banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年05月17日

うーん・・・


みなさま こんばんは。

今日はいいお天気で・・・
お布団干して、お洗濯して・・・と久しぶりにいい気分で家事が出来ました^^

でも・・・
午後からりきの様子がちょっと変なんです。

いつもは玄関の方(涼しいから)で寝てるのに。
ハウスの奥の方にこもってみたり。
寝室の隅のほうでちんまりしてみたり。

呼んで、抱っこしようとしたら。
ものすごい震え方をするんですよ。
で、お腹を触ってみたらパンパンに張ってるわけで。

ちっこ我慢してるの?トイレいったら?と聞いてみたんだけど。
トイレの方へは行くけど、中に入らない。

で、もしかしたら・・・と、ちょっとだけ外に連れ出してみたら。

1回目の「うん」はするっといい感じだったのに。
2回目は噴射でした・・・

ちっこもたくさんしてたけど、どっちかというと「うん」の方の問題だったみたい。

でもね。
お散歩自体はご機嫌でやってるし。
うきうきと早足で歩いてて、私が終わらせようとすると、もっとお散歩するって言い張るし・・・。

で、帰ってきてミルク飲む?と聞くと。
もちろんだよ!と目をキラキラさせて食事台の前で待ってるし・・・

だけど、ミルクはもう昼に飲んでたので。
ヨーグルトとビ○フェ○ミンにしてみました。

んで。

ヨーグルトを食べ終わったら、おもむろに玄関へ向かって。
普段絶対に降りないたたきに降りちゃって。
そこで伏せして休んでるの。

まぁ・・・
外が暑かったので、仕方ないかなとそのままにしておいたんだけど。

噴射するほどゆるゆるの「うん」をしてるのに。
身体冷やしていいのかな・・・とちょっと心配になったりしました。


そして19時過ぎに散歩に出かけてみたんですが。

やっぱり噴射するんですよね。それも2回も。
だけど元気。
普段の3分の2くらいの距離だったけど、さくさく歩いてご機嫌なんだもん・・・

ごはんも食べるって言ってきかないので。
(食事台の前に行ったり、キッチンを覗いたり・・・)
仕方ないので、今夜はどろどろの野菜スープだけにすることにしました。
相変わらずバーミックス大活躍です♪

サツマイモをたくさん使ったスープなので。
もしかしたら「ゆるゆるうん」を少し固めてくれるかも・・・

それと・・・
K先生のところで貰ってきた「いざという時」の「動物用医薬品」を1錠飲ませた。
10回分もらってきてあるけど、普段は絶対使わないようにしてて・・・
今回のように手に負えないときだけ・・・使う「整腸剤」。
前に貰っていたのとはちょっと違うタイプのお薬。
うまくりきの身体とあってくれると良いんだけど・・・


昨年の記録を見てたら。
やっぱり今頃お腹がゆるくなってたみたい・・・

りきはこの時期調子が悪くなりやすいのかも。
暑い日はすごーく暑いから・・・

昨日、暑い中たくさん走らせちゃったから。
もしかしたら疲れが出たのかもしれない・・・
それに、仲良く遊んでるように見えたけど・・・
たくさんのシュナちゃんに追いかけられたのはストレスだったかもしれない。

・・・りきはストレスに弱い子なんだよね・・・

それに、4月末から大忙しだったもんね・・・

私の管理不行き届きだな・・・かわいそうな事をしちゃった・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする