banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年12月29日

2009年を振り返る<後編>

みなさん こんにちは。

今日もいいお天気の千葉県N市です。
ちょっとだけ肌寒いかな・・・。

さて、りきぱぱのお仕事も今日までです。
(多分・・何も起きなければ)
ぱぱが帰ってきたらすぐに宮城に向けて出発するので。
今日のブログ更新はいつもよりもちょっと早めです^^

ではでは。
昨日に引き続き2009年を振り返ってみましょう。


8月のこと。

どうもお天気が安定しませんでした。
結構雨も降っていて、宮城は涼しいというよりも寒いひがありました。
そんな中ではありましたが、わんこはお友達と楽しく遊びました。
実家の父と母が、りきのためにとスイカを大量に作ってくれて。
りきはお散歩後に毎回スイカをたっぷり食べるようになりました^^
上旬、ちびちゃん家が遊びに来てくれました。
りきとちびちゃんは年末に逢って以来だったので。
大興奮で遊びまわりました。
月末にいつものお友達と「泉ボタニカルガーデン」に遊びに行きました。
雨が降っていそうなお天気だったけど。
昼から閉園時間間際までにぎやかに過ごしました。

そうそう。
今年はわんこ用ゆかたを3着作ったんでした。
可愛い帯を作りたくて、お友達に協力していただいたのよね。
とても楽しい時間でしたなぁ・・・


9月のこと。

のんびり宮城生活を楽しんでいたのですが。
りきぱぱが「具合が悪い」と言ったっきり音信不通になり・・
慌てて千葉に戻りました^^;
でも翌週が通院日だったので、またまた週末に宮城に帰る・・
と、なんともまぁ慌しく9月が始まりました。

りきが非常に耳を痒がるので、ステロイドの注射をしました。
秋の花粉などによるアレルギー反応だったようで、すぐに効果がありました。
ステロイドを使う事は、とても悩みます。
私自身も経口投与されていて軽い副作用に悩んでいる状態なので・・・
でも、急性期はその症状を抑えるために使うしかないと私は思っています。
(いろんな考え方があると思うので・・・)
注射をした後、花粉が身体に付かないように、体内になるべく入らないようにと。
お散歩後のケアをこれまで以上にするようになりました。

そしてシルバーウィークがありました。
ちびちゃん家と一緒に栃木県にキャンプに行きました。
大事なダッヂオーブンを忘れるという失態をしでかしましたが。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

キャンプ場でコーギーのこうたろうくん♪という新しいお友達もできたのでした^^


10月のこと。

まずは成田ゆめ牧場へ遊びに行きまして。
ランでた〜っぷり走り回りました。
ちいさいわんこさんたちと優しく遊ぶ事ができましたねぇ。

翌週末、台風と共に宮城に移動しました。
月末の競技会に向けて、訓練が開始されました。
今回は合宿じゃなくて1日おきに通学する事になりました。
結構いい感じに仕上がったんだけど。
競技会では審査員の先生との相性が良くないようで・・・
点数が伸びず、ポイント獲得はできませんでした。
当初は来年の仙台の競技会まで出陳する予定はなかったのですが。
急遽12月の競技会に出陳することになりました。

競技会の後、ちょっと気が抜けた状態だった時。
お友達からお誘いメールを頂いて、みんなで遊びに行く事に。
りきはもちろんだけど、私も嬉しかった・・・
いろんな思いがぐるぐるしていた時なので。
お友達のお顔を見られてほっとしたのでありました。





11月と12月のこと
ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:59| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする