banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月17日

甘えん坊にもなるわね〜^^;


みなさん、こんばんは。

急に寒くなった宮城県海沿い地方です。
今日は12月上旬頃の気温だとか。
一気に冷え込んでますよ。

さてさて。
昨日の話から。

久しぶりにプライベートビーチにお散歩。
いつも、海からの漂流物が打ち上げられている浜が...
ものすご〜くきれいになっててびっくりですよ。
あ、でも。
エチゼンクラゲっていうの?あのでっかいやつ。
あれが打ち上げられてました。

りきは海で大暴走しましたよ〜。
楽しくて楽しくて、1人で大はしゃぎ。

お散歩中のおじ様にご挨拶しちゃったりして(笑)
いい子だね〜と褒めてもらって、また嬉しくなって走り回ってました。


散歩を終えたら...K先生のところへ行きますよ。

症状は金曜日のうちに電話で話していたのですが。
診察もありかな〜と思っていたら。
先月帰ってきたときに、ボチボチが出ている話をしていたし。
その様子もちらりと見せていたので。
K先生も私が「薬浴を..」と言うだろうと思っていたのかな?

「とりあえず預かって薬浴させておきます。
 午後から迎えに来て下さい」と。

スタッフさんに言われました。

りきは、何かを感じたんでしょうねぇ。

病院に入った直後から「帰る〜帰る〜」と大騒ぎしてたんですよ^^;
薬浴するためにスタッフさんがトリミングルームへ連れて行こうとしたら。
後ずさりして踏ん張って嫌がってね。
これまで、トリミングルームに入るのを嫌がったことって無くて。
ちょっとびっくりしました。

りきを預けてから私も病院へ向かって。
検査のための採血をしてもらったのですが。
採血ルームのスタッフさんに「水分不足だよ〜」と言われてしまいました^^;

朝からばたばたしちゃったので、水の一滴も飲まずに病院へ行ってしまったのですよ〜(笑)
(食事は採血前にしちゃいけないので、いつもとらないのです)
そういわれて初めて「あ、そういやそうだ〜」と気づいたのですよ。

なんだかちょっと抜けてますね^^;

診察を終えて。
まっすぐ帰った...わけではなく。
お友達のはりねずみ☆さんのお家に遊びに行きました(笑)
もちろん、いつものメンバーですから(笑)
ちっちぇさんも一緒です。

そこで、パク殿&テラちゃんとれおくん遊んで。
テラちゃんなんて..私と追いかけっこしちゃったよ(笑)
大興奮で遊んで遊んで〜って来るので、嬉しくなっちゃってね。

お洋服作りのお話をして。
お姉ちゃんとゲームの話をして...
大盛り上がりでした(笑)

日もすっかり暮れてから、りきを迎えに行ったのですが^^;
トリミングルームから、スタッフさんを引きずって出てきました(笑)
そりゃそうだよね〜^^;
朝一から最終まで待ってたんだもんねぇ...

で、K先生とちょっとお話。
皮膚はそれほど酷くないけど、やっぱり痒がる部分があったと。
そこは多分、ボチボチが出てた部分だろう..とのこと。
確かに、言われた所は私が軟膏をつけてあげた所でした。

秋の花粉がある時期だけに、りきの場合どうしようもないから...と。
家でシャンプーするときは、しっかり洗い流してちゃんと乾かしてあげるんだよ〜と言われました。

毎年この時期のワクチンも接種して...

そうそう。
薬浴はアレルギー治療の一環と言う事で保険が使えたのですよ〜♪
...我が家の場合、こういう事があるからねぇ。
保険に入って本当に助かってるんです..

私がK先生とお話してる間、りきはずっと抱っこ(笑)
家に帰ってきてからもず〜っと抱っこ。
そうでなければ、すぐ隣にぴったりくっついて。
お腹を出してなでてなでて..と甘えてきました。

やれやれ^^;
こんな甘えん坊になるなんてね..恥ずかしいね、りきちゃん。


今日も甘えん坊(笑)
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする