banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年05月15日

なるとくん家でBBQ

みなさん、おはようございます。

スローペースの更新で、このイベントがあってからあっという間に1週間ですよ・・・

さて、お題にもありますように。
先週の日曜日、5/9は千葉こぎっちのお友達と、なると家でBBQが行われました。

参加メンバーは・・・
なると家(1)、マロン家(1)、まりん&やまと家(2)、はじめ&あやめ家(2)、さやマリン家(1)、ロコ家(1)と我が家(1)。

大人が13人とコギが9頭。

集まったね〜^^

というわけでそのお話、開始!です。


朝、いつもよりちょっとだけ早く起きて・・・
クーラーボックスに大量の食材を詰め込み、いざなると家へ。

なると家は・・・
私が宮城に帰るときに通る道からちょっと入ったところにありまして。
あらら、いつも近くまで行ってたんだなーと。
ちょっとだけ不思議な縁を感じましたよww
ええ、なるととりきのね・・・

近くまで行って、さてどこを曲がるのか・・・とうろうろしていたら。
まりんぱぱの姿を発見!!
あわてて曲がって(後続車がいなくてよかった)なると家到着!

集合時間は10:30だったんだけど。
まりんぱぱとりきぱぱは「火熾し隊」なので9:40頃には到着しました。

で、なると家のお庭にタープを張ったり、食材準備したりしている間に続々と皆さんが集まってきて・・・

楽しいBBQパーティが始まりました。

pict-DSC01044.jpg

牛肉、赤ウィンナー、燻製たまご、かつおのたたきもどき(ちょっと火を通しすぎた)、焼きたまねぎ、箸休めの浅漬け。


pict-DSC01045.jpg

豚スペアリブ


pict-DSC01046.jpg

燻製チーズ


pict-DSC01047.jpg

海老


pict-DSC01049.jpg

ホタテのバター焼き


pict-DSC01053.jpg

鶏もも肉



・・・こうやって写真を見ると、すごい量ですね。
そして、写真には無いけど、焼きそばと焼きおにぎりもあったんだよ。
飲み物は各自好きなものを持ってきたので・・・
ビールだったり、ジュースだったり・・・色々でございました。

そしてデザートは・・・

コストコに行くたびに「食べてみたいよねー」と言っていた・・・
でっかいティラミス!!

それを見た、なると父さんが。
「これ1人で抱えて食べてみたいなー」っていうので・・・

pict-DSC01063.jpg

がっつらいっちゃって〜ww


で、周りにいた私達は、なると父さんに。

「ねぇ、ちょっともっと容器を下に持って」とか「食べる瞬間撮るから口あけて待って!」とか言いたい放題してました。

その最中の写真がこれ。

pict-DSC01064.jpg

左側のカメラマンはマロンパパさん。
手の出演はのりぞーさん。


このティラミス。
コストコの商品ですからアメリカンな味付け(この言い方おかしい?)だろうからきっと甘いよね〜と言っていたんだけど。

びっくり。そんなに甘くないの。
どちらかといえば、コーヒーの香&味が強くて・・・
結構さっぱりいただけました。
また食べないなー。でも、こういう風に大人数集まるときじゃないと無理だよね・・・


とまぁ、わいわい楽しんだわけです。

こういう場になると、ついついホステス役をしてしまう私。
(焼き係とか・・・そういう役ですよ)
そんなわけで、写真があまり無いの。


以前も書いたけど。
写真はそのときを切り取ってくれるけど、楽しいのは切り取ったその一部分じゃなくて。
一緒に過ごしている時間なわけで・・・
そりゃ、思い出として写真はほしいけれど。
楽しかった時間は私の心の中にきっちり思い出として残っているので。
それはそれでいいなって。
一緒に遊んだお友達のブログにもちゃーんと記録は残っているわけで。
それでもう大満足。




大人だけじゃないよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする