banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年07月23日

日曜日の夜のこと。

川遊びをした日曜日のこと。

川遊びに出かけたのは暑かったのもあるんですが。
実は、お留守番をさせるのにちょっと疲れさせたかったというのもありました(笑)

というのも。

先日の訓練競技会でTCHを完成させたりきのトレーナーさんとお食事をする約束をしていたのです。

トレーナーさんのお仕事が終わってからの待ち合わせになるから。
すこーし遅い時間になるので、りきがぐずらないように・・・という作戦でございました(笑)


それで・・・
お食事の内容はというと・・・


100718_202850.jpg

黒毛和牛御膳



前々から約束していたお店で、たっぷりお肉を頂きました。

ご飯が写っていませんがちゃんとセットになってますよ。
私は食べないのでぱぱにお茶碗ごとあげちゃったのです。

写真は「テンダーロイン200g」なのですが・・・
とっても柔らかくてお箸で切れるお肉でございました・・・
ぜんぜん脂っこくなくて・・・おいしかった!

このたっぷりとした御膳を食べたあと。
トレーナーさんと私はチョコレートパフェなんぞも食べちゃったりして(笑)

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って。
おいしいものをお腹いっぱい食べて。

みんな満足満足でした。

やっと、お祝いが出来たね^^
今度はりきも連れて行けるお店に行こうね。
予約しないと入れないかもしれないから、日程を合わせなきゃならないなぁ・・・

まぁ、同じお店でも良いんだけど(笑)

またみんなでご飯食べに行こうね^^


私事ではございますが。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうりとなす

100723_082720.jpg


6月末に宮城に帰ってきてから植えたきゅうりとなす。

暑い日が続いたからでしょうか。

あっという間に大きくなっちゃった。

なすはこの前の連休の時にも1つ収穫して。
揚げ浸しにしていただきました♪
ぱぱも一緒に食べられたので良かった良かった^^

毎年作っているトマトは少しずつ赤くなってきてるかな。
昨日の朝、2つだけ収穫したので。
りきと1つずつ食べましたよ♪

とうもろこしも順調に育ってるし。
冬瓜も伸びてきた。

スイカは失敗しちゃった・・・どうやら病気が入っちゃったみたいなのよね〜。

そして例によって勝手に出てきてるかぼちゃ(笑)
こちらも順調に成長してますよ。

というわけで、今日のりきのおやつは「採りたてのきゅうり」でした(笑)

見せたら欲しがってね・・・
細めの20cmくらいのを1本。
ぱりぱり食べちゃいました。

夏野菜は身体を冷やしてくれるからね・・・
りきはちゃんとわかってるんだろうな。

お庭で採れた野菜は。
無農薬だし、りきにも安心して与えられるからいいよね。

本当はもっと色々やりたいんだけど・・・
なかなか時間が取れないから、これくらいが精一杯。

ま、楽しめる範囲ってこの程度なのかもしれないし・・・

あまり欲張らずに行こうかな。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | りきまま菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も…

100723_075849.jpg

お散歩の後、お庭で遊んで…

その後はプールだよぉ!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする