banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年10月28日

お友達と一緒♪

みなさん、こんばんは。

ぬくぬくと陽射しが気持ちよかった宮城県海沿い地方です。


さて。
起きたらとってもいいお天気だったので。
お友達を誘って出かけようかなと思いました。
でも、まだ時間が早かったのであと1時間程度過ぎたらメールしようかな〜と思っていたら。

「りきのお友達」からのメール着信音が!!

何かあったかな〜?と開いてみると...

「今日はお天気がいいから遊びに行きませんか〜♪」というお誘いメールでした(笑)

みんな考える事は一緒なんだね〜♪

そりゃもう!いくわよっ!!とお返事をして。
集合時間がお昼だって言うから、パンを焼くことにしました。

今日はね。
「焼きカレーパン」と「ソーセージ&チーズパン」を焼いたんだけど。
...写真撮るの忘れた〜(笑)

どれだけ舞い上がっていたかわかるでしょ(笑)

10月に入って宮城に帰ってきたのに。
お友達と一緒に遊びに行くことが出来なかったから...
りきも興奮してたけど、私も興奮してたのよ(笑)


行き先は「あさひな湖畔公園」...通称「宮床」ですよ。

りきには何も言わないで準備して車に乗せたけど。
どこに行くかは分からないけど、お友達に逢えるのは分かっていたようで。
うんともすんとも言わずに、静かに乗っていました^^

公園の駐車場でお友達に逢いました♪

パク殿&テラちゃん、はりねずみ☆さん。
れおくん、ちっちぇさん。

そう!
いつものグランディおとこ組のメンバー&保護者です。
 コタさんとさく姉さんは先約がおありという事で
 お休みでした...残念><

うはうはとご挨拶が終わると。

いつもの「リビング」へ移動して。
あっという間にテーブルに食べ物が並んで...
到着早々、ランチタイムですよ〜(笑)

それぞれがポット(お湯とかコーヒーとか)を持ってきて。
紙コップ(温かいものも大丈夫!なの)も用意してて。
「お外ごはん」も慣れてきたね〜♪

わんこたちには。
それぞれの保護者から、蒸かし芋やわんこめろん(いわゆるきゅうり)や煮干や焼き芋やパンなどが振舞われました。

わんこたちは誰かが食べ物を手に取ると。
その人のところに集まって。
ちょうだいちょうだい!という視線を投げかけてきましたよ(笑)

りきなんて...よだれだ〜だ〜でね^^;
デニムに水玉模様がたくさん出来ちゃいましたよぉ。



たっぷり食べて、飲んで。
おしゃべりして笑って。


さ、わんこの時間が始まりますよ^^






わんこもそれぞれ楽しんだの♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする