banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年12月26日

年内最後の・・・


みなさん、こんにちは。
今日もいいお天気な千葉県N市です。

お布団も干したし。
シーツも枕カバーも洗いました♪
すっきりすっきりです。

りきも。
がっつりブラッシングをしました・・・

だって。
今日の夕方。
年内最後のシャンプーなのです(笑)
いつものように近所のHCのセルフシャンプーコーナーを予約しました。

今日、りきぱぱはお仕事なので。
私とりきはお散歩しながらHCへ向かい。
現地でりきぱぱと合流予定です。
・・・お仕事が終わればね。

開始時間までに来られなかったにしても。
1.5時間で予約しているので、終わるまでには来てくれるでしょう。

それまでは今日もまったりのんびり・・・です。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

のんびりな1日

みなさん、こんばんは。
今日も穏やかな良いお天気だった千葉県N市です。

そんな今日は・・
頭痛で目が覚めました><
でもお弁当は作らなきゃ。。と思い立ち上がったら。
ぐわんぐわんと頭痛が酷くなり。
寝ていたりきぱぱに「頭痛くて無理〜><」と訴え。
今日もまたおふとんに包まったままでした・・・
先月の検査で気になることを言われたので。
鎮痛剤を飲まずに乗り切りました。
その間りきは、ずっとそばにいてくれましたよ。
・・時々、私の顔の上にお尻を置いたりしましたけど><

腹痛やら頭痛の原因はね。
疲れが出た事と、緊張が解けた事が一気にきたので。
身体がぐだぐだになっちゃってるんだと思うのです。
もともと疲れが抜けにくいので・・・
気をつけなきゃいけないんだけどね。

そんなわけで、10時ちょっと前までごろごろさせてもらって。
それからお洗濯したりお布団干したり。


お昼過ぎに、りきとお散歩に出かけました。
マンションのエントランスを出た瞬間から。
りきは短い尻尾を立てて、うきうき♪と歩いてね。
ほんっと良い表情をしてくれました。

だから・・
ちょっと難しいお顔をして歩いてきたおばあさまが。
「あらっ楽しそうねぇ」なんてニコニコしてくれたり。

小さなお子さんを連れたお母さんが。
「わんこ来たよ〜楽しそうだね〜^^」なんてお話してたり。

心がほんわりとあたたかくなるような声をかけていただきました。。

これまで訓練をするという目的を持ちながらのお散歩なので。
あまり人と会わないような時間帯を選んでお散歩していたから。
こんな風な声を聞く事がなくて・・・

のんびりお散歩っていいなぁって。
そんな事を思ってしまいました。

りきも。
いつもより「ニオイ確認」の時間を多く取れたし。
「脚側」じゃなくても怒られないし^^;
あちこちうろうろ歩いて、楽しそうでした。

曲がり角も・・・
「どっちに行く?」ってりきに聞いて。
りきが選んだ方に進んでいたから・・
マンションに帰ってきたときには1時間半が過ぎてました^^;
満足満足のお散歩でした^^



さてさて。
今日はクリスマスですが・・・

もちろん我が家のぼっちゃん、りきにもサンタさんがやってきましたよ^^

pict-CIMG5183.jpg



れお家からおやつセット。
パク&テラ家からお散歩バッグ&おやつ。
そして私にエコバッグ。
大輔家から大輔君とおそろいの、kanaさんお手製おもちゃ。

そして、ぱぱ&ままからは・・
kanaさんにお願いして作ってもらった(笑)あみぐるみ2個。
本当は何か作ってあげたかったんだけどね^^;
さすがに忙しくて無理だったので・・・。

りきは幸せね。
たくさんのサンタさんがいるよ^^

りきのおかげで、ままもたくさんのお友達のサンタさんになれたし・・
本当に幸せな事ですね。

みなさんにも。
たくさんの幸せが降り積もりますように・・・。

先日の競技会の事。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス


みなさん、こんばんは。

一日中穏やかなお天気だった千葉県N市です。

今朝はいつも通り、りきぱぱのお弁当を作って。
・・・・途中でなぜかお腹が痛くなり><
お見送りもせずに布団に包まっていました^^;

あ、でもね。
お弁当はきちんと作りましたし。
りきの朝ごはんもちゃんと作りましたよ〜^^

さて。
昨日一日中外にいたという事は。
今日はお疲れモードなのですよ・・毎度の事ですが。

もちろん。
りきも同じですよ。
緊張して、頑張って。
これまでの訓練疲れも出たんでしょうね。
私と一緒にず〜っと寝てました。

夕方になってようやく「お散歩行きたいな」という素振りを見せたので。

「お散歩行こうか!」と声をかけてみたら。

うきうきした表情で、玄関へ向かって。
早く早く!!と飛び跳ねながらまってました(笑)

とりあえずいつもの散歩コースを歩いて。
途中の公園でボール遊びをちょっとだけして。
のんびりのんびりお散歩して帰ってきました。

ミルクを飲んで、夜ご飯を食べて。
りきは今、ぱぱの座椅子で丸くなってます^^


今日はクリスマスイブですので。
皆さんはご家族でパーティなどをなさるのでしょうか。

我が家は・・
一昨日、トレーナーさんと一緒にお食事会をしたので。
今夜はいつも通りです。
りきの食事もいつも通り、私の手作り。

でも、それでいいかなって。
一緒にいられてみんな元気で。
それが一番のクリスマスプレゼントだよね^^

週末にでも・・・
ちょっと凝ったお料理をしようかなと思っています。
りきにも・・ケーキでも焼いてあげようかな〜ってね。



リベンジ決定!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする