banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年11月30日

いろんな報告&東京コーギーズオフ会*お友達編

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨だった千葉県N市です。
(昨日の夜から降ってたねぇ・・)

さぁ、オフ会のお話を・・と思ったのですが。
その前に、色んな報告をひとつふたつ・・・

昨夜のこと。
某ホームセンター方面へ消防車が行くサイレンの音を聞きました。
りきぱぱ、嫌な予感がしていたそうですが・・
今朝出勤して、すぐに電話をかけてきて。
「昨日の火事は某社だった」と言うですよ。
りきぱぱの会社ではありませんが、関連会社でねぇ・・・
ここのところ帰りが遅い日が続いているのですが。
今日も遅くなりそうだ・・と朝一からげっそりしていました><

その電話がかかって来るまで、りきはぱぱの座椅子に丸くなっていたのですが。
私が電話をしながら振り返ると、そそくさとバリケンに入っていくので。
おかしいなぁ・・とりきぱぱの座椅子を見ると・・
座布団が濡れてて・・
くんくん・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・シッコクサイorz
うとうとしていたところに電話が鳴ったので。
びっくりした拍子にお漏らししちゃったようでした><
やれやれ^^;

道路が乾いてきた頃。お散歩に出かけることにしました。
・・昨日のオフ会会場でりきはんちに血が混じっていたのですが。
今日のんちにもやっぱり血が混じってて。
それが「粘膜」と一緒に出るときは血が混じることに気づいたので。
そのブツをとりわけて、ラップに包んでビニール袋に入れて。
病院へ行くことにしましたよ。

そこで「糞便検査」をしてもらうと。
「クロストリジウム」っていうのが目立つって言うですね。
この菌は・・大腸内の常在菌なのですが・・
毒素を持っていて、そいつが「下痢」を起こしたりするそうです。
でも。。りきは下痢にはなってないから。
毒素を腸内に放出するところまでは行ってないみたい。

・・・色々考えたんだけど。
りきは疲れてるのかも。
11月に入ってすぐに宮城に帰って。
1週間の滞在でまた千葉に戻ってきて。
お友達と遊んで遊んで遊んで・・ってやってたからねぇ。
それで腸内環境が崩れているのかもしれません。

糞便の中に消化しきれていないお野菜などの残滓があると言われちゃった><
ここの病院は手作りご飯を否定しないけどドライフード推奨なので^^;
ちょっとアレなのですよ。

お薬も2種類出されました。
1つは宮城のK先生のところでも貰っている整腸剤。
もうひとつは・・糖衣状のお薬。
あんまり使いたくないけど、使わないと酷くなるかもしれないから。
来月は競技会もあるし。
今のうちに、体調を整えなきゃならないからね。

そんなわけで、今日からしばらくの間。
りきのご飯は「バーミックスでまぜまぜ」した「ペーストご飯」になります。

病院から帰ってきてすぐに、お野菜類を圧力鍋で煮ましたよぉ。
これだけでも柔らかくなることはなるんだけど・・
繊維を断ち切るのにはバーミックスを使わないとね。


あ、でもご心配なく!!
りきはとっても元気ですよ〜。
昨日のオフ会のリレーの様子を見た方はお分かりでしょうけど・・
あの通り大興奮でうはうはですから(笑)

デリケート。。なのね^^;りきは。
気をつけなきゃ・・って思っているんだけど。
ついつい・・ね。
私の都合に合わせて千葉と宮城の行き来をしてるからねぇ。
少しは考えてあげなきゃね。

と、反省しきりでございます。


オフ会のレポ*お友達編です。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

オフ会行ってきた!

今日は東京コーギーズのオフ会でした。
色々あったけど。

とりあえず、これ!!

pict-DSC_6454.jpg

障害物競走のリレーで優勝したよ♪



春のオフ会に続き。
またまた豪華な賞品を頂いちゃった(^ー^* )フフ♪

写真の整理が終わってないので。
詳しい話はまた後日ゆっくりね。


そうそう。
リレーの時には・・大人も張り切ってたよね♪

pict-DSC_6434.jpg

某Wくんのパパさん、非常に張り切って走ってます♪



ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

養老渓谷で紅葉狩り♪

みなさん、こんにちは。
今日は朝から良いお天気な千葉県N市です。
朝からお洗濯をして干しましたよ〜^^
軽く掃除をした後・・ごろごろしてました^^;

だって、筋肉痛がひどいんです・・
昨日ちょっと歩いただけなのにね。
普段の運動不足がばれちゃうね。

お昼ごろのこと。
そういえば、年賀はがきを用意しなきゃ・・と思い立ち。
郵便局まで歩こうかと思ったんですが。
動きがカクカクしちゃうので(笑
自転車で行くことにして、駐輪場へ行ったら。
なんと、タイヤの空気が抜けてるし><
チェーンがうまく動かない><

それでも無理やり動かして商店街の自転車屋さんで見てもらったら。
ただの整備不良でした〜(笑
「たまにはオイル注してあげなきゃだめだよ〜」って言われちゃった。
タイヤの空気が抜けやすいのは、空気を入れる部分のゴムの劣化だそうな。

快調に動くようになった自転車で郵便局へ行って。
インクジェットと写真用を合わせて100枚、買ってきました〜。
来週は年賀状作りをがんばらねば!と思っています。


さてさて。
私の独り言はこの辺にして。

昨日の「うきうき♪ハイキング☆」の詳細をお話しましょうね。

朝、のりぞーさんに迎えに来てもらって。。
りきのバリケンを車に載せて、いざ養老渓谷へ!

道中、あれこれあれこれおしゃべりに花が咲くのは・・当たり前で。
ほんっと色々なことをお話しました。
その間わんこたちは、まぁ静かなこと(笑)
りきははじめくんのバリケンと向かい合わせにいたのですが。
ず〜っとはじめくんの方を向いててね(笑)
ちょっとおかしかった^^

養老渓谷に到着して、車から降り歩き出して。
「養老渓谷」って書いてある看板の前で撮影をしたいところだったんだけど。
コギさんたちの背の高さでは看板を入れるとコギさんが小さくなっちゃう・・ってことで。
どこに来たのかさっぱりわからない・・という写真になっちゃった(笑)

それがこちら下

pict-DSC_6295.jpg


写真を撮ったら約4キロの「滝めぐりコース」を歩きますよ。
有名なのは「粟又の滝(養老の滝)」なんだけど。
ここは最後に見るようにすることにして、歩け歩け〜!

pict-PB260046.jpg

ご機嫌りきちゃん♪


久しぶりに自然がたっぷりのところに遊びに来たりきは。
もうそれだけでご機嫌。
ず〜っとこんな風に笑顔で歩いてましたよ^^

うきうき歩いていると。
「幻の滝」という手作り看板があって。
どんなもんなのか?と入ってみると・・
(環境整備費ということで一人100円支払います)

pict-DSC_6300.jpg  pict-DSC_6301.jpg


杉林の中から滝が2筋。

なんでも、渓谷とはちょっと離れたこの杉林に。
東京から山菜採りに来た家族が見つけた・・とのこと。
5筋の滝があるそうですが・・実際はこの写真に撮った分しか見えませんでした〜。

ふたたび遊歩道に戻って。
道々にある小さな滝を眺め。わんこと一緒に写真を撮り。
たくさんの人とすれ違い、ご挨拶をして。
なんだかとても気持ちの良い時間を過ごしました。

pict-DSC_6303.jpg  pict-DSC_6305.jpg

「**の滝」の前で。
・・・滝が写ってないし><



遊歩道から手が届く川の中にある岩に赤い紅葉がきれいに乗っていたので・・
りきをよっこらせ!!と乗せて写真を撮りました。

pict-DSC_6311.jpg

いい表情だね〜♪


まだまだ歩くよ〜。



ご機嫌すぎるよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする