banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月25日

今日の出来事

みなさん、こんにちは。

午後から晴れるはずだったのに。
朝のうちは雨でしたし。
結局一日中なんとなく曇っていた千葉県N市です。

そんなわけで、今日は朝散歩はお休みで。
先程夕方散歩に出かけてきました。

公園で訓練をしたいので、暗くなってからになるのがちょっとあれなんですがねぇ。
でも、子供さんがいたりするとどうしても無理なので。
懐中電灯を持ってのお散歩をしてきました。


りきも大体わかってるから。
歩いているときも「脚側」を崩しませんし。
公園に入ると、私の顔を見上げていつ指示をされるのか待ってるし。

まだ競技会があるって事を話していないのに。
ちゃんとわかっているようです。

えらいねぇ・・りき。

今日の訓練は、さら〜っと一通りやってみるだけにしました。
一つ一つの課目をがっつりやるのはもうちょっと先にしようかな〜と。
りきが集中して覚えていられる期間はそんなに長くないですからね。
早くからがつがつやっちゃうと、直前にぐだぐだになってしまいそうなので。

先月末の競技会が終わってから。
自主訓練はほとんどやってないんですが。
三つ子の魂・・とはよく言ったもので。
りきはちゃんと覚えているんですよ。
指示を出されたらそれに従う!っていうのもきちんと入ってて。
だから、私が間違えた指示を出すと、その通りに動いたりして^^;
指示通りに動きはするものの「??」って顔で見てくるんだよね。
りきのほうがしっかりしてるな〜なんて。
そんなことを思った夕方散歩でした。

公園を出てマンションまでのんびり歩いていこうと思ったのですが。
信号が青になったので、急いでそこを渡ろうとしたら・・
(だって、ここの信号長いんだもの・・)

手に持っていた「んち取り」からんちのかけらがぽ〜んと飛び出して^^;

 いつもは、んちを取ったら、その上に紙を載せるんだけど。
 信号が変わる直前にんちをされちゃったので、そのままだったのよね〜。

そのんちは、信号待ちをしていた車のまん前にぽとりと落ちて。

慌てて、拾おうとしたんだけどさ。
そういうときに限って、紙がなかなか出てこなかったりして><
・・ええ、直につかみましたよ〜^^;

幸い、ちょうど良い硬さのブツだったので(笑)
手にべっとりついちゃうこともなかったし。
んちを拾ってからも、信号は青だったので横断歩道も渡りきれましたが・・

いやいや。
あせりました〜(笑

散歩を終えて、手足を洗ったりきは。
いつもの通り、薄いミルク水をたっぷり飲んで。
コタツふとんのカドの部分に横になって寝てます。

pict-091125_170518.jpg


コタツには・・
先日宮城で大急ぎで仕上げてきた上掛けがかけてあって。
柄も可愛くてお気に入りなんだけど。
こうやってりきが乗って、ぐちゃぐちゃにしちゃうので。
結局コタツふとんが汚れるんだよねぇ・・・
うちのコタツは超大判なので・・コタツふとんも異様にでかく^^;
クリーニングに出すのを躊躇しちゃうんだけど。
やっぱり出すしかないかなぁ・・・。

背景を変えてみました。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする