banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年06月02日

昨日、ままはなにをしてたのか?

みなさん、こんにちは。

今日もとってもいいお天気な千葉県N市です。
こんな日はお布団を干すに限る・・・と言う事で。
朝から張り切ってお布団干して、お洗濯してお掃除して。
珍しく、主婦業を頑張ってみましたww
(ほら、普段はぐーたらしてるでしょw特に千葉ではね・・・)

そして思ったのですが。
先日宮城に帰ったときのブログを書いてなかったw
ぱぱと一緒にお出かけしたり海で遊んだりしたのに・・・

今日、写真を整理してみようと思っています。
明日から過去日記っていうお題でアップしていこうかな。



そんなわけで、今日は。

昨日ままは何をしていたか?をつらつらと綴ってみたいと思います。

昨日の行き先は・・・

日暮里」でした。

なーぜーに、日暮里?と思われる方もいらっしゃるかとは思うのですが。
(まぁ・・・お友達の皆さんはピンと来てるでしょうが^^;)

りきの夏服を作るための生地を買いに行ったのです。

まぁ、りきままったら「田舎もの」なのに1人で行って大丈夫?なんて思った方もいるかもしれませんね。

でもー。
今回は、お友達と一緒だったので大丈夫です。
怖くなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ、誰と行ったかは、おいおいわかると思うので。
そのあたりはさらりとスルーですよ(o^-^o) ウフッ

でもって、昨日の「日暮里での戦利品」はこちら。


pict-DSC01313.jpg

この4点の他に、3点がお友達のおうちにあります。
量が多すぎたので、半分にしてもらうことにしました^^



生地を1点ずつ見てみましょうか^^

pict-DSC01314.jpg

水色地に☆柄(200円/M)


pict-DSC01315.jpg

バンダナ柄(青)(390円/M)


pict-DSC01317.jpg

バンダナ柄(黄)(390円/M)


pict-DSC01316.jpg

白地に四葉のクローバー(780円/M) 


どれもこれも結構幅広なので・・・1Mもあれば数着作れちゃうねーww
それに、この生地だけでは作らない・・・
要するに、在庫布と合わせて作るつもりなので。
一体何着の服が出来上がるでしょうか!!
ちょっと楽しみだね^^

まぁ、それについては、手作りブログのほうにアップすると思うので・・・


でね。
生地を買いに行ったわけですが・・・
ちゃっかり自分のものも買って来ました≧(´▽`)≦アハハハ


それはこちら。

pict-DSC01318.jpg  pict-DSC01319.jpg

マキシ丈のキャミワンピです。



先日、カルピス柄の傘を買ったショップで。
マキシ丈のワンピを買ったんだけど。
りきも大人になったからでしょうか。
それまでだったら裾にじゃれ付いてきたのに、まったくそう言う事がなかったので。
もう大丈夫なのかなーと思って・・・

で、最初は自分で作ろうと思って。その生地も買うつもりだったんだけど・・・

セール期間中ってこともあってカットしてもらうのにすごい行列なわけですよ。
もうねー田舎ものは人に酔うので・・・そんななかにいることが出来ず。
衣料品も扱うお店をちらちら見て歩いて・・・

生地はお安いけど、ギャザーテープとか色々そろえることを考えると。
服を買っちゃったほうがいいかも?と言う事になって。

で、2箇所で1点ずつお買い上げ〜してきたというわけです。


女子の買い物ですから・・・
(女子って・・・という突っ込みは受け付けません)
必要なもの以外にも見て歩くわけですね。

あれかわいい〜これかわいい〜♪とか。
子供服のかわいいのを見つけると、これを使ってわんこ服にできないか・・・とか。
そういう話で盛り上がりましてね。

実際に生地を買うまでに使った時間と、それ以外の時間では・・・
確実にそれ以外の時間の方が長かった!!



そしてもう一箇所。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする