banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年07月23日

今年も…

100723_075849.jpg

お散歩の後、お庭で遊んで…

その後はプールだよぉ!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

川遊びしてきたよ。

みなさん、こんにちは。

いつも涼しい宮城県海沿い地方ですが・・・
今日は暑いですよー><

さて。
昨夜、りきぱぱが宮城に帰ってきました♪

迎えに行く時、りきはお留守番だったので。

「まま、ちょっとお買い物に行って来るね」とごまかしたわけですが・・・

いつもは「お買い物」と言うと、バリケンで寝ているのですが。
昨夜は何かいつもと違うと思ったのでしょうかw
家に到着したら、りきがリビングの窓から外を眺めていて。
ぱぱが帰ってきたのがすぐにばれちゃいました。

もうね〜。
大興奮でしたよ♪
すごく喜んでね、ずっと一緒にいる〜!!!ってぴ〜ったりくっついてました。

今朝も。
早朝からふんふん、ふんふんと何か言いつつアピールしてました。

ぱぱも、りきに起こされて文句を言いながらもなんだか嬉しそうでしたよ。

今日は何をして遊ぼうか・・・
全く計画を立ててなかったので。
暑いから川遊びに行くか!という事になり。

DSC01721.jpg


ニッカの工場近くの川へ遊びに行きました。

今日は今までで一番人が多い日だったかも。
こどもたちもオトナも。
深くなってる所に飛び込んで遊んでましたよ。

りきがざぶざぶと遊んでいるのを見て・・・
学生さんだと思われる男の子の集団に。

「コーギーだ!やべぇ可愛すぎ!」
なーんて言われてねぇ。

そうでしょ、ふふん♪なんてちょっと嬉しかったりしましたよ^^

りきも、そのお兄さんたちが遊んでいるのをじーっと眺めてたりして。
お兄さんたちも、何度もりきの事を見てたりして。

お互いに遠慮してるのがわかって、ちょっと面白かったです。

遊びに来ている皆さん、りきが一生懸命泳いでいるのを見て声をかけてくださってねぇ。
珍しくもないだろうに・・・
やっぱり足が短い犬が必死だから応援したくなっちゃうのかしらね(笑)


1時間ちょっと遊んで、帰る事にしました。
だって、川遊びしたあとはしゃんぽ〜でしょ(笑)

今日は夜にオトナだけお楽しみがあるのでね・・・
さっさとやる事をやらなきゃならなかったの。

でも、りきはすごく楽しかったみたいで。
自分から何度も川に入る〜って。
浅瀬だと1人でじゃぶじゃぶ走り回ってたし。
久しぶりにぱぱと一緒のお出かけって言うのもあるけど・・・
競技会の為にず〜っと我慢させてたから。
それを一気に発散した感じでした^^



写真はこちら。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:03| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お天気が悪いですねぇ・・・


みなさん、おはようございます。
雨続きの宮城県海沿い地方です。

そうなのですよ。

競技会が終わってから。
月曜日以外すっきりしないお天気なのですよ。

月曜日はさ・・・。
いつも通り私は全身に激痛が走ってたし(笑)
りきもず〜っと寝てたし。
外で遊ぶなんて無理だったんだけど。

昨日も一昨日も雨でね・・・
まぁ、涼しいから良いのですが。

ちょっとつまらないです。

りきも、リビングの窓から外を眺めて。
「はう〜」なんてため息ついたりして(笑)

お散歩も満足に出来てませんよ・・・。

昨日の夕方は降られちゃってね。
傘を持って出なかったので、私はすご〜く焦ったわけですが。
りきはウキウキ♪しちゃってて。

「りーたん、濡れちゃうから早く行こうよ」と声をかけても。
あっちクンクン、こっちクンクン・・・
そして、声をかける私を見上げてにっかり笑って・・・言う事聞きません(笑)

途中で、そんなりきがなんだか可愛くなっちゃってね。

だってね。
りきはわかってるの。

訓練競技会が終わったことも、自分がチャンピオンになったことも。
全部理解してるの。
だから、今はのんびり好きなようにお散歩していい時期なんだなって。

リードとカラーが競技会仕様で無いこともそうだけど。
競技会前のお散歩は、無駄なニオイ嗅ぎは絶対やらせないので。
私もすごく気を張ってピリピリしてるし・・・

そういうのも無くなったから、余計にきままなお散歩になってるんだろうな。

だから。
もういいや、濡れたら着替えれば良いし・・・と。
雨の中散歩を楽しんでしまいました(笑)

それにしても・・・
あれだけ濡れるのを嫌がる仔だったのにね。
雨でも平気で楽しく散歩できるようになっちゃうなんて。
なんだかちょっとびっくりです。

今日も・・・そんなお散歩になるのかな。
雨が降ってると傘を持って歩くのって結構大変なんだよね。
やっぱりポンチョ&レインハットでも買うしかないかなぁ・・・
ちょっと可愛いの探しに行こうかな・・・



りきへのご褒美
ニックネーム りきぱぱ&まま at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする