があって・・・エアコン無しでも過ごせた宮城県海沿い地方です。

この時間、外は涼しいのですが・・・
風がぱったりと止んでしまったので28度設定でエアコンをつけてます。


さて。
お題の「痛いの・・・」ですが。

りきです。

夕方散歩から帰ってきて、お庭でボール遊びをしていたら。
急に左前肢をぴょこっとあげて、立ち止まってね。
ぷらぷら振ってみせるんですよ・・・

「痛いの・・・」です。

そんなに急激に止まったりさせないように様子を見ながらボールを投げていたのでね・・・
びっくりしちゃって。
抱き上げて、ぷらぷらさせてる方をさわったり、肩のあたりをさわったり。
色々やってみたんだけど。
触られていやって事はないみたい。
でも、何かがあったことは確かで。
いつもよりちょっと長い時間「痛いの・・・」をやってました。

本当は。
ボール遊びをしたあとプールをするつもりだったんだけど。
そのままお風呂に直行して足を洗って。

・・・私はすごく心配したのに。

りきはお風呂でシャワーから出てくる水に大興奮で。
顔を突っ込んでうふふ〜♪なんて遊んでるんですよ。

で・・・いつものように「ブルブルして!」と言ったらね。
思いっきりぶるぶる〜!!って。

・・・「手って痛いの・・・」って言ってたはずなのに。
もうちゃんと、四肢をついて歩いて・・・

ミルク飲む?って聞けば。
くるくる回って頂戴ダンスを披露してくれるし・・・

まぁ、いつもある程度の時間が過ぎればね。
そうやって痛いのもおさまるのであれなんだけど・・・

なんともまぁ、人騒がせな。

ぱぱはりきにアジリティをさせたいって言ってたけど・・・
(訓練の方はTCHが完成したので終わりにして・・・)
この「手って痛いの・・・」をするのではちょっとねぇ・・・と私は思うのですよ。

今は、いつもと同じようにしているし。
普通に歩いているので、もう大丈夫なんでしょうけどね。
様子を見て、また頻繁にあるようなら病院にいくしかないな〜。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:14| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

毎日暑いよ・・・

みなさま、こんばんは。

今日も結構暑かった宮城県海沿い地方です。

千葉は暑いから・・・宮城に避暑に帰ってきたはずなのに。
今年はなぜかものすご〜く暑くて、避暑になってない・・・

さて。
先日、ルーカイママとおデートをしたのですが。
その時にステキなお土産を頂いていたのです・・・



100804_074129.jpg

可愛い焼き菓子&ご当地サイダー



焼き菓子は可愛らしいかごに入っててね・・・
このまま飾りたい位でしたよ(笑)
でも、無添加のお菓子なので、そんなことをしてたらダメになっちゃうから。
ちゃんと冷蔵庫に入れて毎日ちょっとずつ頂いております。
サイダーはお盆休みでぱぱが帰ってきたときに一緒に頂こうと思ってます。

すてきなお土産ありがとうございました<(_ _*)>


さて、りきのブログになのに、りきのねたがありません。
だって、毎日暑いんだもん・・・
どこにも連れて行けないし・・・

朝にお散歩して、お庭でボール遊びして。
プールで身体を冷やして・・・
おうちに入って、首に保冷剤巻いてミルク飲んで・・・

毎日同じことの繰り返しです。

時々。
家の中でもラテックストイの「ももちゃん」で遊んでます。
大興奮で走り回るので・・・
本当は外でいっぱい走りたいんだろうなぁと、なんとも言えない気持ちになります。

夕方散歩は・・・
「夕方」と呼ばれる時間にいければ良い方です・・・
やはり、アスファルトが熱いので、時間を考えちゃうのよね。
だからといって21時過ぎに散歩に出るのはちょっと怖い。
だって・・・ほんっと真っ暗だもん(笑)
もちろん、街灯はあるんだけどね。
でも、千葉と違って車はほとんど通らないしお店もないし(笑)
(まぁ、その分とても静かで過ごし易い場所ですけどね)
1人でお散歩に行くには灯りが足りないのです・・・

怖いのよっ!!

りきは頼りにならないからねぇ(笑)

なにしろ「ぼくはままに守ってもらうの!」っていう仔なので・・・
まぁ、良いんですけど(笑)

5歳になったのに、甘えん坊なところは全然変わらないね。
でも・・・いつまでもこのままでいてくれた方がいいかなぁ。

急に離れていかれたら寂しいもんね。
続きを読む
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

うふふ♪なおデート。

みなさま こんにちは。

朝のうち曇っていて今日は庭仕事が出来るかなと思っていたのですが・・・
やっぱり暑くなってきた宮城県海沿い地方です・・・


<12:20追加>
雲が多くなってきたな〜と思ったら。一気に涼しくなってきました。
雨が降るかもしれませんね・・・


エアコンをつけるつもりは無かったんだけど。
りきが「はぁっはぁっ」と激しい息遣いですのでね・・・
今日も28度設定でエアコンをつけてサーキュレーターを回してます。
28度設定って全然涼しくない?と思うのですが・・・
つけるとつけないとでは全然違うみたいで。
エアコンをつけると落ち着いてお昼寝できるみたいですよ。


さて、お題。

昨日「うふふ♪なおデート」をしました。

お相手は・・・ブログ「ガウガウ☆ルークのWANx2日記」のルー&カイママさんです。
本当はね・・・お嬢さんも一緒におデートのはずだったのですが。
諸事情あってママさんだけが仙台へいらっしゃったの。
あ、パパさんとルークくん&カイつんも一緒だったんだけどね。
男子はもうちょっと北上して行きましたよ。
そんなわけで、ルー&カイママとあれこれおしゃべりしながらランチして。
仙台のアーケード街をぶらぶらして。
・・・ちょこちょこお店をのぞいて、アレが可愛い〜とか欲しい〜とか。
きゃっきゃっ!ってしながら・・・

って、この暑いのにさ・・・
もっと涼しく過ごせる場所を案内すれば良いのにねぇ、私。
ダメじゃん(´・ω・`)ショボーン

そして帰りに気づいた・・・
駅の東口では「すずめ踊り」をやっていたのですよっ!

ダメダメすぎて・・・自分にがっかりしました・・・(;´д`)トホホ


次、遊びに来られる時はちゃんと案内できるようになっておきます!

・・・だって繁華街で遊ぶ事なんて無かったんだもの(笑)
お仕事していた時も朝は早いし夜は遅かったしで・・・遊んで帰る余裕なんて無かったんだ〜><
だからよくわかんないのね・・・お勉強しておきます!

でもでも。
本当に楽しい時間を頂きました。
ありがとうございました<(_ _*)>





夏祭り
ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする