banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月14日

もうすぐ出発。


みなさん、こんにちは。

なんだか大荒れのお天気ですね〜。
雨が降ったり止んだり、急に風が吹いてきたり。
ここのところ週末になるとお天気が悪くなりますねぇ・・・
なんでかしら??


さてさて。
今日は宮城へ帰る前にまま実家へ一泊します。
(りきと私だけですが・・)

大きな荷物・・お洋服を作る生地やわんこお菓子のレシピ本などは既に車に積み込んであるので。
今すぐにでも出発出来ちゃうんですけどね。

りきぱぱがお仕事へ行っているので。
帰ってくるのを待ってから出かけようかなと思っているんです。


来週は。

月曜日が私の通院(検査と診察)。
火曜日も私の通院(診察)。
木曜日にタイヤ交換(冬タイヤに履き替え)。

と、予定がたんまりあります・・・

あ、そうそう。
月曜日の通院前に、りきの病院も予約しました。
最近、カイカイが激しいのは皆さんご存知の通りですが。
これが、薬をつければ治まるけど。
またすぐに他の部分がぼちぼち・・ってなるので。
頻繁すぎてちょっと気になるので。
病院で「薬浴」してもらおうと思っているんです。
もちろん、その前に診察してもらわなきゃならないので。
「薬浴」の指示が出るかどうかはわからないですけどね・・・
一応希望は出しておきました。
その後で、ワクチン接種もお願いしてあります。
ぼちぼちが出やすいときにやっても大丈夫なのかがちょっと不安。
なにしろ、すぐに千葉に戻るからねぇ・・・

・・・ってなことを含めて。
またまたK先生にいろいろ相談してこようと思っています。

今回は宮城滞在は何日にしようかな・・・
翌週の日曜日が関東でオフ会があるので土曜日には千葉に戻っていたいし。
お針子作業は宮城の方がやりやすいからクリスマスの分までちゃっちゃと作ってしまいたいし。
(12/23が競技会だから、その頃大忙しで。
 お針子になってる場合じゃないからねぇ・・・)

お友達と遊びたい気持ちは山々なんだけど・・・
うまく時間を作れるかどうかが微妙なんだよねぇ。
時間が取れそうな日はお天気が悪いし^^;やれやれ。

なんだかうまく行かないね〜><




ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

留守番疲れ??


みなさん、こんばんは。
全身筋肉痛のりきままです^^;
昨日繊維街を歩き回り、大量の布を仕入れ。
りきぱぱとの待ち合わせ場所を目指しつつ迷子になり(笑)。
ぐるぐると歩きに歩いたからでしょうかね。
ちょっと動くのにも「あいたたた・・・」とつぶやいております^^;

さてさて。

りきですが・・・
なぜか私と同じようにぐったりしてるんですよ。

りきぱぱの毛布に包まってぐ〜ぐ〜いびきをかいて寝ていたり。
カーテンと窓の間で寝てみたり。

普段一日中一緒にいるのが当たり前なので。
思いがけず留守番になったのがショックだったのでしょうか。
でも・・・
6時間ちょっとのお留守番だったんだよね。
宮城にいるときにはもうちょっと長いお留守番もあったのに。
・・・千葉だと落ち着かないのかな。

そんなわけで、一日のんびりのんびりしていました。

でもね、15時過ぎにお散歩に出ました。
そのときはうきうきとご機嫌に歩いていましたよ。

身体は疲れてないんでしょうが・・
結局は「精神的な疲れ」なんでしょうね。

りきぱぱが一瞬家に戻ってきて、その後私も一緒にいなくなっちゃったから。
自分だけ置き去りにされたのがショックだったということでしょう。

そんな状態なのに。
ぱぱと一緒にいるのも今日まで。
・・・それもわかっているのかもしれないなぁ。

今も、私にぴったりくっついて寝てます。
愛しくてなりません。


やっぱり剥けちゃった。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

りきはお留守番でした。

みなさん、こんばんは。

今日はちょっと気温が低めだった千葉県N市です。
私はあんまり寒くなかったんだけど^^;
出先でおしゃべりしている声を聞くと「寒いね〜」だったのですよ。

さて。
お題「りきはお留守番でした」ですが・・・

今日、りきぱぱは午後から東京へ出張でした。
会議が終わったらそのままフリーだということなので。
少し早いけど、お誕生日をお祝いすることにしました。
ちなみに・・
りきぱぱのお誕生日は11月15日です。
そして、れおくんのとおちゃんも♪
おふたりさん、お誕生日おめでとうございます^^

というわけで。
私も一緒に東京へ出かけたのですよ。

りきぱぱが日本橋にある会社で会議をしている間。
日暮里の繊維街でお買い物をしてました。

時間がそれほどないので、行くお店は1軒だけ。
繊維街では一番大きなお店の「TOMATO」さん。

まずはニットを・・・。

pict-091112_201115.jpg

迷彩柄
星柄
バンダナ柄(青、ピンク)
ベロアっぽいニット(黒)


他にもた〜っくさんあったんだけどね。
どれもこれも、可愛いしお値段も手ごろだし。
悩んだ悩んだ。

でも、色々考えてこの4つに決めましたよ。

これらはクリスマスに向けて使う予定です。
その前に・・の場合もありますがねぇ。


それから綿麻混紡の布。

pict-091112_201514.jpg  pict-091112_201318.jpg

どちらもリバーシブル♪


これらは、千葉で使っているコタツふとんのカバーっていうか・・
コタツふとんの上から全体を覆うようにかけようと思って。
ちょっとキューと過ぎるかな^^;

お買い物が終わったので、会社方面へ移動しました。

ところが・・
私が東京へ出張していたのはかれこれ7年も前の話です。
目標に設定していたお店なども変わってしまって・・
すっかり道に迷いました><
神田駅の周りをぐるぐるとしちゃいました〜^^;

道がわからなくて駅の地図を見ていたら一番の目標物である「日銀」を発見して。
ようやく場所を思い出した・・のでした。

やれやれ。疲れたよ〜。

りきぱぱと合流して。

日本橋三越へ行きまして・・・

pict-091112_202208.jpg  pict-091112_202234.jpg

こんなものを買いました♪


堂島ロールですよぉ。。。
あちこちのブログで拝見していて、どうしても食べたくてね。
りきぱぱのお誕生日♪だからね^^


お買い物がすべて終わってから、食事に行きました♪


行き先は新丸ビルにあるレストラン大宮さん。

キャンプを始めてすぐにダッヂオーブンを買った時に買った本に。
こちらのオーナーさんのことが書かれてて。
お店で出すお料理もダッヂオーブンを使って作るって言うので。
いつか行ってみたかったんですよ・・・

今回はりきぱぱのお誕生日なので。
コースで頂きました。

私の目的だったお料理も含まれてて。

我が家はかな〜り気に入りましたよぉ。


また行きたいね〜なんて。
でも、その前に。
「この味を再現しろ」なんていわれたり^^;

やれやれ、大変ですよ(笑


マンションに帰るとりきが大興奮でお迎えしてくれました。

久しぶりに長時間のお留守番で寂しかったんでしょうね。
何回も何回も抱っこをせがんできましたよ^^


今はお散歩を終えてミルク水を飲んで・・
いびきをかいて寝てますよ。

りきちゃん。
お留守番どうもありがとうね。
つまらない一日だったね・・
明日はたくさんお散歩して、いっぱい遊ぼうね。



ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする