banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年12月04日

のんびり散歩

みなさん、こんにちは。
昨日は一日冷たい雨が降っていましたが、
今日は朝からすっきり晴れています。
気温はちょっと低めのようですが、りきにはちょうどいいみたいです。
洗濯物は微妙に生乾きだったのが残念ですがねぇ。

玄関においてあるりきのタオルなどの入れ物を片付けていたら。
あるものを見つけたので・・・
それを使ってりきの撮影をしたいな〜と思って。
だけど、一眼を持って歩くのもちょっとなぁ・・と。
壊れてしまったコンデジを手にとって無理だろうなぁと思いながら電源を入れてみたら・・・

なんと!動いたのですよっ!!

びっくりびっくり。

いつまた動かなくなるか知れないから、急いで散歩に行くことにしました。

ここのところ、りきの体調を考えて近場を歩くだけだったのですが。
今日はちょっぴりロング散歩にしました。
・・でも歩くだけですけどね(笑)

折り返し地点に決めていた公園に到着して。
りきのお顔を撮影しましたよ。

pict-CIMG5074.jpg

お散歩サイコー!!



りきちゃん、いいお顔だね〜。
それじゃぁねぇ・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

pict-CIMG5076.jpg

これ。。嫌い“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



あはは〜。
慣れれば大丈夫だよ。
サングラス(ゴーグル)は白内障予防になるんだから・・
今から慣れて欲しいんだよ〜。

お散歩の折り返し地点でサングラスをかけさせたのはね。
出かける時からつけてると不機嫌ですぐに帰るって言いそうだから。
帰るよ〜って時につけたら、嫌でもつけたまま歩くしかないでしょ(笑)

ままの作戦勝ちですよ♪♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

りきは何度も何度も短いお手手でサングラスをはずそうとしたけど。
その度に「ダメよ〜はずさないよ〜」と私に言われ。
諦めてそのまま歩いてくれました。

いつも、夕方散歩で訓練をしている公園で。
またまた写真撮影をしましたよ。

pict-CIMG5079.jpg

バネ付の遊具に乗って。
青空とりき・・いい組み合わせだね♪



写真を撮っていると、小さなお子さんを連れたお母さんがやってきました。

お子さんが「わんちゃん〜!!」と、近寄ってきましたが。
りきはな〜んも言いませんでした。
お母さんが「あら^^可愛いね〜♪」と褒めてくださって。
りきはにこにこでした。

さぁ、小さなお友達に公園を譲ってあげようね^^

今日のお散歩はどうだったかな?
楽しかったかな??

pict-CIMG5080.jpg

楽しかったよ♪
帰ったらミルクちょうだいね^^



ままも楽しかったよ〜^^
久しぶりに良いお散歩したね♪
もちろん、帰ったらミルクあげるよぉ^^

というわけで。
マンションまでうきうきとした足取りで帰ってきました。

手足を洗って、ミルク飲んで。
りきは開きになって寝てます・・・

また夜にお散歩に行こうね・・・




なんと言ったら良いのか・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする