banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月22日

お友達に逢いましたよ。


細かいことは後ほどね。

今日は東京コーギーズのオフ会のはずだったのですが。
お天気が怪しいということで延期になっちゃったの。

でも・・
遊ぶ気分満々だったから・・
お友達に遊んでもらいましたよ^^

いつものように河川敷で走って。
いつものカフェでランチして。
カフェのランで遊んで・・・

とっても寒い一日だったけど。
お友達のおかげでとっても楽しく過ごせました。

みなさん、今日はどうもありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

朝散歩は海♪

みなさん、こんばんは。

今日は晴れたのですが...すご〜く風が強くて外にいるのがとっても大変だった宮城県海沿い地方です。

今朝は寝坊しましたよぉ^^;
二日続けて病院だったので..結構神経使うみたいで。
爆睡でした。
目覚ましがなるのも気づかなかったし...
いつもなら目覚ましの音でりきが起こしに来るんだけど。
今朝はそれも無かったの..
りきも、わかってるのかな?


さて、このお写真は昨夜のりきです。

091117_234355.jpg

不機嫌でっす!!



まぁ眠かったのもあると思うんですがね。
朝からお留守番でしたし。
雨が降ってお散歩にいけなかったので。
非常に不機嫌だったのですよ^^;

なにもこんな「ちんまり」と丸まらなくてもいいのにね〜(笑)


さて、変わって。
こちらは今朝のお散歩風景です。


091118_113737.jpg  091118_113653.jpg



プライベートビーチ♪

ほんっとだ〜れもいませんよ。

うはうはと走り回って、海草をひっぱったりと1人で楽しんでました。
もちろん、ボールもやりましたよ。

いつもはね。
風が強くても防砂林のおかげで砂浜で遊ぶ分にはあまり問題ないんだけど。
今日はなんだか酷くてね。
早々と切り上げてきましたよ。

その分、お庭でまた遊んだので。
昨日のお散歩に出られなかったストレスは解消された事でしょう(笑)

と言っても...

お針子をしていて、夕方散歩をサボってしまったので^^;
また明日たんまり遊ばせなきゃね..


あ。
明日はタイヤ交換だ。
寝坊できないな〜(笑)


今日のご褒美♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

甘えん坊にもなるわね〜^^;


みなさん、こんばんは。

急に寒くなった宮城県海沿い地方です。
今日は12月上旬頃の気温だとか。
一気に冷え込んでますよ。

さてさて。
昨日の話から。

久しぶりにプライベートビーチにお散歩。
いつも、海からの漂流物が打ち上げられている浜が...
ものすご〜くきれいになっててびっくりですよ。
あ、でも。
エチゼンクラゲっていうの?あのでっかいやつ。
あれが打ち上げられてました。

りきは海で大暴走しましたよ〜。
楽しくて楽しくて、1人で大はしゃぎ。

お散歩中のおじ様にご挨拶しちゃったりして(笑)
いい子だね〜と褒めてもらって、また嬉しくなって走り回ってました。


散歩を終えたら...K先生のところへ行きますよ。

症状は金曜日のうちに電話で話していたのですが。
診察もありかな〜と思っていたら。
先月帰ってきたときに、ボチボチが出ている話をしていたし。
その様子もちらりと見せていたので。
K先生も私が「薬浴を..」と言うだろうと思っていたのかな?

「とりあえず預かって薬浴させておきます。
 午後から迎えに来て下さい」と。

スタッフさんに言われました。

りきは、何かを感じたんでしょうねぇ。

病院に入った直後から「帰る〜帰る〜」と大騒ぎしてたんですよ^^;
薬浴するためにスタッフさんがトリミングルームへ連れて行こうとしたら。
後ずさりして踏ん張って嫌がってね。
これまで、トリミングルームに入るのを嫌がったことって無くて。
ちょっとびっくりしました。

りきを預けてから私も病院へ向かって。
検査のための採血をしてもらったのですが。
採血ルームのスタッフさんに「水分不足だよ〜」と言われてしまいました^^;

朝からばたばたしちゃったので、水の一滴も飲まずに病院へ行ってしまったのですよ〜(笑)
(食事は採血前にしちゃいけないので、いつもとらないのです)
そういわれて初めて「あ、そういやそうだ〜」と気づいたのですよ。

なんだかちょっと抜けてますね^^;

診察を終えて。
まっすぐ帰った...わけではなく。
お友達のはりねずみ☆さんのお家に遊びに行きました(笑)
もちろん、いつものメンバーですから(笑)
ちっちぇさんも一緒です。

そこで、パク殿&テラちゃんとれおくん遊んで。
テラちゃんなんて..私と追いかけっこしちゃったよ(笑)
大興奮で遊んで遊んで〜って来るので、嬉しくなっちゃってね。

お洋服作りのお話をして。
お姉ちゃんとゲームの話をして...
大盛り上がりでした(笑)

日もすっかり暮れてから、りきを迎えに行ったのですが^^;
トリミングルームから、スタッフさんを引きずって出てきました(笑)
そりゃそうだよね〜^^;
朝一から最終まで待ってたんだもんねぇ...

で、K先生とちょっとお話。
皮膚はそれほど酷くないけど、やっぱり痒がる部分があったと。
そこは多分、ボチボチが出てた部分だろう..とのこと。
確かに、言われた所は私が軟膏をつけてあげた所でした。

秋の花粉がある時期だけに、りきの場合どうしようもないから...と。
家でシャンプーするときは、しっかり洗い流してちゃんと乾かしてあげるんだよ〜と言われました。

毎年この時期のワクチンも接種して...

そうそう。
薬浴はアレルギー治療の一環と言う事で保険が使えたのですよ〜♪
...我が家の場合、こういう事があるからねぇ。
保険に入って本当に助かってるんです..

私がK先生とお話してる間、りきはずっと抱っこ(笑)
家に帰ってきてからもず〜っと抱っこ。
そうでなければ、すぐ隣にぴったりくっついて。
お腹を出してなでてなでて..と甘えてきました。

やれやれ^^;
こんな甘えん坊になるなんてね..恥ずかしいね、りきちゃん。


今日も甘えん坊(笑)
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする