banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年07月28日

りきのお仕事

みなさん、こんにちは。

今日も夏日な宮城県海沿い地方です。
海が近いから気持ちのよい風が入ってくるはずの我が家なのに。
梅雨明け以降全く風がありませんよ・・・やれやれ。
おかげで毎日エアコンのお世話になってます・・・

りきぱぱは暑い所でお仕事してるのに。
りきと私は快適生活しててごめんね・・・

昨日げーしちゃったりきですが。
直後こそはぐた〜っとして凹んでうつろな表情をしていましたが。
しばらくするといつものように元気になりました。
皆様には毎度ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした・・・

でも。
いつもより甘えん坊になっててね。
この暑いのにべたべたしてきて大変でした^^;
床に座ると膝の上によじ登ってきたり、抱っこをせがんだり。
なんでまぁこんなに甘えるかなって位でした。

でも・・・
犬の1日は人の1週間だからね・・・

りきの気持ちが満足するまで甘えさせてました。


さて。
お題の「りきのお仕事」ですが・・・

競技会が終わるまではおもちゃで遊ぶのも禁止しててね。
それ以降も疲れちゃってて遊ばなかったし(笑)
ぱぱが帰ってきたりして、りきの気持ちも満足してたので。
特におもちゃを与えてなかったのですが。

ひさしぶりにロープのおもちゃを与えてみたんですよ。


DSC01791.jpg

こんなおもちゃです。
色違いだけどね・・・



おもちゃを見せると目を輝かせて・・・
一心不乱にかみかみ・・・カミカミ・・・

与えっぱなしはよくないので、適度に取り上げて。
夜になるとおもちゃを与えて・・・とすること3日。


DSC01795.jpg

こんな形になりました(笑)



写真を撮ってたら・・・


DSC01793.jpg

ぼくの・・・返して。



うーん・・・
ロープをカミカミすると歯磨きになるから良いんだけど・・・
こうやって上手に解かれちゃうとね^^;

りきはロープを与えるとこんな風に上手に解くんだよねぇ・・・
だからカミカミしているときは、側を離れられないのよ^^;
飲み込んだりしたら困るからね。

そうそう、ロープだけじゃなくて。
骨型ガムも解いて食べるんだよ(笑)

なんか不思議だよね。
あんなにきつく結んであるものをここまでキレイに解くんだから。
頭良いんだなぁ・・・とびっくりしちゃう。

そういえば・・・
知育おもちゃもすきだったな・・・
りきはボールも好きだけど、こういう風に頭を使うおもちゃの方が好きなのかも・・・

お誕生日のプレゼント&チャンピオン完成のお祝いプレゼントを買ってないから。
たまにはペットショップでも行って、おもちゃを買って来ようかな。

りきちゃん。
ロープ解くの楽しかった?

DSC01796.jpg

楽しかった〜♪
もっとおもちゃ欲しいな〜o(*^ー ^*)o♪

ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする