banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年07月07日

緊張してるのかな。<追記あり>

みなさん こんにちは。

今日もいいお天気の宮城県海沿い地方です。

7/7は七夕ですね。
みなさんは、星に願いをかけましたか?
私は・・・
「みんなが幸せな気持ちで過ごせますように・・・」と願いたいと思っています。

でも・・・
仙台の七夕は来月。
宮城に引っ越してきて7年。
すっかりそれに染まって、今日が七夕って言うのはなんだかちょっと^^;なりきままです。

さて。

お題ですが・・・

りきの様子が変なのです。

今日は、トレーナーさんとの訓練はお休みなので。

家の中でちょっとだけ「停座および招呼」の練習をしていた時。
1匹のハエが飛んできたんです。
(窓を開けているので、開け閉めのタイミングで入ってきたものと思われます)

それを見た瞬間・・・
りきの表情がこわばって。
動きが悪くなってソファの影に隠れようと逃げ出す始末・・・

まずいと思ったからお勉強は終わりにして。
チーズケーキを食べさせて、気分転換させようと思ったんだけど。
全然ダメで。
バリケンにこもって奥のほうでがたがたしてるの。

・・・まぁ、理由はね。
ハエとか入ってくると、私、必ず退治するんですが^^;
その時の音とか、私の目つきが怖いんだと思うの^^;

で、今回もばっちりしとめて。
りきにも「もう大丈夫だよ」と声をかけて、抱っこしてなだめていたんだけど。
ぜんぜん気分が戻らないみたいで。

バリケンの中には入らなかったけど。
私のすぐ側から離れようとしなくて。
今も(この暑いのに^^;)密着してます。

そして今日のBGMは・・・
ちょっと気分を↑↑にしたかったので・・・
「AAA」にしてたんだけど。

「α波〜リラックスのバロック〜」に変えました・・・
りきの緊張が少しでも和らぐように・・・



実はね。
昨日の訓練の時からちょっと様子はおかしかった。
トレーナーさんと私が、緊張し始めてるからだと思うんだよね。
それがりきにもうつって。
とってもナーバスな状態になってるみたいなのね。
私も緊張しすぎておなかが痛かったりするんだけど^^;
りきもおなかがぐりぐり音を立ててたりして・・・

もう、家では余計なお勉強をしないほうがいいかもしれないな。

あとはトレーナーさんとの訓練の時だけにしよう・・・
家にいるときはゆるゆる過ごそう・・・

CD聞いてたら・・・眠くなってきちゃったよw
りきも、ふんふんと寝息を立てながら寝始めました。

起きたら・・・いつものりきに戻っていますように・・・。

その後・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする