banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年12月02日

東京コーギーズオフ会*番外編

みなさん、こんばんは。
今日もぬくぬくとした一日だった千葉県N市です。
先日、左人差し指の爪の間が裂けてね・・ようやく治ってきたのに。
今日右人差し指の爪の間を裂いてしまいました><
料理をする時にしみるのなんのって・・やれやれです。


今日のりきの体調ですが。
なかなかいい感じのようです^^
まだちょ〜っとゆるい感じはしますが。
今日は目視で「出血」は確認できませんでした♪

ペーストご飯なので消化しやすいということもあり、
胃腸に負担をかけず栄養補給が出来るのと。
病院で頂いたお薬の効果が出てきたんでしょうね^^

良かった良かった。

出血が見えていてもりきはずっと元気だったので。
すぐに良くなると思っていたけど。
やっぱり嬉しいです。

朝散歩(といっても、ほぼ昼ですが^^;)の帰り道。
警察犬のシェパードを連れたシルバーグレイのおじ様に逢いまして。
シェパードの姿を見ても、りきが全く騒がないし。
それどころか「ご挨拶する〜!!」って近寄って。
上手に挨拶できたのを見て、たくさん褒めてもらいました。

こんなに静かなコーギーは珍しいねとも言われました^^;
コーギーらしくないって言われるんですよ・・というと。
おとなしいのは家族のみんなの愛情がたっぷりと与えられてるからですよ。
いい育て方をしてますね・・といわれましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
犬の性格は・・家族の・・人の接し方で変わるんですよ。とのこと。
その通りだな〜とお話を伺っていました。

お別れする直前に。

「犬の事に気を取られて、引ったくりにあわないように気をつけて」と注意を頂きました。

お話しする前にりきのんちをしみじみ見ていたからだと思います^^;
(ちょうど、目の前で踏ん張ってくれたので^^;)

最近、徒歩ですれ違いざまにひったくって。
そのまま近くに待たせていた車に乗って逃げていく・・という手法の引ったくりが増えているそうです。

今まで、自転車やバイクは気をつけてたけど。
徒歩の人は警戒してなかったなぁ・・
年末ですからね・・色々あるでしょうから。
自分が気をつけねばなりませんね。


オフ会のお話・・
昨日まで記事をアップしていて、自分でもびっくりしたことがあります。

たくさんなでなでさせてもらったのに。
なぜか写真が一枚もなかったお友達がいました・・・

それはtiger.kさんのところの虎狐ちゃん。

虎狐ちゃんは黒くてきらきらしたお目目をして、にこにこ笑ってこちらを、見ていてね。
それにつられて近寄って行ってなでなでしていたら。

後脚で軽快にステップを踏むんですよ。

もうね、写真どころじゃありませんでした。
その姿を実際に見られることが嬉しくて。
虎狐ちゃんを見るたびに、目が合うたびに。
なでなでして、そのステップを楽しませていただきました。

写真・・撮りたかったです・・・。

さて。

オフ会の日。
朝からた〜っくさんの方々と遊んでお話をさせていただいていたのですが。

それでもまだまだ話し足りないって言うか、遊び足りないって言うか(笑)

そんなわけで、たい姫さんとおしゃべりし続け。
あ、もちろん、ぱぱ達もソフトボール談義に花を咲かせてましたよ。
会場を出るのは一番最後でした(笑)

でね。
この後、どこかに遊びに行くかい?って話になったんだけど。

先にお帰りになった皆さんも。
近場のカフェなどに行っているだろうって。
そうなると、混雑してるよね〜ということで。

あのあたりに他にどんなお店があるのか全くわからないので・・

またまた「まりん&大和家」にお邪魔しちゃうことになりました。
いつもありがとうございます。

到着してわんこたちはお庭でちょっと遊んで。
それからお部屋に入りまして。

あれこれあれこれ・・・
いろんな話に花が咲き・・・

 何を話したんだっけなぁ?
 なんか、とにかくいろんな話だったんだよ〜。
 それもずっと楽しかったんだ♪

あっという間に時間が過ぎていきました。

わんこたちはねぇ・・それぞれよ。

まりんちゃんはうとうと〜してたねぇ。
あ、でもりきとちょっとらぶらぶ♪してくれたんだっけ。
りきぱぱは、初めてまりんちゃんの「ふりふりおちり」を見て感激してました^^

大和くんもうとうとしたり。
りきとがうがうして、私に捕獲・・ツカマエタ(/・_・)/(・・*)・・されたり。
お洋服を着替えてへこんだり・・これがかわいいんだ♪

りきは、キッチンへ行くたい姫さんのあとについていったり^^;
大和くんのニホイをかいだり(笑)
ぱぱに抱っこされたり・・

あ・・でもね。
3わんことも、おやつの袋の音には反応してたよ。


気づいた時には19時で。
いやっ!こんな遅くまでお邪魔しているなんて失礼よっ!と。
お暇してまいりました。

 本音を言えばもっとおしゃべりしてたかったけど(笑)

まりん&大和家には、色々お世話になりっぱなしで・・

東京コーギーズに誘っていただいたのもそうですし。
気まぐれに河川敷で遊ぶ我が家に付き合ってくださいますし。

ブログだけのお付き合いだったのが嘘のようです・・。

我が家にも是非!といいたいのですが。
千葉のマンションは・・実は単身者向けマンションで^^;
狭いのでねぇ・・
私が宮城で避暑してるときに、遊びに来てもらうのがいいかも♪
っていうか、千葉から宮城へ行く途中なんだから。
さらっていけばいいのよね〜(笑)
という話を、帰りの車で話してました(笑)

りきのおかげで。
千葉にもとってもステキなお友達が出来て。
我が家は本当に幸せだなぁって、そんな風に思うのでした。

これから・・
転勤族のりきぱぱはまたどこかへ異動するかもしれないけど。
最初は寂しいかもしれないけど・・
各地でこんな風にお友達を作っていけたらな〜って思ったりしてます。
・・・でもあんまり転勤するのもアレだよね〜^^;


りきままの独り言・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする