banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月04日

宮城からまま実家へ。

みなさん、こんにちは。

11月の関東ってこんなに寒かったっけ?と。
ちょっとびっくりしているりきままです。

10/31に、宮城を出発して。
例によって実家に一泊。

実家に到着したとき、両親とも畑に出かけてまして、留守だったんですよ。
そしたら、りきが怒ること怒ること(-"-;A ...

玄関に向かってほえ続けてねぇ・・。

玄関の鍵を開けて「じぃじもばぁばも畑だよ」と言い聞かせても、文句を言い続けるので。

荷物を部屋に入れてから、畑に行くことにしました。
どこに行くのかわかっているりきは、猛スピードで歩きます・・・

畑に到着する最後の曲がり角で。
リードを放してあげたら、じぃじに向かって一直線。
頭を低くして、耳をペタンにして、駆け寄っていきました。
何度も何度も飛びついてアタックアッタック!!
じぃじも何度もなでたりかわしたり。

大騒ぎをしていたので、離れたところで作業をしていたばぁばもやってきて。

りきはまたまた飛びついてご挨拶。
ばぁばの耳をはむはむ〜として、うはうはでした。

せっかくシャンプーしたのに、泥だらけになりましたよ〜(笑)

作業を終えて家に帰るとき。
母と私は荷物や収穫したものもあったので、車で。
(父と母は車で畑に来てたので)
父とりきは、お散歩しながら帰りました^^
・・何も言わなくても、そういう風になるんですよね。

野菜を仕分けしたり夜ご飯の準備をしていると。
たっぷり散歩をした父とりきが帰ってきて。
りきは超ご機嫌!!なお顔をしてました。

そのまま濡れ縁でブラッシングをしてもらって・・・
またまたご機嫌度アップ!

足を洗ってもらって体をしっかり拭いてもらって。
部屋に戻ってくるときは、父に身体を預けてだらだら〜んとしてね。
父はね「りきは身体を預けてきて重いんだ〜^^;」と言いながら。
にこにこして抱っこしてるんですよ^^

私が同じように抱っこしようとすると、りきは緊張するの(笑)
他の抱っこのときは私のときも身体を預けてくるけど。
この抱っこは父だけの特権のようです(笑)

部屋に入れてもらったりきは、キッチンへ一直線。
ばぁば!なんかちょうだい!!ですよ(笑)

でもね。
「お帰り〜、ままに何か貰いなさい」って言われちゃうの(笑)

もちろん、いつものお約束「ミルク水」をたっぷり飲ませましたよ^^

それからご飯を食べて・・・
いつもは同じ部屋にいるんだけど。
今回は私がりきのお気に入りマットを忘れちゃって、りきが落ち着かないのでね。
私の部屋で待たせることにしました。
食事のときにりきがうろうろしてると、父が嫌がるんですよ^^;

食事を終えたら、りきを連れてきて。
みんなでいっしょにデザートのりんごを食べて。

みんな満足満足で就寝。

りきのお布団もあったんだけど・・
先にも書いたように、りきのお気に入りマットを忘れちゃったので。
そのお布団に乗りたがらず・・私のお布団に入ってきましたよ。
まぁ、いつものことなのでね〜慣れてますけど。

翌朝。
2階で父が起きた気配がしたのに。
なかなか降りてこないことにイライラしたりきは^^;
自分で部屋の扉を開けて、階段の下からわんこわんこ吠える事吠える事。

用意を終えた父が降りてくると、飛びついて大喜び。
帰ってきたのは2時間近く過ぎてからでした^^;

たっぷり散歩して、ブラッシングしてもらって。
帰ってきて早々、じぃじから蒸かし芋をたっぷりもらって(笑)
それからごはんですよ〜。
りき・・食べすぎだよね^^;

でも。
父と母はね・・
りきが家族になって初めての秋に、さつまいもを喜んで食べたのを見て。
それなら!!ってそれ以降毎年た〜っくさんさつまいもを作ってくれるようになったので(笑)
その気持ちを思ったら「食べさせるな!」とはいえませんよね〜。

無農薬の野菜をたくさん貰って。

ぱぱの待つ千葉へ向かいましたよ〜。
混んでるかな〜と思ったけど、高速も一般道も渋滞も全く無くて。
ささ〜っとマンションに到着。

りきを先におろして・・ぱぱと約1ヶ月ぶりの再会で、またまたご機嫌なりき!
ぱぱもとっても嬉しそうでしたよ^^

荷物をすべて降ろして、部屋の掃除をした後。
少し休憩してから、りきのお散歩に出かけました。

いつもいく大きな公園。
もう暗くなってからだったので、だ〜れも遊んでる人はいませんよ。
そんなわけで、広場でボール遊びをしたり。
追いかけっこをしたり。
久しぶりの「みんな一緒」のお散歩を楽しみました^^

やっぱりいいね。
みんな一緒のお散歩。楽しいね、嬉しいね。


この時、ちょっと楽しいことを思いついて。
お友達にメールをしました^^
いいお返事を頂いたので・・
次のお休みがまたまた楽しみになりました^^




千葉でもたっぷり楽しみますよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする