banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2010年01月12日

10日の事。

みなさん、こんにちは。
今日は雨が降っている千葉県N市です。
どうやら雪が降っているところもあるそうですね。

そんな日は・・なんだかちょっとだるい感じ・・
ま、元気ですけど^^;食欲もありますからね。
・・食欲は少し控えたいところですが^^;
りきも。
ぱぱのおふとんを自分の好きな形にして、寝てますよ。

さてさて。
先日楽しく遊んだ日のお写真です。

最初に、まりん&大和パパのソフトボールをこっそりと観に行きました(笑)
小学校の校庭なのでりきは車で留守番させてたら、大騒ぎ^^;
どこに来たのかわかってるからね・・
仕方がないので、お家の近くに車を停めさせて貰って少し歩かせようか・・と移動したら。

お家の中からわんこわんこと声が聞こえて。
たい姫さんが出てきてくださって。
りきったら「勝手知ったる・・」という感じでお庭で遊ばせてもらいました。

その後、お部屋にお邪魔させていただいて・・・
わんこたちわらわら遊んでましたよ。

pict-DSC00127.jpg

まりんちゃんと組み合う。
いつもはここまでやらないんだけど・・・


まりんちゃんはりきぱぱを押し倒し(笑)
ぺろぺろ〜とご挨拶してくれました。
んふふ、かなり好かれてましたよ^^


pict-DSC00126.jpg

たい姫さんに抱っこされてる大和くん。



お部屋の中でも大和くんとりきは。
ガウガウ合戦をするのでね〜^^;
始まるたびに、誰かが誰かを抱き上げて止めてました。

・・でも、お外であんなふうに遊ぶんだから。
危なくないんだよね^^


まりんパパが帰ってきてから、みんなでいつものアヴァンテラスさんへランチへ。

pict-DSC00137.jpg

テーブルの下でおりこうさんにしてる大和くん。


今日もカレーを頼みました(笑)

たい姫さんはグリーンカレー(激辛)
まりんパパと我が家はイエローカレー(激辛)

・・・食べ始めた時は「辛い!」と思ったんだけど。
食べ進めるうちに慣れちゃう・・という不思議な辛さ。
ぜんぜん嫌な感じじゃないんだよ。

pict-DSC00133.jpg

激辛イエローカレー


pict-DSC00131.jpg  pict-DSC00132.jpg

左:普通盛り
右:大盛り


なんか・・
よく見ると、大して量が変わらないような気がするんだけどねぇ・・
気のせいかねぇ??


pict-DSC00134.jpg  pict-DSC00136.jpg

カフェオレ


食後のカフェオレを待っているとき。
テーブルの上のお皿類を下げるのにね、わざわざシェフが来て下さって。

「辛さはいかがでしたか?」って(笑)

まぁ、それもそのはずです。

だって、通常よりもスパイス量を増やして「辛くして!」ってお願いしているわけで・・・
前回もそういって辛くしてもらった2家族だから気になるんでしょうねぇ。

「丁度いいような・・もうちょっと辛くてもいいような」

と、そう答える私たちに。

「もうちょっと辛く出来ますから」とシェフ。

次に行くのが楽しみだね〜(笑)

食事を終えたので、河川敷で遊ぶ事にしましたよ〜^^

pict-DSC00138.jpg

河川敷へ向かう車の中で超ご機嫌なりき。



河川敷の広場でノーリードで遊ばせます。


pict-DSC00147.jpg  pict-DSC00153.jpg



早速ボールで遊ぶ大和くんを追いかけるりき。
2わんことも楽しそうでしょ^^



pict-DSC00158.jpg  pict-DSC00161.jpg

まりんパパを追いかけて走り回る3わんこ。


pict-DSC00177.jpg

跳んでる2わんこ。
やっぱり姿勢がちょっと違うね^^



pict-DSC00184.jpg

まりんちゃん、大和くん、りき。
お揃いの迷彩トレーナーで♪



pict-DSC00189.jpg  pict-DSC00193.jpg

pict-DSC00202.jpg


たっぷり遊んでご機嫌なまりんちゃん♪
ほんっと良い表情するよね・・
美形だし・・
もっと早く千葉に来てたらなぁ・・って。
まりんちゃんのこのお顔を見るたびに思うのよね・・



pict-DSC00201.jpg

大和くんとりき。
普段はこうやって、ボールで遊ぶ大和くんを追いかけて遊ぶの。
時々ね・・前の記事のようにガウガウ合戦をするわけで。
・・・でも、それも遊びっぽいよね。



風が冷たくなってきたし・・
疲れ知らずなはずの大和くんの走るスピードが落ちた事もあって(笑)
今日のところはお開き!という事になりました。

それにしてもわんこたちたっぷりたっぷり遊んだねぇ。

帰りの車の中で・・・


pict-DSC00206.jpg


自分のお散歩バッグに顔を入れて。
うとうとしっぱなしでした・・・。

楽しかったねぇ、りき。

ぱぱもままも、とっても楽しかったよ。

りきがいてくれたから。
お友達が出来たんだよね。

りきがお友達とたくさん遊ぶ子だから。
どんどん仲良くなれたんだよね。

本当に本当に幸せな事だねぇ。。りき。


今月末の競技会が終わったら。
またいっぱい遊んでもらおうね。


まりんちゃん、大和くん。
いつもりきと遊んでくれてありがとう!

パパさん、たい姫さん。
毎回毎回急なお誘いなのに遊んでくださってありがとうございます。
今回も図々しくおじゃましちゃって・・・
いつもありがとうございます。

と〜っても楽しかったぁ♪



ボチボチ出ちゃったよ〜><
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:01| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする