banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年06月23日

野菜苗の購入


みなさま こんばんは。

二日続けて通院して、なんだか疲れちゃってるりきままです。

りきも・・・
ず〜っとバリケンで寝てます。
やっぱり千葉だとゆっくり出来ないのかな・・・

いつもは一緒に寝室へ行くのですが。
千葉から帰ってきた日曜日から昨日まで。
一緒に行く!!って騒がないのね。

多分、暑いし周りの音もうるさいしでりきも休めてないんだと思うの。

りきが自分から一緒!!って言うまでは。
ひとりで休ませてあげようと思います。


そんな今日。
本当は庭仕事・・・草取りとか畑とかね・・・をやる予定だったのですが。
雨が降っちゃいまして。
家の中でごろごろだらだらしておりました。

夕方、少し雨が上がったので。
りきのお散歩に出かけたのですが・・・
まぁ、完全に止んでるわけじゃないのでぼちぼち雨粒が落ちてくるわけですね。
その度に、りきは妙な顔をしてこちらを見上げてねぇ^^;

気分転換のお散歩だから、我慢しようね〜って言い続けてました。

もちろん、帰ってきたら。
お風呂場でちょっと遊んでからミルクタイムですよ^^


りきがミルクを飲んでいる間に。
HCに野菜苗と肥料を探しに行きました。

千葉だと、もう野菜苗なんて売ってないんだけど^^;
宮城はこれからでも大丈夫だからね〜。
欲しかったフルーツトマトの苗もあったし・・・
いつもの茄子もカラーピーマンも買えました。
小玉スイカも・・
今年はきゅうりも挑戦する事にして。
支柱も新調してみましたよ。

さてさて。

冷夏といわれる今年、私の菜園はどうなるかな?

ああ、毎年作ってるとうもろこしですが。
今年もちゃんと種を買ってきました。
ちょっと蒔くのが遅くなっちゃってるのが気になるところですが。
まぁ、何とかなるでしょう。
(例年は2袋用意するんだけど、今年は一袋ね・・・時期が遅いからw)


肥料や畑に混ぜ込む土も買ってきた〜。
今は色んなのが簡単に手に入るようになって、ちょっとびっくり。
少し前はネットで買ってたのが近所のHCにあるんだもんねぇ。


明日、天気がよければ畑作業かなぁ・・・

ローマンカモミールが伸びきっちゃってるからそれも刈取らなきゃならないし。
やることは山ほどあります・・・

あ・・・でも明日はりきの訓練もあるんだっけ・・・

むむむ。どこまで出来るかな。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | りきまま菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする