banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月27日

養老渓谷で紅葉狩り♪

みなさん、こんにちは。
今日は朝から良いお天気な千葉県N市です。
朝からお洗濯をして干しましたよ〜^^
軽く掃除をした後・・ごろごろしてました^^;

だって、筋肉痛がひどいんです・・
昨日ちょっと歩いただけなのにね。
普段の運動不足がばれちゃうね。

お昼ごろのこと。
そういえば、年賀はがきを用意しなきゃ・・と思い立ち。
郵便局まで歩こうかと思ったんですが。
動きがカクカクしちゃうので(笑
自転車で行くことにして、駐輪場へ行ったら。
なんと、タイヤの空気が抜けてるし><
チェーンがうまく動かない><

それでも無理やり動かして商店街の自転車屋さんで見てもらったら。
ただの整備不良でした〜(笑
「たまにはオイル注してあげなきゃだめだよ〜」って言われちゃった。
タイヤの空気が抜けやすいのは、空気を入れる部分のゴムの劣化だそうな。

快調に動くようになった自転車で郵便局へ行って。
インクジェットと写真用を合わせて100枚、買ってきました〜。
来週は年賀状作りをがんばらねば!と思っています。


さてさて。
私の独り言はこの辺にして。

昨日の「うきうき♪ハイキング☆」の詳細をお話しましょうね。

朝、のりぞーさんに迎えに来てもらって。。
りきのバリケンを車に載せて、いざ養老渓谷へ!

道中、あれこれあれこれおしゃべりに花が咲くのは・・当たり前で。
ほんっと色々なことをお話しました。
その間わんこたちは、まぁ静かなこと(笑)
りきははじめくんのバリケンと向かい合わせにいたのですが。
ず〜っとはじめくんの方を向いててね(笑)
ちょっとおかしかった^^

養老渓谷に到着して、車から降り歩き出して。
「養老渓谷」って書いてある看板の前で撮影をしたいところだったんだけど。
コギさんたちの背の高さでは看板を入れるとコギさんが小さくなっちゃう・・ってことで。
どこに来たのかさっぱりわからない・・という写真になっちゃった(笑)

それがこちら下

pict-DSC_6295.jpg


写真を撮ったら約4キロの「滝めぐりコース」を歩きますよ。
有名なのは「粟又の滝(養老の滝)」なんだけど。
ここは最後に見るようにすることにして、歩け歩け〜!

pict-PB260046.jpg

ご機嫌りきちゃん♪


久しぶりに自然がたっぷりのところに遊びに来たりきは。
もうそれだけでご機嫌。
ず〜っとこんな風に笑顔で歩いてましたよ^^

うきうき歩いていると。
「幻の滝」という手作り看板があって。
どんなもんなのか?と入ってみると・・
(環境整備費ということで一人100円支払います)

pict-DSC_6300.jpg  pict-DSC_6301.jpg


杉林の中から滝が2筋。

なんでも、渓谷とはちょっと離れたこの杉林に。
東京から山菜採りに来た家族が見つけた・・とのこと。
5筋の滝があるそうですが・・実際はこの写真に撮った分しか見えませんでした〜。

ふたたび遊歩道に戻って。
道々にある小さな滝を眺め。わんこと一緒に写真を撮り。
たくさんの人とすれ違い、ご挨拶をして。
なんだかとても気持ちの良い時間を過ごしました。

pict-DSC_6303.jpg  pict-DSC_6305.jpg

「**の滝」の前で。
・・・滝が写ってないし><



遊歩道から手が届く川の中にある岩に赤い紅葉がきれいに乗っていたので・・
りきをよっこらせ!!と乗せて写真を撮りました。

pict-DSC_6311.jpg

いい表情だね〜♪


まだまだ歩くよ〜。



ご機嫌すぎるよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする