banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年05月06日

GW*一緒にキャンプ

みなさん、こんにちは。
GWのお休みはいかがでしたでしょうか?

我が家は駆け足でぱぱ実家へ行き。
翌日はまま実家へ行き。

そのあと・・・お友達と一緒にキャンプをしてきました!

今回は、そのキャンプのお話です。

まま実家へ行く前に。
ちゃんと準備をしていたつもりだったんですがね。
やっぱり疲れもあったのかな。
キャンプ場へ持っていく着替え類を一式忘れるという始末。
もうちょっと余裕を持って準備しなきゃいけませんな^^;

そんなわけで、我が家が車の中をひっくり返してそれらを捜索していたので、出発が遅れてね。
お友達を待たせることになっちゃいました。

お友達と待ち合わせたのは、キャンプ場に近い(といっても結構離れてるけど)スーパー。

でもでも・・・あれれ?姿見えず。
んで、電話をしてみたら。
どうやら別の場所・・・

私がきちんとお店の名前を言わなかったから・・・
勘違いをさせてしまったのでした。ごめんなさい。

それでもって。
何を食べるかなーんてのも一切決めてなくて。

「当日一緒にお買い物するならその時でいいやー」というアバウトぶり。

・・・ダメだよねー^^;
でも、それはそれでね。
お買い物の時間も楽しみましたよ。

・・・ええ、ぱぱさんずが。

こそーりこそーりと、色んなものをかごに入れてくれましたww

でも、それもまたこういう旅の楽しみと言う事で。

お買い物を済ませたらキャンプ場へ向かいます。
2台連なって、くねくねの坂道をのぼったり〜おりたり〜。


さて。
お友達・・・お名前を紹介しましょうね。

まりん&大和くん家ですよ〜♪

そして。
お世話になるキャンプ場は・・・

オーキャン宝島
さん。

こちらは昨年9月にお世話になって、とっても気に入ったキャンプ場なの。
サイト全体がぐるりと囲われているので、わんこフリーに出来るし。
虫が少ないのも気に入っています^^

今回は、流し付どでかドッグフリーサイトを2つ借りました。
本当は隣りあわせで借りたかったんだけど。
申し込んだ時期が遅くてとびとびになっちゃった・・・
でも予約できただけ奇跡のような感じなので・・・

後で話を聞いたらね。
ほぼリピーターさんで予約が埋まるんだって。
それも1年後の予約をして帰る人がほとんどだそうな。
・・・やっぱり2サイトとれたのは奇跡だねww

サイトを作ってからお昼・・・と思ったんだけど。
時間を見たらもう夜ご飯の準備もしなきゃいけないんじゃない?って頃で・・・

とりあえず、焼きそばを作って食べてから。
夜の「焼肉」の準備。
わんこのごはんももちろん準備して。
大人たちはお風呂の時間です。

ここのお風呂はでっかいジャグジーなので、家族単位で貸切に出来るのね。
同じ時間に2つ借りたわけですね。
脱衣所とお風呂は別だけど隣り合わせだし、声はしっかり聞こえてます。

Aにまりん&大和家。
Bに我が家。

入って同時に「電気つかないぞ」と言い出し。

B「あ、ついた」
A「つかない」

人感センサーなので立った位置によってちょっとつきにくかったみたい。

ちょっとして。

A「ついた」
・・・「消えたー!!」

B「ついてる・・・ずっとついてるよー」

どうやら、Aの方はセンサーが狭域になってるみたいで。
すぐに消えちゃうみたいでした。

・・・こうやって文字にするとなかなか伝わりにくいんだけど。
あっちでこっちでおしゃべりしてて、なかなか楽しいお風呂タイムでしたw

お風呂上りに薪を1束購入して。

いざ、お楽しみタイム!!

BBQコンロで焼肉をして。
ファイヤーグリルで焚き火をして。
のまのまして。

すごーく楽しい時間を過ごしました。

ああ、もちろん焼き芋も焼きましたよ♪

え?写真ですか・・・
1日目は、カメラを持っていたのにも関わらず。
すっかり忘れて1枚も撮ってません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



そして2日目の朝
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする